BSジャパンの
徳光和夫の名曲にっぽん昭和歌謡人

先日はみゅーちゃんも出演しましたが


今回は三山ひろし君にフォークの杉田二郎さん

“マイフェイバリット"は
三山君はお婆ちゃんに仕込まれた
三橋美智也さんの歌
歌唱は「母恋吹雪」でした。
杉田さんはデビューのきっかけにもなった
深夜放送 ヤンタン(MBSヤングタウン)
歌唱は堀内孝雄さん、ばんばひろふみさん、
高山巌さん、因幡晃さんと組んだブラザーズ5
フォークの名曲メドレー

新曲披露は
三山君が「あやめ雨情」
杉田さんはブラザーズ5で「この街で」

あやめ雨情/雪子あやめ雨情/雪子
(2014/02/05)
三山ひろし

商品詳細を見る



でしたが
途中のMCのあさみちゆき ちゃんのコーナーに目が釘付けに

新曲「お月さんとおりゃんせ」のショートバージョンの後
始まった「あさみちゆきのうためぐり」のコーナー

今回はMCを組む徳光さんと新橋駅で待ち合わせ
いつものようにお店を訪ねる前に
ちゆきちゃんが会いたい人がいると

予想通りに「新橋二丁目七番地」のモデル
靴磨きのお婆ちゃんのところへ

そこでお話聞いてちゆきちゃんが「新橋二丁目七番地」を
ギター弾き語りで披露するのですが

お婆ちゃんの周りにはちゆきちゃんの写真や
切り抜きがびっしり貼ってあって
もちろん新曲のものも

ところがそこに何故か
雨の木次線」の歌詞カードも貼ってあるじゃあ~りませんか

「新橋二丁目七番地」は
「雨の木次線」作詞の佐藤史朗先生の企画原案となっているので
その関係なのかな?

それともお婆ちゃんのお気に入り?

待て待て、そういえばあれがそろそろでしたっけ

7/25(金)15:30~

新橋こいち祭り「テイチクアワー」

新橋烏森口SL広場メインステージ

【出演】あさみちゆき、清水博正

永井みゆきりんともシスターズ



お月さんとおりゃんせお月さんとおりゃんせ
(2014/05/21)
あさみちゆき

商品詳細を見る