ファンクラブからスケジュールが届くたびに
ひょっとしたらと期待しているのですが

みゅーちゃんとみずき舞ちゃんの みゆき&舞の新曲は
今年はどうやらなさそうですね

昨年発売の「なぐさめ・ナイト
なぐさめ・ナイトなぐさめ・ナイト
(2013/08/21)
みゆき&舞

商品詳細を見る

女子会ソングにと素晴らしい企画だったのですが
女子会の設定対象年齢がいくつだったのかが謎でして

60年代イメージの衣装ということでしたので
60代だったのかなあ

朝ドラ「あまちゃん」で80年代が注目されていたのでね
40代、50代のお姉さま狙いの方が良かったのにね~

この方々がカラオケで歌う歌があまり無いと思うのでね
なんて思っていたら
最近ある歌が脳裏に浮かんできました。

以前みゅーちゃんに歌って欲しいと記事にした
とみたゆう子さんの「よこはま物語

これ、デュエット曲にして
みゆき&舞にい~じゃないの

とみたゆう子さんの曲他にもいい曲ないかなと思って
慕情」とか色々聴いていると

うん?これ舞ちゃんに合いそうとピックアップしたのが
オルフェの涙

 い~じゃないの

みゅーちゃんにはまだ色気が足りなくて無理と思うのですが
舞ちゃんがハスキーに歌ったらハマりそうです。

ゆう子さんのミルキーボイスとは声質が違いすぎるので完全に別物になりますが
みゆき&舞ならばそこにみゅーちゃんのミユキーボイスも挟まりますので
かなり面白いことになりそうです。

今の演歌・歌謡界の若手で
この手のお洒落な曲を歌えるのは舞ちゃんくらいなのでは?


待ちわびて待ちわびて
(2014/02/19)
みずき舞

商品詳細を見る

40代、50代が好きそうな曲調とデュエットできそうかということで取り上げたのですが

歌詞の内容が歌いたくなるものかどうかまでは???

女子会って、なんか面倒そう