“今晩は高橋まさかずです。”
“今晩は永井みゆき です。”
“今夜はテイチクレコードの永井みゆきさんと一緒に
お送りいたします。30分間宜しくお願い致します。”
“宜しくお願いします”

OPは明日からの奥出雲の話から
地元で歌えるのが嬉しいとみゅーちゃん

ファンの方もチケットがなかなか手に入りにくくて
3日位で売り切れたそうです。
みゅーちゃんの親戚の方々も頑張ってチケット取ったそうで
お母様もお願いして取ってもらったのだとか

今夜1曲目綾小路きみまろ さん「きみまろのあれから40年」
きみまろのあれから40年きみまろのあれから40年
(2014/09/17)
綾小路きみまろ

商品詳細を見る


9月22日で39歳になったみゅーちゃん

高橋さんに年齢を出したくない歌手の方もいますが
永井さんはどうなんですか?と聞かれ

デビューが16歳で高校1年生だったので隠す必要がなくて
ずっとそのまま隠さずにきて、あまり気にしていないそうです。
もうオープンに、もうしょうがないとみゅーちゃん

今度は中高年というと40、50、60代が浮かびますけど
自分で40の自分、50の自分、60の自分なんか想像できますかと
聞かれたみゅーちゃん

私ももう本当に中年ですね(笑)
両親が60代なので大分先のような感じがしますけど
きみまろさんの歌のようになるんですかね(笑)

多分年齢が近づくとお母さんそっくりになってきますからねと高橋さん

年々似てきますねとみゅーちゃん

今のお母さんを見ていると自分がその年齢になったのを想像できると高橋さん

でも、みゅーちゃんのお母様は子供の頃とイメージがあまり変わらないそうで
いつも明るく楽しく若さも保ちながらだそうで
永井さんもそういうタイプと高橋さん

ここから歌手デビューしてからの誕生日の思い出話に

お仕事でスケジュールがとれないことが多いそうで
打ち上げの時にお祝いしていただいたり
パーティを開いていただいたりするいこともあったそうですが
台風が来る時が多かったそうで

95年の時は九州の福岡から東京に戻って誕生パーティの後
大分で仕事のスケジュールの時に
台風で飛行機が飛ばず東京へ帰れなくなり
パーティは中止になり、熊本で1日待機となったそうです。
マネージャさんが暴風雨の中、近くのスーパーで
小さなケーキを買いに、二人でひっそり誕生祝いをしてくれたのだとか。
でも、スタッフから電報で誕生祝いメッセージも届いたそうです。

雨おんなのみゅーちゃん
台風の中生まれたのかもしれないって(笑)

学校の行事でも大体雨だったそうで

宮地嶽神社の祭王の時も前日まで台風で冷や冷やしたことも

最近はステージで歌う前には雨が止むことも増えてきて
去年恋路が浜に行った時も前日まで台風でした。
(ファンツアーW台風でどうなるかと思いましたて~)

2曲目永井みゆきさん前作「恋路ヶ浜」
恋路ヶ浜恋路ヶ浜
(2013/04/17)
永井みゆき

商品詳細を見る


ここからは久しぶりの野球選手の話へ

今回みゅーちゃんが取り上げたのは
オリックスの井川慶投手

みゅーちゃんはやはり阪神エース時代で
優勝インタビューで今何をしたいかと聞かれて練習したいと答えたのが
凄く印象に残ってるそうです。

野球大好きで野球一筋

高校時代の東のドクターKと言われ県大会で完全試合もされているとか

優勝した時の20勝にノーヒットノーラン
願かけで3か月髪の毛を切らず伸ばして
勝ち続けて優勝

凄く真面目で寮生活も長く模範生だったとか

オリックスでまた活躍する姿がみたいとみゅーちゃん。


オリックスも森脇監督になってから変わったと高橋さん

近鉄時代はショートの森脇さん
一流まではいかず、でもいろんな監督にあわれて
教えられて知識を得たようで
王さんの影響も受けていると思うと高橋さん

やはりプレーする才能と監督の才能は違うようです。

近鉄時代は高橋さんはよく仕事で一緒だったそうで
その頃は監督になられるとは思ってもいなくて
コーチになった時もえっ?だったそうです。

下積みで勉強されていい監督になられて
いいチームにしてくれて凄く嬉しいのだとか

高橋さんは井川投手も最初の頃にみていて
実況も多分しているそうです。
球が速くて勢いがあった印象だそうで
まだ老い込む年齢でないのでオリックスで
もうちょっと頑張ってほしいそうです。

3曲目永井みゆきさん新曲「雨の木次線」
雨の木次線雨の木次線
(2014/04/23)
永井みゆき

商品詳細を見る


恒例「カラオケ伝言板」のプレゼント告知

今回みゅーちゃんのコラムは
流行歌ライブで最多出演の賞をいただいた話

明日からの雲南歌謡祭
昼夜2回ステージ満席です。
みゅーちゃん精一杯歌って頑張るそうです。


“フライデー歌謡曲 ここまでのお相手は”
“永井みゆきと”
“高橋まさかず でした。永井さん次回の登場は10/10のこの時間です。
それでは”
“さようなら”
井川投手の話から高橋さんに森脇監督の話に持っていかれたみゅーちゃん

森脇選手は当時イケメン選手でも有名だったと思いますが

なんとか最後は奪還した感じです。