本日は晴天で30度の暑さになるとの天気予報ですが

直江津ショッピングセンター・エルマール で
みゆきちゃんのキャンペーンがあるので
もちろん行って参りましたて~

みゆきちゃんは昨日は富山で明日は愛媛のハードなスケジュールですが
北陸新幹線ができたことで可能になったのでしょう。

さて、今回2回のステージということでみゆきちゃんへのプレゼントを
2つ用意することにしました。

いつもは悩むのですが
今回はGWに既にひとつ仕入れているのでね
もうひとつも現地で仕入れる当てがあるので余裕ですて

愛車を飛ばして新潟から上越へ
上越ICで高速道を降りると
何故か高田方面へ曲がってしまいまして(汗)

まあ、まだちょっと時間もあるのでついでに高田公園を散策

009-1_20150614230339416.jpg
012-1_20150614230340ebb.jpg


夜桜があまりにも有名な高田公園ですがこの時期は紫陽花も綺麗でしたて

エルマールへは取りあえず直江津駅を目指せばなんとか辿り着けます(笑)

022-1_20150614230342b07.jpg
023-1_20150614230644362.jpg


今回は屋上駐車場へ止めて適当に店内に入って階段を降りると
ドンピシャな位置でした。

026-1_20150614230644566.jpg
こちら1時間半位前の2Fから除いた会場の様子

1Fに降りると既にお馴染みの顔が
かねごんの父さんに新潟有志のHさん
富山から参加してきたそうです。

席も確保できたのでまずはみゆきちゃんへのプレゼントを物色です。

問題は明日愛媛のみゆきちゃんが一旦東京へ帰るのか
そのまま関西方面あたりにまで行くのかでして

帰らないなら可能な限り小さく軽いものの方がいいということです。

で、何を?となりますが
実はこちら増井酒店という
いいお酒屋さんがステージの側にあるのです。
089-1.jpg
087-1_2015061423064375f.jpg


上越も沢山美味しい地酒がありますが
村上の〆張鶴のような横綱級となると
上越といえば雪中梅ですね~。

それかもうひとつはお馴染みのみゆき酒
岩の原ワインの深雪花

4合瓶と小ボトルのどっちが軽いかなとお店を覗くと
おっと~!雪中梅の本醸造のかわいい小瓶があるじゃ
あ~りませんかあ~決定!(笑)

020-1_201506142303415f4.jpg

女将さん?にリボンも付けてもらって
準備完了!

後は昼食に大幸さんのヒレカツサンドを食べて

いよいよです。