ステージ横にO野マネージャさんが現れました。

CD販売員の人達も到着して即売準備も順調です。

観客も増えてきて席は埋まり、立ち見の人に
2Fから覗く人達も


後はみゆきちゃんを待つだけ

さて、時計は13時に。開演時間です。
司会?はO野さん


こちらでは初めてですがぜひ永井みゆき 
歌声と顔を覚えていって欲しいとO野マネージャ


さあ、みゆきちゃんの登場です。

まずは1曲目新曲「花かげろう」の歌唱から
031-1_20150615220149679.jpg
032-1_20150615220149a6b.jpg

ご挨拶の後

新曲の説明をして
デビューして24年と年齢ネタを始めたみゆきちゃん
036-1_201506152201484c4.jpg
今日はいつもの方々がいらっしゃらないので
私が(笑)

え~といくつだったっけな?

2曲目はデビュー曲「大阪すずめ」
3曲目新潟の景勝地、冬が舞台の「笹川流れ」

と続けてここでみゆきちゃんにプレゼントを渡す方が現れて

(えっ!一升瓶 まさか)

“いつもありがとうございます。お酒ですか”とみゆきちゃん

(えっ!いつも一升瓶のお酒?)

みゆきちゃんのもうないですかに慌てて
雪中梅を持って行く私でしたが

一升瓶に完全に動揺していました(汗)

なにせ一升瓶の後に4合瓶より小さな小瓶の箱だったので
そこのお店で買って、リボンを付けてもらったと言っても
みゆきちゃんにはかなりわかりにくかったと思いますが

そこのお酒屋さんで買った雪中梅、 お酒だとなんとかわかっていただいて(汗)

お酒を続けていただいたので
みゆきちゃんもちろん続けてあの一言も(笑)

4曲目歌唱、前作でお母様の故郷島根が舞台の「雨の木次線」

5曲目は新曲カップリング「しあわせさん」
これもみゆきちゃんの声質にあったいい曲です。

みゆきちゃんの「花かげろう」の
歌唱ワンポイントアドバイスの後
からのとっくりを
皆でちょっと練習して
051-1.jpg

6曲目再び「花かげろう」フルコーラス

これにて1回目のステージ終了~っ


この後は即売サイン会に
楽しいツーショット撮影会でした。
083-1.jpg



その後店内ぶらぶら
本日は入り口付近に高柳の方々の物産コーナーもありまして
地酒の姫の井とか色々売ってましたので
ちょっと我が家のお土産に購入ですて
003-1_20150620102751ee5.jpg


さて、時計は15時
立ち見に2Fのお客さんもいらっしゃいますが
1回目よりはちょっと少な目かな?

そして雲ってきたのかややステージも暗めです。

みゆきちゃんとO野マネージャさんの姿が見えました。


さあ、2回目のステージです。

O野マネージャさんの司会で

ステージにみゆきちゃん登場

1曲目歌唱新曲「花かげろう」

みゆきちゃんご挨拶の後
“1回目のステージも観た方はいらっしゃいますか?”に
110-1_20150615220931b3b.jpg
手を挙げた人 大勢(汗)

着物を変えてきたので
“いかかでしょうか?”のポーズもありましたが
今回は撮影失敗(泣)

新曲「花かげろう」の説明の後


2曲目「大阪すずめ」

3曲目カップリング「しあわせさん」と続け


視力ネタとか身長ネタでつないで

新発田ご出身の恩師のたかたかし先生の作品で
みゆきちゃんがで初めて歌った思い出の曲

“よかったらご一緒に”と

4曲目歌唱は川中美幸さんの「ふたり酒」

5曲目「地吹雪情話」
327-1.jpg
159-1.jpg
313-1.jpg

と続けて

「花かげろう」歌唱ワンポイントアドバイスの続きです。
187-1.jpg
まつよいぐさまで
皆でちょっと練習して


6曲目再び「花かげろう」フル歌唱
216-1.jpg
437-1.jpg

これにて終了~っ


この後は即売サイン会に
またまた楽しい楽しいツーショット撮影会でした。

481-1.jpg