曇天でポツリポツリと雨も降りそうで降らない天気でしたが

浅草公会堂に入るとお馴染みの顔が
周りには他の歌手の方々の応援団が揃っていて
香緒里ちゃん、小桜ちゃん、このみちゃんファンのピンクの皆さんも目立ちます。

階段を上ってホールに向かうとすでに即売が始まっている様子
だんじり柏さんらなみゅらーの皆さんも何人か側にいて
聞いたところみゆきちゃんセットをもう購入していて残り3セットだとか

やばい!真っ先にみゆきちゃんセットと隣のひろみちゃんセットを購入、
続いて並び直して、香緒里ちゃんセットとこのみちゃんセットを購入。
握手券4枚ゲットです(笑)

ホールに入ると左側前方のみゆきちゃんファンクラブ席は
みゆきが一番さんやAbechanさん、かねごんの父さん達ですでに埋まっていました。

だんじり柏さん達はファンクラブを通さずに直接チケットを買ったので
真ん中から右側前方席のようです。

我々の前がこのみちゃん応援席、その前がひろみちゃん応援席かな?

開演まで雑談しながら待ったのですが、
一番気になっているのは緞帳が上がって一番最初の歌が誰かです。
第一部トップバッターが第二部のトリとなったりするのでね。

今回のポスターの名前の並びだと
久しぶりにみゆきちゃんの可能性が高いのですが

いよいよ開演時間です。
ファンファーレが鳴って緞帳が上がって

“輝けテイチクレインボーコンサート”のタイトルコール

このイントロは?あれれ?何だ?

司会は前回に続いてバンブー竹内こと竹内靖夫さん

そしてこの曲は「東京ラプソディ」です。

なんと今回は出演女性歌手の皆さん客席から
歌いながら登場です。
もちろん観客の皆さんと握手しながら

みゆきちゃんは………(あちゃ!右側通路かあ~)

こちら左側通路は……(おっと、香緒里ちゃんとこのみちゃん)

おーいおーい、(香緒里ちゃんは中側担当かあ~)

こっちはこのみちゃんですて

来た来た、このみちゃんと握手~っ!


さて、全員が舞台に上がりました。

バンブーさんから本日出演者のご紹介です。

杜このみさん、(わーいこのみちゃん~)
このみちゃんは桜色の着物

菊池まどかさん、(まどかさ~ん)
黄色の着物に赤の袴

小桜舞子さん、(マイコ~)
小桜ちゃんは青地に花柄?の着物

山口ひろみさん(ひろみちゃ~ん)
ひろみちゃんは白と赤の着物でなんとなく金魚みたい

上杉香緒里さん、(香緒里っちゃん~)
香緒里ちゃんは淡い水色の着物

永井みゆきさん、(みゆきちゃ~ん)
みゆきちゃんは黒地に花柄の着物

もう全員の応援ですて(笑)

ここからは皆さんのヒット曲パレード

トップバッターはこの方

(おっと!きたきたききた!)

永井みゆきさん「大阪すずめ


(手拍子手拍子、そーりゃ!みゆきちゃ~ん)

続いては

杜このみちゃん「三味線わたり鳥」


(手拍子手拍子、このみ~)

時代激母娘リレー
なみゅらーも
時代激まつりで練習した渡り鳥振付
まだ覚えてまっせ(笑)

続いては

小桜舞子ちゃん「おんなの夜汽車」


小桜ちゃんはしっとりと~
(拍手と静聴です。)


ここでバンブーさんから
本日は七夕ということで
織姫の歌姫達に対して彦星の男性歌手のご紹介です。

まずはこの方

半田浩二さん
ご挨拶代わりに
曲は「済州(チェジュ)エア・ポート」


黒いスーツに何か沢山光ってます。

ノリノリです、手拍子、手拍子

続いては
浜博也さん 
歌唱は「おまえがいたから」


黒にメタルブルーの入ったスーツ

出てきた途端に何故か笑いが
(拍手拍手 浜さ~ん!)


ここで彦星、織姫全員舞台に揃って

ステージには七夕の笹竹が3本用意されました。

これに各歌手の方々が“一番会いたい人”を短冊に書いて付けてあるのだとか

と、いうことでここから誰を書いたかの発表です。


まずは永井みゆきさん

みゆきちゃんトップは予想してなかったみたいですが

みゆきちゃんの会いたい人は?

「未来の旦那様」

(意義無し)

どんなタイプと聞かれ

いつも通りに岸和田出身なのでお祭り好きの方と答えたみゆきちゃん


バンブーさんから観客の皆さんに身内に該当者がいないか呼びかけが

これに反応したのがひろみちゃん

近くに岸和田出身で祭りが大好きでちょっとぽちゃっとしたひとがいますと

(あ~あいつかあ、ダメダメ 大江君は 却下~っ)

大江 裕君の名前が出て会場大爆笑!

さらに半田さんから追加条件が
金持ちのひとりっ子でで最近ご両親共血圧高めな方だって

続いて上杉香緒里さんの会いたい人は?

亡くなった「お婆ちゃん」だそうです。

香緒里ちゃんは学生時代、
近所に住んでいたお婆ちゃんが頻繁に来るので
うっとおしくて避けていたそうで
今となっては会えないので謝りたいのだとか

続いては山口ひろみさんの会いたい人は?

亡くなった「お母さん」

夢でもいから会いたいのだとか

続いて小桜舞子さんの会いたい人は?

小桜ちゃんはバタやん「田端義夫」さん

以前一緒にお仕事したことがあって
その時にアドバイスをいただいたそうです。

演歌歌手は恋をしないと大成しないと
それも特定の人ではなくて沢山の人とじゃないと
そのひとりに自分も加えて欲しいとおっしゃったのだとか(笑)

続いて菊池まどかさんの会いたい人は?

浪曲師でもあるまどかさんなので「三波春夫」さん

(おーっ、拍手拍手!)

歌謡浪曲を習いたいのだとか

続いて杜このみさんの会いたい人は?

民謡出身のこのみちゃんは「三橋美智也」さん

(あ~ 納得)

このみちゃんは三橋さんの孫弟子にあたるそうです、

今度福田こうへい さんの三橋美智也物語の公演に参加するのだとか

続いて浜博也さんの会いたい人は?

ジョン・タイター

(誰? それ?)

会場全員知らない名前に浜さんが必死に説明しますが

なんか未来からきた予言者で実在する人らしいです。


そこでバンブーさんが今一番知りたい未来のこととして
みゆきちゃんの未来の旦那様について知りたいと切りだすと

浜さんがジョン・タイターに聞いたところ「いない!」だって(笑)

でもジョン・タイターの予言は外れてばっかりなのだとか

香緒里ちゃんがみゆきちゃんに
“外れるって良かったね~”

最後は半田浩二さんの会いたい人は?

「ピー子ちゃん」

人ではなくて種類は忘れましたが子供の頃飼っていた小鳥だそうです。

毎日餌を与えて可愛がっていたのに
ある日ピー子ちゃんの籠をへびが襲って飲み込んでしまって、
飲み込んだ為に籠から出られなくなった蛇が暴れた音で気がついたのだとか

この話には小桜ちゃんが大きく反応、怖がってました。

ということでこのコーナーは終了です。

亡き先輩歌手の名を書いた若手3人
まどかさんこのみちゃんはまあしょうがないかな?
小桜ちゃんはたまたまのような気がしますが

最初のみゆきちゃんの話から
香緒里ちゃん、ひろみちゃんと婚活的な話が続いて
盛り上がると思ったのですが
これはバンブーさんも誤算だったのでは?
浜さんがみゆきちゃんの話とリンクできて盛り上がったので
良かったのですが