安中市文化センター ホールでの
輝け!未来へ レインボーコンサート~五凛の歌声~

永井みゆきさんのお誕生日の3日前に開催
お誕生日プレゼントを直接ご本人に贈れるチャンスということで
関東のなみゅらーが集結するのが予想されます。

しかし、私の発注したプレゼントがまだ家に届いていない状況で
前日を迎えたのでありました。

そこで今回はプレプレゼントとしてお酒を用意して
後日お誕生日プレゼントをファンクラブへ贈ることにしましたて

残業帰りに酒屋に飛び込みとりあえずみゆきちゃんへ「深雪花」赤ワイン1本確保

そこで脳裏をかすめたのが来月がお誕生日の香緒里ちゃん
おそらく最後の握手がプレゼントのチャンスなのですが
お二人並んでいるだろうし
香緒里ちゃんへも何かと思って
かおりという新潟のお酒はないものかと店内を探すと
「本醸造かおり」という醤油が(笑)
まあ、今回は却下ということで

で、チケットなのですが当日券があるということと
前売りは現金書留で送金なので今回は当日券を買うことに

会場へは愛車で行ったのですが
新潟から高崎までは高速道を飛ばしてですが
下道へ降りてからが意外に長いことかかりました。
国道18号をひたすら真っ直ぐなのですが
信号間隔が短いのね。

IMG_4875-1.jpg

なんとか開場30分前に辿り着きましたが
急な坂道の上にホールがあるんですね。

IMG_4877-1.jpg

IMG_4880-1.jpg

屋外も建屋の中にも大勢の人がすでに待ってました。
ところがお馴染みの顔ぶれにまったく会うこともなく
(高速道のSA休憩でかねごんの父さんにメールを出していたのですが
今回不参加の返答でした。)

事務所で当日券10列目端の通路側席を確保
(レインボーなので客席握手もあるかも)

開演前20分で各歌手の応援の皆さんが歌手名の入った法被や
カラフルなジャンパーを羽織りはじめまして

流石地元だけあって清水君の応援団も大勢でしたが
このみちゃんの応援団、香緒里ちゃん応援団、
浜さんの応援団と目立ちましたね。

前橋のジョイントライブの時に見かけたって
清水君のファンの方に声をかけていただいて
“いつものみゆきちゃんの追っかけの方々は?”と聞かれて
返答に困りましたが(汗)
IMG_4881-1.jpg

ホールに入って待つことしばし
いよいよ開演です。

女性の司会者の方のタイトルコール
「輝け!未来へ レインボーコンサート~五凛の歌声~」

緞帳が上がって出演歌手全員勢揃いです。
観客の皆さんの大歓声と拍手


左から杜このみ さん、永井みゆき さん、浜博也さん、
上杉香緒里さん、清水博正さん


まずは全員で「東京ラプソディ」の歌唱です。

手拍子手拍子~っ

最後は東京を安中に変えました(笑)

この後各歌手の皆さんの紹介がされて
各応援団と観客の皆さんから歓喜のコールです。

司会は岡本さん


まずは各歌手の皆さんのヒットパレードのコーナーです。

トップバッターは清水君
白いスーツに薄いピンクのシャツ

今回清水君のエスコートは香緒里ちゃんです。

応援団に会場あちこちからヒロ君コール

デビュー曲「雨恋々」



続いて入れ替わって杜このみちゃん登場
白地に花柄?の振袖

デビュー曲「三味線わたり鳥」


手拍子手拍子、このみ~


入れ替わって
さて次はどっちのうさぎだ
イントロが流れます。(おっと!)

雪うさぎ 香緒里ちゃん登場
淡い藍?地の着物

応援団のハイレベルな香緒里ちゃんコール

上杉香緒里さん代表曲の「おんな酒」


入れ替わって
月うさぎ みゆきちゃん登場
薄い水色地の着物

デビュー曲「大阪すずめ」


みゆきちゃんコールに手拍子手拍子

入れ替わって
さあ浜さんです。
メタルっぽく光る青ジャケットに
黒ズボン蝶ネクタイ

浜博也さん「東京泣きぼくろ」


浜ちゃーんコール


ステージは椅子も用意されて
再び全員がステージに揃いました。

左から司会の岡本さん、このみちゃん、みゆきちゃん
離れて浜さん、香緒里ちゃん、清水君


ここからはテイチクのヒット名曲を歌うコーナーです。

何を歌おうかという話から始まりましたが
選ばれたのはデュエット曲で
結局全員で歌うことに

各々男女パートでで川中美幸さんの「二輪草」(デュエットバージョン)

ここからは一人ずつ歌うことに

誰から?で真っ先に手を挙げたのがみゆきちゃん

でも、すぐ皆手を挙げて
結局若い方からということで

杜このみ さん 歌唱は日野美歌さんの「氷雨

やっぱり若い娘がいいだろと浜さんに聞かれた清水君
“歳とった方が”いいそうです。

思わず“ありがとう”と香緒里ちゃん

ということで歳とった方
上杉香緒里さん 島津亜矢さんの「愛染かつらをもう一度

ここらで男性ということで
浜博也さん鶴岡雅義と東京ロマンチカ小樽のひとよ

続いてお待たせ
永井みゆき さん 川中美幸さんの「ふたり酒
手拍子、手拍子

この後お酒の話に
みゆきちゃんと一緒に飲む男性は多分潰されると香緒里ちゃんが発言

浜さんに何を飲むのか聞かれたみゆきちゃん
“日本酒にワインに焼酎”と答えて

“全部や”と浜さん

このみちゃんは“実は飲めない”“実家が酒屋なのに”と答えて

皆ビックリです。

師匠の細川さんはお酒大好きなので
ひょっとしてそれで弟子に??

香緒里ちゃんは新潟なのでやはり日本酒
酔うと上杉香緒里になっていくって?
(笑い上戸ってことかな)

清水君はお酒なめても真っ赤になるとか

ここまでは七夕レインボーと同じ曲でしたが
残るは七夕レインボーには出演していない清水君です。
何を歌うか注目です。

清水博正さん田端義男さんの「かえり船

最後は全員で
三波春夫さんの「チャンチキおけさ

緞帳が降りて

これで第一部終了~っ

休憩です。