時間はさかのぼりますが私のGWひとり旅の初日は姫路城でした。

まずは高速夜行バスで新潟から大阪へ
DSC_0775-resize
朝食は駅でやっぱきつねやねん
P1010456-resize
さらに山陽本線の新快速で姫路までと

P1010371-resize
駅前からもう天守閣が見えます。
ここからはテクシーで
P1010373-resize
マンホールは白鷺城のしらさぎかな?→サギソウだって
P1010378-resize
新潟市でいえば駅前から万代橋位のイメージでもう到着!
P1010381-resize

P1010383-resize
いくぞ~
P1010389-resize
広い
P1010402-resize
菱の門から入場
P1010445-resize

P1010444-resize

P1010409-resize

P1010412-resize
銃や弓で打ったという狭間(さま)
P1010431-resize
屋根のしっくいの白さが目立ちます
P1010433-resize
備前丸から観た大天守
P1010435-resize
6階まであるので疲れました(笑)
P1010436-resize
あの播州皿屋敷ゆかりのお菊井戸
P1010438-resize
昭和より平成のしゃちほこがまるっこいみたい?
P1010440-resize
明治はもっと彫りが深くてカッコイイ
P1010393-resize

P1010450-resize
帰りにはお堀に観光の和舟が
P1010452-resize
なかなか絵になりますて