ファンサイト掲示板には書き込みましたが
BS12の「3人の歌仲間 with DAM CHANNEL」
永井みゆきさん、岩本公水さん、瀬口侑希さん編の放送
先週からはじまりましたね~

第1週目は3人揃っての歌唱で
オープニングの「セーラー服を脱がさないで」
エンディングの「恋するフォーチュンクッキー」と
仲良しトークの一部とカラオケ十八番でした。

仲良しトークでは赤ちゃんの頃の話のみ放送でしたが
ちびっ子時代のお祭りのカラオケ賞品稼ぎ?の話とか
公水さんと瀬口さんは社会人として有線に勤めた経験があって
公水さんは電話オペレーター
瀬口さんは営業をされていたそうで
なんと!公水さんの所には歌手のみゆきちゃんが挨拶に来たことも
あったんだってさあ~

カラオケ十八番のコーナーでは
これまでの放送でもカラオケ機でいい点数を出す人が少ないせいか
点数は放送されないことが多いのですが

みゆきちゃんはこの日最初からだいぶハスキーな声でしたので
聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」はなかなかハマってましたよね~

公水さんが面白くて盛り上がるようなの要望に過剰に対応して
大袈裟に「サザエさん」を歌唱

さらに公水さんは瀬口さんには物真似を入れるようにお願いして

瀬口さんは中島みゆきさんの物真似で「糸」を歌ったのですが
放送ではまるで自ら進んで物真似したかのように編集されてました(笑)

さんぽくさかな祭りの時にこの話をしましたら

瀬口さんは“あれ、無茶振りされたのよね~”と笑ってました(笑)

まったく練習せずにこなすあたりが流石さすらいの歌姫でした。