このブログの先月の人気記事を独占したみちのく娘!ですが
その後の 新BS日本のうた には3人揃うこともなくてと

思っていたらいきなり出ましたね~

先週放送のBS ジャパン「サブちゃんと歌仲間」

今回はサブちゃんに代わっての司会が北山たけし君や川野夏美さんではなくて
山口ひろみさんと中澤卓也君でした。

で、ゲストが工藤あやのさん、津吹みゆさん、羽山みずきさんの3人で
これは狙って3人集めたのかな?と思ったら
やっぱり終盤に3人揃って“みちのく娘!です”ってやってましたね~(笑)

各々3人の新曲とひろみちゃんの新曲が披露されました。
恋ごよみ〜特別盤〜
工藤あやの
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2017-10-04


哀愁の木曽路/風泣き港
津吹みゆ
日本クラウン
2018-02-07


酒田カモメ唄/いのち舟
羽山みずき
日本クラウン
2017-12-06


紅(べに)の雨/振り向いて
山口ひろみ
テイチクエンタテインメント
2018-02-14


トークは3人共真面目な話でほのぼのとはするものの
私はちょっとつまらない感じでした。

サブちゃん不在だし本来ならあやのちゃんが笑いを誘うことが
できるのでしょうがリーダーなのでね
とはいえ あやのちゃんのデビューの話にはひかれました。

北区の演歌座オーディション
これにはレインボーうさぎ組がゲストだったので
ひろみちゃんも観ていましたと
やはりひろみちゃんもずっと気にかけていたようです。

北区の演歌座は他に永井みゆきさん、上杉香緒里さん
松原健之君、清水博正君がゲストだったので

各々の歌手とファンの方々にとっても
あやのちゃんデビューは妹分のデビューみたいなものなのだったのでは?

弦先生作曲のデビュー曲ということで
弦さんファミリーではみゆきちゃんの後輩のあやのちゃん
ひろみちゃんとみゆちゃんは一緒に宝塚を観に行く仲だそうですし
香緒里ちゃんの事務所の後輩はみずきちゃんと

レインボーうさぎ組のファンも
みちのく娘!影ながら応援してあげないといけないですね(笑)

そういえばなんか みちのく娘!の3人 
ひばりさんの墓参りでスポーツ紙PRも始めたようですよ