6/30(土)朝から暑い日でしたが

永井みゆきさん・石橋美彩さん・熊谷ひろみさんによる
J-SQUARE SHINAGAWA「三人の歌仲間・新曲発表会」に行って参りました~
P1010978-resize

P1010981-resize

開場にはちょっと遅れて行ったのですが
かねごんの父さんが席の確保をお願いしてたら
なんと!最前列中央(笑)
P1010983-resize

他にみゆき想い人さんやだんじり柏さん、浮世の旅人さんら
お馴染みのメンバーも揃ってました。
P1010984-resize

いよいよ開演です。

まず3人がデビュー曲を披露ということでステージには
トップバッターで石橋美彩さんが登場して
デビュー曲「細うで一代記」を歌唱しました。

細うで一代記/夜流し蝶々
石橋美彩
テイチクエンタテインメント
2016-11-16


石橋さんの御挨拶に続いて

熊谷ひろみさんが登場して
デビュー曲「忘れ雪」を歌唱

熊谷ひろみ全曲集~ノサップ情話~
熊谷ひろみ
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2014-10-01


熊谷さんは初めて観ましたが中高音が魅力的な方で品のある方です。

熊谷さんの半端ないご挨拶の後
次は大先輩との紹介で永井みゆきさんが登場

デビュー曲「大阪すずめ」を歌唱しました。

トリプルベスト 永井みゆき「大阪すずめ/地吹雪情話/他」
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2018-02-14


みゆきちゃんコールに混じってみゆき想い人さんのすずめちゃんコールも

みゆきちゃん御挨拶の後

3人がステージに揃て
P1020005-resize

デビュー曲の後なので自己紹介も兼ねてデビューのいきさつをお話しました。
石橋さんは主婦から建設業を継いでの切り盛りしながら歌手の道へと
そのままデビュー曲の題材に

熊谷さんは看護師から歌手の道へ
暑い日なので本日もし体調崩された方は手を挙げて下さいに
何名かが思わずはーい(笑)

お二人とも一般社会人から歌手へと濃密な人生経験をしてきてます。

みゆきちゃんは中学生で関西演歌大賞からたか先生の内弟子へ
当時はとても可愛くて背もこんなに低かったと(笑)

身長といえば熊谷さんはみゆきちゃんに近いすらっとした美人さんです。

168cmで止まりましたの熊谷さんに
まだ身長が伸び続けているみゆきちゃん
すかさず私も横に伸び続けていると石橋さん(笑)

実際に石橋さんHPで若い頃の写真を見るとスマートでした(汗)

ステージはここから思い出の曲を3曲ずつ披露

まず石橋さんは
「北の宿から」「旅姿三人男」「花街の母」を歌唱

続いて熊谷さんは
「月がとっても青いから」「赤いランプの終列車」
「東京だョおっ母さん」を歌唱

続いてみゆきちゃんは
「関東春雨傘」「つぐない」「祝い酒」を歌唱

「関東春雨傘」は内弟子時代に勉強していた曲で
「つぐない」はお母様が好きな歌
「祝い酒」はデビュー前からよく歌っていた歌という選曲

「祝い酒」も力強く良かったですが
中でも「つぐない」は聴いてゾクゾクしてくるような感じ
なかなか良かったです。
一度みゆきちゃんの歌声でテレサ・テンさんの曲を聴いてみたかったので
今回はラッキーでした。


これまではみゆきちゃん中心に3人でMCをしていましたが
ここからは皆で歌おう
テイチクミュージックの池田社長さんが登場
ユーモアのある楽しいMCで仕切ります。
P1020105-resize

予め配られたこのおしながきから選曲して
客席から我こそと歌いたい人がステージ上に
何人で歌ってもOKだし、みゆきちゃん達がフォローもしてくれます。
社長さんからのワンポイントアドバイスもあって
中々楽しい時間でした。

3人のファンの方々がほとんどなので
おしながきにない石橋さんの歌とか
みゆきちゃんファンはみゆきちゃんの歌が多かったですね

本人より先に「吉備路ひとり」を歌った方や
「蛇の目小紋の女」を息ぴったりに歌った姉妹の方に
みゆき想い人さんが「お別れ終列車」を歌いました。
皆さん上手でしたて

ちなみに私はみゆき想い人さんにみゆきちゃんの歌でと推されて
最終組に加わることに、しかも大トリで(汗)

何にするか悩みましたが
次回の「三人の歌仲間・新曲発表会」は館山ですし

以前FM熱海湯河原「艶歌十八番」に
みゆきちゃん電話出演の時に応援メールで
ただいま「ふるさと館山」カラオケ練習中と書いて
読まれてしまったので「ふるさと館山」にしました。

社長さんに散々最後だからねと言われてプレッシャーかけられましたが
みゆきちゃんに横についてフォローしていただいて
あれ?意外とすんなり
社長さんの期待?を裏切ったみたいです。
ここで社長さんのMCは終了で

ここからはいよいよ3人の新曲を順番に披露です。
P1020043-resize


トッバッター石橋美彩さんは
まずカップリング曲「おんな鳶 」歌唱

そして御挨拶の後

新曲の「路地裏酒場」と披露しました。
路地裏酒場/おんな鳶
石橋美彩
テイチクエンタテインメント
2017-11-15


歌唱後には花束もいただいてファンの方々も熱心です。

続いて熊谷ひろみさん
新曲カップリング「花の一生」を歌唱

ご祝儀をいただいて、
TV出演の告知の後

新曲「すみだ川恋歌」を披露
すみだ川恋歌/花の一生
熊谷ひろみ
テイチクエンタテインメント
2018-05-16


ちょっと振付もあって和のイメージの編曲も面白い曲です。
熊谷さんの中高音も綺麗なのでTVも楽しみですね。

続いて大先輩の永井みゆきさん

まずは新曲カップリング曲「洲崎みれん」の歌唱です。
P1020029-resize

歌唱後のタイミングで私から新潟の危ないお酒のプレゼントです。
みゆきちゃんから〆張鶴ですか?と聞かれて
ピンポーン!
この後お酒に酔うと笑いが止まらないなんて話を続けて
もうないでしょうか?には今回は誰も挙手せず

この後の即売会とポスター、岸和田観光大使の名刺プレゼントの告知の後

新曲「吉備路ひとり」の披露です。
吉備路ひとり/洲崎みれん
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2018-05-16


ステージに熊谷さん、石橋さんも上がって
P1020097-resize

3人揃って今回の感想と最後のご挨拶を行って
これにて終了~っ

CD即売会には今回限定のトート特製トートバックも発売してまして
P1020104-resize

3人のサインも入れていただきました。

みゆきちゃんには色紙にハンドルネームを入れていただく時に
ようやく吉備津神社のお守りをお渡しできました。
DSC_0815-resize
かわらぬ恋がみゆきちゃんにぴったり!

3人のキャラクターまで作ってるのでね
今後もこのトリオでのイベントはありそうです。
石橋さんが明るい笑顔の3枚目役で
熊谷さんが上品に真面目な2枚目役で
大阪出身の大先輩みゆきちゃんが2.5枚目かな?
次が楽しみですて

DSC_0856-resize
DSC_0857-resize
DSC_0858-resize
何やこれ~