7/11 永井みゆきさん出演ということでラジオ日本で放送の
「ハッピードリーム~歌の贈りもの~」をラジコで聴きました~

東京宝くじドリーム館での
13時からのイベントを収録し当日15時からの放送です。

司会は松永二三男さんと 尾形明美さんに
他に宝くじ幸運の女神 新竹紗帆さんも出演

サマージャンボ宝くじのPRイベントということで
ここでは歌唱ステージのレポと致します。

出演は大泉逸郎さん、永井みゆきさん、竹川美子さん、
大城バネサさん、松阪ゆうきさん、

トップバッターは永井みゆきさん

1曲目歌唱デビュー曲「大阪すずめ」
トリプルベスト 永井みゆき「大阪すずめ/地吹雪情話/他」
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2018-02-14


手拍子にみゆきちゃんコールも聞こえました。
“どうもありがとうございます。
ありがとうございます。まずはデビュー曲の「大阪すずめ」を聴いていただきました。
改めて皆さん今日は~、
今日は テイチクレコードの永井みゆきです。
どうぞ宜しくお願い致しまーす”

会場から 頑張ってるね の声が

“はい、ありがとうございます。”

えー続きましては新曲のカップリング曲をお聴きいただきたと思いますけれども
千葉県の館山市を舞台に歌わせていただいております。「洲崎みれん」とう曲で
洲崎という所は灯台があって、神社があって恋人の聖地としても
とても人気があって素晴らしい所です。切ない女心を歌っております。
「洲崎みれん」聴いて下さーい。”

2曲目歌唱新曲カップリング「洲崎みれん」

歌唱後松永さん尾形さんが登場して
松永さんの
ホントにいつもいつも綺麗なお着物ですね~の一言に

みゆきちゃん思わず
“ありがとうございます。(笑)”

本日は黒地に桜とかお花の散りばめられたお着物だそうです。

松永さんの
デビュー時はレコード大賞最優秀新人賞も受賞された永井さんが
今一番力を入れている5/16発売の新曲「吉備路ひとり」
この曲のポイントは?と質問されて

“そうですね、歌い出しの所になるのですけれども
作曲をしてくださった徳久広司”先生が
歌い出しは語尾を伸ばさずに、語尾を短く
言葉を大事に置くような感じで
その歌い出しの2行が一番のポイントだと
アドバイスをいただきました。”

3曲目歌唱新曲「吉備路ひとり」
吉備路ひとり/洲崎みれん
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2018-05-16



続いて 松阪ゆうきさん
1曲目歌唱「千年駅」
歌唱後松永さん尾形さんが登場して

松永さんの
当たり前といえば当たり前かもしれませんが
特別いい声ですね に 

いえいえとんでもないと松阪君

音楽大学で声楽を学んでいたのだそうです。

松永さんの
4/25発売の新曲「俺の空」の聴きどころは?の質問に

浜 圭介先生にぜひ君歌ってくれ!と言っていただいて
作っていただいたホントに感謝の気持ちを歌った歌です。と松坂君

2曲目歌唱新曲「俺の空」
俺の空 (Aタイプ)
松阪ゆうき
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2018-04-25



続いて大城バネサさん
1曲目歌唱は新曲カップリング「おねえちゃん」

歌唱後松永さん尾形さんが登場して

松永さんの
大城さんは南米アルゼンチン生まれの日系2世
でも日本語は日本人以上に上手いですね に

あーもう日本語が難しくてね~とバネサさん

松永さんの
4/25発売の新曲「長良川悲恋」のポイントはどこでしょう?の質問に

15周年記念曲としてリリースさせていただいたのですけれども
今回のテーマは別れの歌 好きだからこそ別れる
めちゃめちゃ切ないのですよ とバネサさん

2曲目歌唱は新曲「長良川悲恋」
長良川悲恋
大城バネサ
ビクターエンタテインメント
2018-04-25



続いては竹川美子さん
1曲目歌唱は「船頭さん」
船頭さん/花火
竹川美子
日本クラウン
2017-04-26



歌唱後松永さん尾形さんが登場して
松永さんの
いつ聴いてもねー伸びのあるいい声ですが に

ありがとうございます(笑)と美子さん

松永さんの
5/2発売の新曲「片恋おぼろ月」の聴きどころは?の質問に

今回は片思いする気持ちを描いたしっとりした作品なのですが
出だしの所がちょっと小唄とかさのさとか
純和風のメロディラインがちょっと印象的な と美子さん

2曲目歌唱は新曲「片恋おぼろ月」
片恋おぼろ月/ちゃっきり節
竹川美子
日本クラウン
2018-05-02



続いてお待ちかねのスペシャルゲスト
大泉逸郎さんが登場です。

1曲目歌唱は「これから音頭」
孫/これから音頭
大泉 逸郎
テイチクエンタテインメント
2005-12-07



大泉さん
こんにちは孫でございます。のご挨拶

大泉さんのことを孫孫としか呼んでくれなくて覚えてくれないとか
郵便物も孫で届くのだとか

2曲目歌唱は「孫」
大泉逸郎 2018年全曲集
大泉逸郎
テイチクエンタテインメント
2017-11-15



歌唱後松永さん尾形さんが登場して

松永さんの
また独特のユニークなお話もホントに大泉さんらしいですが
「孫」 女の子バージョンとかあるんですねに

全国の孫は男の子だけじゃないです
女の子の孫もいるんじゃないですかと大泉さん

本日の「孫」は女の子バージョンでした。
「孫」は240万枚の大ヒットだったそうです。
お孫さんは現在24才で誰に似たかいい男らしいです。

松永さんの
大泉さん将来ひ孫の歌も作って下さると思いますに

大泉さん
あ~

3曲目6/20の新曲「二度とない人生だから」
二度とない人生だから
大泉逸郎
テイチクエンタテインメント
2018-06-20




竹川美子さんのブログによると
みゆきちゃんは他の皆さんより一足先に帰ってしまったのだとか
次のスケジュールが入っていたかなあ?
体調も心配だなあ~

今回編集されていたかどうかわかりませんが
「吉備路ひとり」が岡山が舞台ということは放送されませんでした。
又他の歌手の方と違ってひとりだけ
歌唱ポイントの話をしたみゆきちゃん

質問をすり替えて答えていたみたいです。

今回の豪雨の被害状況がまだよくわからない状態での
関西でのラジオ番組出演録りもしているので
こちらも編集で大分カットされる部分もあるかもしれません。

前作に続いてPRスタイルを変えざるを得ないかなあ~