プロ野球も前半戦が終わってオールスター休みとなりましたが
球宴に選ばれた選手は個人としても
チームの名も背負って頑張らなければなりません。

一昨日の夜 青森の弘前市運動公園野球場で行われた
フレッシュオールスターゲームには

阪神のドライチ馬場投手がウエスタンの先発をし
ウエスタンリードの最後には
クローザ―として155キロの望月投手も登板

二人とも無失点で
イースタンの3番に座った清宮選手とも対戦して打ち取りました。
清宮選手がホームランを打っただけにちょっと目立ったかなあ

野手は熊谷内野手と島田外野手が守備でいい動きをみせました。
打撃は熊谷選手はヒット、島田選手はヒットに盗塁を決めて
今年の矢野阪神の象徴みたいでしたが得点には絡まず
当然MVPにはなれず


そして昨夜は京セラドーム大阪で
マイナビオールスター2018の第1戦が行われました。

注目の糸原選手は4回からサード守備で登場!
直ぐに守備でいい動きをみせてくれましたが
打撃は2打席内野ゴロ凡退でヒット出ず
まあ他の阪神若手なら凡退もフライか三振だと思うけど
ゴロなのが糸原らしいかなあ

1点差でセ・リーグが負けた試合だけに
ヒットで出ていたら、試合がどうなったかわからないと
今年はこんなケースが多いかなあ~

骨折しながら強行出場の糸井選手は
6回に代打で登場、内野フライに倒れました。

大乱調のセ・リーグ先発の松坂投手の後には
メッセンジャー投手が登板、2回無失点とまずまず

阪神からの表彰者は無しで

試合の方は序盤ホームランの応酬で5点の取り合いでスタート
やはりお祭りの花はホームランだなあ~