さて、9/17の三門忠司さん、永井みゆきさんのイオン京橋演歌祭の続きです。

次の16時のステージまで1時間以上あるので
ちょっと一服です。

浮世の旅人さんにご馳走になり
二人でお茶しながら話してましたが内容は
今みゆきちゃんファンが一番気になっている話題
いよいよみゆきちゃんに春か?
最近のみゆきちゃんの明るさが増したことは
皆さん同意見ですが運命のひとの話といい、
これは彼氏が出来たのじゃなかろうかって

そういえばだんじり祭り見物の際、背格好といい
みゆきちゃんによく似た女性と一瞬すれ違ったのですが
男性と一緒だったなあとか
まあメイクはきつい感じで違ってましたが
お祭り仕様で祭りになると人が変わる状態なら
意外とみゆきちゃんだったりしてなんて話も

浮世の旅人さんサンキュ~ご馳走さまでした~

再びイオン京橋演歌祭会場に戻って
かねごんの父さんが最前列を確保してくれていました。
かねごんの父さんサンキュ~
お誕生日プレゼントもこれでスムーズに手渡しできそうです。

16時の部もみゆきちゃんのご両親がいらっしゃってまして
13時の部よりは観客は少な目とみえましたが
でも全体に年齢層が若くなったような気がします。

ところが、ここで問題発生です。
私のカメラどうやら電池切れ寸前のようです。
だんじり祭りを連写で撮って、モニターで
早送りで楽しんでいたのもあだになりました。
今回充電コードを忘れてきてしまって
やっぱホテルに聞いて借りるべきだったなあ~

というわけでこのレポ途中から携帯カメラの写真になります。

16時の部のCD販売も始まりまして早速購入して
いよいよ16時の部のステージです。
お二人共衣装と曲目を変えてくると思いますが
私の予想では忠さんは着物じゃないかと


16時の部永井みゆきさん

1曲目歌唱ご存じ代表曲「大阪すずめ」で登場です。

ここでお誕生日が近いのでということで
私のお誕生日プレゼントを先頭に
プレゼントコーナーに!

もうないでしょうか?には今回は挙手無パターンで

P1030682-0-resize

御挨拶の後

2曲目歌唱千葉館山が舞台の新曲
カップリング「城崎みれん」

3曲目歌唱内弟子時代から勉強のひばりさんの歌「関東春雨傘」
P1030693-0-resize

4曲目歌唱握手曲「地吹雪情話」

5曲目歌唱岡山県が舞台の新曲「吉備路ひとり」
DSC_0913-resize

みゆきちゃんのいつものネタ箱から繰り出すトークを挟みながらでしたが
やはり地元ですね~会場の皆さんもあたたかく
みゆきちゃんコールはもちろん
「地吹雪情話」や「吉備路ひとり」は
皆さんの手拍子の中でみゆきちゃんが歌ってました。

続いてみゆきちゃんの紹介で

三門忠司さん
1曲目歌唱「河内の次郎長」で登場!
DSC_0916-0-resize
着物外れました~(笑)

忠さんファンからのプレゼント
先日ファンの集いがあったそうで
イントロクイズではご本人を超える女王の方も
いらしているそうです。

忠さんトークはまだまだ続きますが
まさかの点数カラオケネタを再びです!
これが2回目となると何を言うのか解っていても
笑う前からクスクスとついにはまた笑ってしまうという(笑)

2曲目歌唱「雨の大阪」

大阪が一番やの話からお客さんの中に
他県から来ている方がいるとわかると豹変してってネタで
なんと私も新潟ということで絡んでいただきました。

その時のお話では忠さんは小林幸子さんと
以前同じ事務所だったのだそうです。
これは初めて知りました。

新潟が一番遠くからだったようで
忠さんにはその後も声をかけていただいて
新潟から何し来られて寄られたの?と聞かれたのですが
お二人のステージを観に来ましたと答えたら
忠さんのファンはみゆきちゃんのファンに負けてるって(笑)

3曲目歌唱「浪花のギター」

4曲目歌唱「人生坂」
DSC_0923-0-resize

忠さんに呼ばれてみゆきちゃん再登場で
DSC_0926-0-resize

三門忠司&永井みゆきデュエットで
スイング?のようなお洒落なアレンジの「桜橋北新地」
王道浪花の夫婦演歌「おみき徳利」
DSC_0937-0-resize
忠さん汗を拭き拭き、みゆきちゃん涼しい顔(笑)
DSC_0948-0-resize
DSC_0952-0-resize

これにて終了~っ!

この後3ショット撮影を経てみゆきちゃん達の撮影会となって完了~!
DSC_0961-0-resize
判で押したような指圧ポーズの忠さん
DSC_0964-0-resize
もうちょっと変わったポーズでに応えてのみゆきちゃん
DSC_0958-0-resize
やっぱり指圧の心は母心かな?

忠さんは岸和田歌謡祭で観てましたが
ステージ2回共同じ曲目でしたが4曲と少な目で
その分トークに時間をかけてという構成で

まさかトークネタも同じものをあえて入れるとは
思いませんでした。こんな手もあるんだなあ~

今回はデュエット前作の「小春三吉相惚れ駒」の歌唱はなく
意外でしたがみゆきちゃんの「だんじりの女房」の歌唱もありませんでした。
まあ、お祭りの翌日だったしね~
岸和田すずめ会も疲れているからかなあ~

みゆきちゃんも忠さんもだんじり祭りの話もなかったし
私が忠さんに聞かれた時にだんじり祭りも観たと言えば
良かったかなあ~

ただし、みゆきちゃんは岸和田観光大使の名刺はCD購入者に
しっかり配ってましたよ。
P1030322-0-resize
岸和田城・だんじり会館無料で3名まで入れますと

それも実は昨日から(笑)
(多分 石橋美彩さんのCDかな?)

P1030698-resize
今回購入CDはもちろん3種