この日曜日に中野小路たかまろさんの5周年祭へ行って参りました~

もちろん永井みゆきさんがゲストということでですが
中野小路さんはもちろん
お馴染みの時あやこさんに佐藤善人さんも出演ということで
とても楽しみにしていました~

佐藤君もみゆきちゃんと同じく持ち歌に
「笹川流れ」があるのでね
新潟だしこれは競演もあるなあとか
P1030833-resize
さて、会場はこちら新潟グランドホテル
P1030834-resize
今度山内惠介さんもディナーショーを行います。

今回中野小路さんの会場は3Fの悠久の間

私が着いた時にはすでにかねごんの父さんやK女子に
新潟有志のHさんとかいらしていて

フロア側には何故か自然薯、卵、パン、さるなしのジュースやジャムの販売が
されていて、CD販売ブースは無い様子?

いただいたプログラムによると歌謡ショーはみゆきちゃんと時さん
何故か佐藤君は最後の中野小路さんとトークショーとなっていて?
ちょっと変わった趣向のようで?

以下プログラムに沿ったレポとなります。

時間前に開場となりまして
P1030835-resize

席に着いて待っていると
主役の中野小路さんがふらりと現れて
IMG_0006-0-resize
会場のお客さん達に にこやかに挨拶されていて

司会進行の松井弘恵さんが皆さんに色々お知らせしていたのですが
中野小路さんが阿賀町観光大使ということで地元の皆さんや
これまで親交のあった方々がフロアで販売とかをされてるそうです。

松井さんが中野小路さんへ
衣装替えの時間なのでそろそろ控室へという業務連絡を無視?
なかなか会場から出て行かない中野小路さん

ついに開演の時間となりましてそのままの格好でステージへ

松井さんの開会コールの後

1.中野小路たかまろ挨拶
IMG_0011-0-resize

中野小路さん開口一番にまさかの一言
「ステージ衣装を忘れてさ!」

会場大爆笑でしたがご家族が取りに行っているそうで
衣装届き次第着がえるそうです(笑)

本日は会場300人以上だそうです。
IMG_0002-resize
中野小路さんの音頭で全員で乾杯~っ!

P1030838-resize
各テーブルではビールを注いだり、ご馳走を取り分けて食べたりと
その間ステージでは

2.猫じゃらしバンド 生演奏と歌

女性ボーカルの方が色々な歌を歌っていて
「涙そうそう」「サザエさん」とか
ベンチャ―ズから「京都の恋」とか

中野小路さんをステージに呼んで一緒に「恋の季節」を歌ったり

続いてはお笑い
3.ジャック・ポット 漫才(NAMARA)

この方々はCMのナレーションもされているそうですが
古町どんどんで観たような?

この時は折角中野小路さんの衣装に似せた衣装を新調して来たのに
ご本人が地味な格好だったので残念がってましたね(笑)

テニスボールキャッチの芸?を見事に決めてましたが
中野小路さんもステージに呼ばれて参加も(笑)

まあ、このステージだけではなく全体に盛り上げ役で大車輪の活躍でした。

さあ、続いてはこの方の登場です。

4.時あやこ歌謡ショー

中野小路さんが警察官の頃から交通イベントとかで
よく一緒に活動してたという時さんです。
IMG_0065-0-resize

まずは都はるみさんメドレー

「アンコ椿は恋の花」
「涙の連絡船」
「好きになった人」

続いて
「浮草情話」(森若里子さん)
IMG_0056-0-resize

ここで中野小路さんをステージに呼んでデュエットで
吉幾三さん &川中美幸さんの 「出張物語」を
IMG_0091-0-resize

息のあったこのコンビのデュエットは見ものですて(笑)
IMG_0094-0-resize

続いてステージを下りて各テーブルを回っての握手曲

島倉千代子さんメドレー

「からたち日記」
「この世の花」
「東京だョおっ母さん」
「鳳仙花」
最後は「人生いろいろ」

春に喉の手術をして「大阪すずめ」を歌ってリハビリしていた時さん
見事に復活されてました~

5.ダンス
女性の方々のグループによるジャズダンス?でした。
IMG_0122-0-resize


6.お楽しみ抽選会
色々な景品が当たる抽選会
この時には派手な衣装の方が3名(笑)
IMG_0135-0-resize
まあ、外れたのでパス

そしていよいよ
中野小路さんが“この世のものとは思えない美しさ”とおっしゃる
素敵なゲストの登場です。

7.永井みゆき歌謡ショー

みゆきちゃんコールの中
IMG_0142-0-resize
ご挨拶代わりにデビュー曲「大阪すずめ」で登場です。
IMG_0163-0-resize

改めてのご挨拶に
(キャンペーンならここでプレゼントをするのですが今回はパス)
中野小路さんへ5周年のお祝いの言葉も
IMG_0151-0-resize

ちょっと意外な2曲目です「雨の木次線」のカップリング
「お龍恋唄」

3曲目「東京ラプソディ」(藤山一郎さん)
4曲目「りんどう峠」(島倉千代子さん)

みゆきちゃん昨年は富山の仕事の帰りに急遽
中野小路さんのイベントに出演だったそうで
その時は着物ではなくて洋服だったそうです。

久々の年齢ネタには
新潟有志による“にじゅうきゅう~”コールも(笑)

5曲目新デュエット曲「おみき徳利」
三門さん歌入りカラオケでひとりデュエットです。
IMG_0198-0-resize

ここで私からプレゼントを
みゆきちゃんが気に入ったという大阪屋さんの胡麻ショコラに
お酒は今回は村祐

IMG_0245-0-resize
ここで中野小路さんがステージに登場
ひょっとしてデュエット?と思ったら
時あやこさんも呼ばれて
IMG_0252-0-resize

みゆきちゃんと時あやこさんとデュエットで
ザ・ピーナッツを

そして同時に先程のダンスのセンターの女性が
男性と組んで社交ダンス?を披露という趣向でした。
IMG_0300-0-resize
こんな感じ

歌は「恋のフーガ」と「恋のバカンス」

IMG_0268-0-resize
IMG_0263-0-resize

ダンス相手の男性は実は私のテーブルにいた方でした(笑)

ここからみゆきちゃんはステージを下りて握手曲で
各テーブルを回ります。

曲は
新曲カップリング「洲崎みれん」
「地吹雪情話」
「演歌みち」(松原のぶえさん)でした。

最後はステージに戻って
IMG_0327-0-resize


新曲「吉備路ひとり」
IMG_0363-0-resize

まあ、お客さんはお酒が入ってますからね~
みゆきちゃんのトークはどの程度聞かれていたのかはわかりませんが
各テーブルを回って歌って握手して写真撮ってとやってるうちに
ご祝儀も随分いただいてましたよ(笑)
IMG_0389-0-resize

そしていよいよ最後は中野小路さん達のステージです。

8.中野小路たかまろ&佐藤善人トークショー
IMG_0430-0-resize
ステージに中野小路さん、本日は山形から応援団が来てますと
IMG_0446-0-resize
佐藤善人さんが登場!

中野小路さんが以前佐藤君と一緒に仕事された時に
どうにもウマがあってしまったのだとかで

今回ほとんど打ち合わせ無でアドリブでのトークだとか(汗)
IMG_0452-0-resize

佐藤君がこう見えても歌手ということで

まず佐藤君がデビュー曲「最上峡」を披露
IMG_0459-0-resize

2番を中野小路さんが歌う趣向でスタート
IMG_0485-0-resize


IMG_0496-0-resize
確かに漫才でもなくただのトークなのですが
何故かおかしい(笑)
IMG_0479-0-resize
ステージ端ではご祝儀も

佐藤君2曲目の歌唱は
IMG_0518-0-resize
最新曲の「みちのく遠花火」
IMG_0519-0-resize

佐藤君はこれまで石橋美彩さんとか池田社長とかと話していても
確かに面白かったので
中野小路さんが逸材と思っても不思議でもないかも(笑)
でも、ちゃんと歌手としてのPRもさせてくれましたからね

9.フィナーレ

中野小路さんのお母様や身内の方々がステージ上に集まって
中野小路さん感謝の言葉と歌の歌唱
えーと知らない歌だったのですが「ありがとう」だったかなあ?

最後は主演者の皆さんがステージに揃って
IMG_0564-0-resize

中野小路さんは11月25日には
田川寿美さんの水原のステージの司会をされるそうで
時あやこさんとなおみあきさんも出演されるそうです。
IMG_0573-0-resize

全員で「三百六十五歩のマーチ」を歌いながら
IMG_0581-0-resize

中野小路さん以外の出演者の皆さんがステージを下りて
各自お客さんのテーブルを回りました~

再びステージに揃って
これにて終了~っです。

この後はステージで記念撮影会が始まったり
みゆきちゃんと佐藤君はフロアでCD即売サイン会も実施しまして
佐藤君は奥様とお子さんもいらしてましたね~

ここへも中野小路さんいらっしゃって
IMG_0599-0-resize
ツーショットいただきました~

IMG_0600-0-resize
佐藤君も入って3ショットもいただきましたて~