この日曜日はリアルタイムに観ることがなかった
「新・BS日本のうた」をチェックしていてビックリ!

青森五所川原での収録にみちのく娘!が出演してました~

浅野祥さんの津軽三味線とコラボで
林あさ美さんの「つんつん津軽」を歌いまして

以前「うたコン」だったかで工藤あやのさんが跳人の皆さんをバックに
歌っているのを観ましたが

今回は津吹みゆさん、羽山みずきさんと3人で跳ねながら
歌ってました~

そして新曲紹介コーナーで
速くもみちのく娘!としてのデビュー曲「春ッコわらし」を披露!
MVと違って実際に歌いながらだとどうなるのか
マイクもヘッドセットかなあと思いきや

想像以上の激しい振付でまたまたビックリ!

こちらも跳ねながらのしかもハンドマイクでの歌唱で
インパクトがあります!

ハーモニーが新鮮に聴こえますね~
センター入れ替えながらの歌声変化も楽しめて

間奏中にマイクを床に置いて拾って歌いだす際には
ちょっとあやのちゃんが危うく見えましたが

しかし、よく歌えるなあ~
やっぱ20代だね~
でも、くれぐれも怪我には気を付けて欲しいですて

このグレードならひょっとするとアイドルグループと共演しても
面白いかもしれません!

アイドルファンのおじさん達にアピールできれば
演歌歌謡曲ファン層の底辺拡大も夢じゃない?