いやあ~矢野新監督がキャプテンを若手にという発言をされていて

一部報道でどうもそうらしいというのは解ってましたが
正式に来年の阪神キャプテンは糸原と発表されてましたね~

阪神史上最年少だとか

昨年のルーキーイヤーは打順も鳥谷の後で
勝負強さを発揮していたものの故障で後半悔しい思いをして

今年は全試合出場で打率もそこそこ、
途中からは打順も1番でリードオフマンで
渋い活躍をしていた訳ですが

ただ勝負強さという面で私には不満があります。
昨年のイメージであればもっと打点も多くていいし
金本前監督もだから期待して1番に据えたのだと思うのです。

プロなのでストレートに滅法強いと判断されれば変化球しかこないとか
徹底して攻めてくるのでその都度対応していかなければなりませんが

まだポジションも約束されていないのにキャプテンに指名されて
なかなか大変だとは思いますが
来年は勝負強さを兼ね備えた3割バッターになって欲しいですて

P1030700-resize
DSC_0860-resize
DSC_0812-resize