毎年恒例のBSNラジオのこの番組
今年は一昨日昨日と2日間に分けて放送されまして
リクエストがいつかかるか解らないのでずっと聴いてましたが

1日目はレコード会社推しの新曲が多めで
2日目がリクエストばかりという感じ

新潟出身歌手のパーソナリティに
新潟出身歌手、新潟が舞台の歌、貴重なレコード音源も数多くかかりまして
なかなか楽しい放送でした。

リクエストが多かったのは葉月みなみさん、朝日奈ゆうさんの
パーソナリティお二人の曲に
中澤卓也君、華乃美幸さん、なおみあきさん、
越ひかりさんは二日続けてリクエストで曲がかかりました。
それから新潟の歌ということで水森かおりさんの「越後水原」にも

私は2日目に久しぶりにみゆきちゃんの新曲リクエストに成功!

にしかわ桜まつりの話で永井みゆきさんと桜井くみ子さんの
歌謡ショーを堪能と書いて、桜の植樹の話を読む前に

ゆうちゃんがみゆきちゃんと初めて会った小千谷の話になって
その印象が

“ちっちぇんだわ”
“きゃしゃなんだわ”
“170身長があって、背が高いんだけど、シュッとしてるの”
“顔がちっちゃいの”“並びたくないの”
“本当にお隣に並びたくないなと思った”
“素晴らしいです。でも、歌も最高です。”

だって(笑)

あの時は大倉修吾さんが亡くなった直後の初対面でしたが
ゆうちゃんも笑ってこんな話を出来るようになったんだなあ~




12/29「Oh!演歌ハイパー2018冬」

パーソナリティは葉月みなみさん

「勝負の花道」氷川きよし

コメント椎名佐千子さん
2019元日発売「漁火街道」

「道」島津亜矢

「津軽おとこ節」北山たけし
「ときどき悪女」朝比奈あきこ
「片時雨」岩本公水

「春待ち草」走裕介

コメント上杉香緒里さん
2年4か月振りのワルツの新曲「鬼灯」

コメント竹島宏
「恋町カウンター」

リクエストに応えて
「酒よ」吉幾三

リクエストに応えて
「枯木灘海岸」葉月みなみ
「きっと大きな花が咲く」葉月みなみ

「初恋 Love in fall」前川清
前川さんと交流があったということで
「友よ」大倉修吾

「青いダイヤモンド」中澤卓也
「彼岸花の咲く頃」中澤卓也
「冬の蝶」中澤卓也

コメント丘みどり
「鳰(にお)の湖(うみ)」

コメント杜このみ
「くちなし雨情」

リクエストに応えて
「コモエスタ赤坂」ロス・インディオス

「おおやま桜」葉月みなみ(1コーラス)

新人紹介コーナー
「みちのく望郷歌」門松みゆき

「乱れ月」角川博
「京都 ふたたび」多岐川舞子
「海鳴りの駅」大月みやこ
「きずな橋」天童よしみ

リクエストに応えて
「海峡はるか」越ひかり

「ふたりの新潟」大倉修吾・立川昇子

「半分のれん」川中美幸
「まつり」北島三郎



12/30「Oh!演歌ハイパー2018冬」
パーソナリティは
黒崎貴之アナと朝日奈ゆうさん



第1部
「雪國」吉幾三
「おもいで酒」小林幸子
「さざんかの宿」大川栄策
「枯木灘海岸」葉月みなみ
「海雪」ジェロ
「吉備路ひとり」永井みゆき
「スポットライト」山内惠介
「津軽海峡冬景色」石川さゆり
「忍ぶ雨」伍代夏子
「不如帰」村上幸子

朝日奈ゆうコーナー
「ソーラン祝い節」
「おとこ傘」
「なみだ連れ舞い」
「帰ってこいよ」
「鷹匠」

「箱根八里の半次郎」氷川きよし
「北の宿から」都はるみ
「男鹿半島」大和さくら
「愛(かな)しゃ愛(かな)しゃ」出光仁美

第2部
「望郷じょんから」細川たかし
「奥飛騨慕情」竜鉄也
「越冬つばめ」森昌子
「釧網本線」華乃美幸
「雨」三善英史
「遣らずの雨」川中美幸
「勝負の花道」氷川きよし
「ざんげの値打ちもない」北原ミレイ
「酔いのブルース」真田ナオキ
「金沢望郷歌」松原健之

「青いダイヤモンド」中澤卓也
「彼岸花の咲く頃」中澤卓也
「冬の蝶」中澤卓也
「愛の砦」なおみあき
「越後水原」水森かおり
「カサブランカ・グッバイ」鳥羽一郎
「雨の慕情」八代亜紀
「みちのくひとり旅」山本譲二
「好きになった人」都はるみ
「海峡はるか」越ひかり
「天城越え」石川さゆり
「夜明けのブルース」五木ひろし
「命くれない」瀬川瑛子
「元禄名槍譜 俵星玄蕃」三波春夫
「佐渡の夕笛」丘みどり
「東京砂漠」前川清
「越前恋歌」香西かおり
「北酒場」細川たかし
「川の流れのように」美空ひばり
「からたち日記」島倉千代子
「大器晩成」島津亜矢
「南部蝉しぐれ 」福田こうへい
「岩室ブルース 」明田川勝美
「まつり」北島三郎
「津軽の春」原田悠里
「酒よ」吉幾三
「風の盆恋歌」石川さゆり
「越前岬」川中美幸
「港の女房」朝日奈ゆう