ピンチです!

きしわだ歌謡祭を前に恒例のみゆきスペシャルの
今年はバージョン3を構想準備中だったのですが・・・

そもそも私のみゆきスペシャルとは
チョコレートが好きな永井みゆきさんへのプレゼントに
新潟の地酒 越の華の「カワセミの旅」と
新潟のチョコレートを組みわせたものです。

「カワセミの旅」は日本酒度ー30の超甘口の純米原酒で
“ショコラにもっとも合う日本酒”とPRしていたのでね

最近はスーパーでもよく見かけるので
すぐにでも入手可能と安心して買いに行ったのですが

ナイナイ無いどこにも無い!?

てか越の華のお酒自体どこにも売っていないみたい?

おそるおそる酒屋で聞いてみると
“やめちゃったそうです”のこと(汗)

まさか!蔵元 廃業?!

越の華といえば新潟市の蔵元の中でも
大吟醸とかのグレードの高いお酒中心のラインナップで
価格はちょっと高めでも絶対外れないイメージで
迷ったら越の華って思っていたので

それにしてもみゆきスペシャルの根底から崩れる展開に
どーするべ???


にいがたお土産コラボ
みゆきスペシャル1 「カワセミの旅」×きくや 新潟ショコラ

P1000164-1-resize

みゆきスペシャル2 「カワセミの旅」×大阪屋 胡麻ショコラ 雪ふる雪ふる