長いGWなのに今年は特に旅行の計画もないので
後半の初日の5/3は随分久しぶりに阿賀町の津川へ
狐の嫁入り行列を観に行くことにしましたて

愛車を飛ばして途中 道の駅 阿賀の里(楽市じぱんぐ)で休憩して
P1040442-resize

P1040444-resize
当たり前ですが「つがわ狐の嫁入り行列」のポスターです
P1040447-resize
おっと!見覚えのあるポスターも?桜川たつる君久しぶり~

さて、津川に到着したものの駐車場も以前と違う場所なので
P1040448-resize
とまどいながらなんとか狐の嫁入り屋敷前まで辿り着いて
まだまだ夕方まで早いのでイベント広場で時間を潰すことにしました。
P1040454-resize
今回初めて来ましたが
P1040456-resize
あがまちマルシェということで飲食ブースも
P1040459-resize
充実していましたね~
P1040460-resize

P1040542-resize

P1040555-resize
狐メイクも大人気で
P1040530-resize
おまわりさん達ももちろん狐メイク

P1040483-resize
で、こちらのトレーラーのステージで色々な催し物があったのですが
P1040475-resize
あれれ?中野小路さん?

プログラムを確認すると司会は
阿賀町観光大使の中野小路たかまろさんと
お隣の狐メイクの女性は松井弘恵さんでした(汗)

さらにステージの出演メンバーですが生バンドの猫じゃらしバンドに
漫才のジャックポット、そして歌謡ショーは佐藤善人さんと
見覚えのあるメンバーがずらりと並び、まいったなあ~(笑)

その他は
ベリーダンス(アギーベリーダンスサークル)
キッズダンス(Grooovy's)
フラダンス(ハーラウ・フラ・オ・ハウオリ)
歌 (とっと。)
歌 (k-BOXゆるきゃらシスターズ)
津軽三味線(阿賀野小町)
民謡(新潟県民謡連盟)
ミュージカル(五泉市民ミュージカル)
バルーンアート(mina)
P1040518-resize

等プログラムにありまして

30周年だそうで途中 中野小路さんと弘恵さんの進行で
阿賀町クイズ大会や今回初の
P1040497-resize

P1040506-resize
狐の仮装行列出場者募集も行われて
P1040508-resize


他の催し物はプログラムの順番や時間の変更が多かったのですが
佐藤善人君のステージはほぼ予定通り15時半頃スタート

ジャックポットの骨太演歌の紹介で佐藤君登場!
P1040566-resize
本日は地元山形から応援の方々も駆けつけています。

まずは景気づけに
1曲目歌唱は北島三郎さんの「まつり」から

佐藤君が歌手になるきっかけは川中美幸さんが大好きだったそうで
同じテイチクからデビュー出来て嬉しかったそうです。

得意のトークで観客を曳きつけつつ
ここからはテイチクの大先輩方の歌を3曲

2曲目歌唱は川中美幸さんの「二輪草」
P1040568-resize

ステージを下りて
観客の皆さんと握手をしながら

3曲目歌唱 山本譲二さんの「花も嵐も」
4曲目歌唱 天童よしみさんの「一声一代」

ここで中野小路さん登場の予定だったそうですが
P1040574-resize
誰?

中野小路さんはこの後狐の嫁入り行列では庄屋さん?役だそうで
メイクに随分時間がかかったそうです。

ここからアドリブトークが始まって
この後の歌唱は持ち歌2曲ということで

またまた中野小路さんが佐藤君の歌も歌うことになったのですが
今回選曲はデビューカップリング曲の「笹川流れ」

新潟が舞台で中野小路さんも大好きな曲だそうです。

5曲目歌唱「笹川流れ」

P1040581-resize
2番を中野小路さんが歌いました。

6曲目歌唱は最新曲「みちのく遠花火」
P1040586-resize

P1040589-resize
骨太に歌い上げました~

「笹川流れ」を生で聴けたのはラッキーでしたて
佐藤君は中野小路さん登場前でも十分観客のハートを掴んでいたと思います。
歌もトークも他に似たタイプもいないのでね
これからも期待十分ですね~

この後は
P1040609-resize
仮装行列参加者への表彰式も行われました。

P1040598-resize
こちらが3位の狐メイクのお子さん寝てます
P1040599-resize
2位はあの仮面ライダー(汗)
P1040605-resize
1位はひとり気合の入った犬夜叉風の狐の女性

最後は運営の人達が突然踊りだすフラッシュモブまで始まって(汗)

で、そろそろいい時刻になったので
狐の嫁入り行列花嫁旅立ちの儀会場へ移動!

明日いく所があるので
今回も花嫁旅立ちの儀のみ見物することにしました。
IMG_0636-resize
IMG_0641-resize
IMG_0666-resize
IMG_0674-resize
IMG_0698-resize
IMG_0707-resize
IMG_0711-resize

久しぶりに観ましたが花嫁さんのカメラサービスが良くて
沢山写真が撮れましたて~