5/12 富山の高岡つつじまつりに永井みゆきさん出演ということで

行って参りました~

令和最初のステージで前回平成最後のステージで
発売前の新曲「おんな泣き港」を歌われたということで
こちらの歌唱も期待されます。

6時半に愛車で家を出て北陸自動車道へ
途中栄PAで朝食を
DSC_1199-resize
話題の栃尾の油揚げドッグ
オーロラソースにソーセージが挟んであっても 
油っぽいし、やっぱ居酒屋メニューっぽいかな?
ビールが欲しい~(笑)

で、ここでカーナビにセットしたのですが
会場の高岡水道つつじ公園が出てこず住所で入力も
最後の番地?は入力できず

まあ、とりあえず近くに看板とかあるでしょうからと発車オーライ!

カーナビでは能越道の高岡インターまでは行かずに
随分手前の北陸道の小杉インターを指示
こっちの方が速いのかな?

下道を走って行くとやがて高岡の標識も見えてきて
ついに「つつじまつり」の看板発見!
会場へ到着したのですが係員が路上駐車を指示していて
P1050112-resize
前の車に付いて言ったら通過する車で結構遠くに止めることに(泣)

P1050165-resize
テクテク歩いてどうやらここみたい
P1050113-resize
何故か消防車が?
P1050115-resize
着きました~
P1050114-resize

ステージを探しながら登って行くと
P1050118-resize
P1050159-resize
P1050117-resize
P1050116-resize
P1050123-resize

P1050119-resize
白バイに
P1050120-resize
パトカーも
さっきの消防車も子供達へ試乗させているようです。
P1050125-resize
さらにテクテク 配水ドームに到着!
P1050126-resize
あそこだな~