やりました~
阪神 サヨナラ勝ち!

いやあ~もう序盤からピンチの連続で
もうダメだと3連敗の覚悟でしたが

梅ちゃんの3盗でエラーを誘って同点の後
球児が2イニング踏ん張って
最後は2アウトから高山北條の連打で作ったチャンスに
代打 原口の大腸がんから復帰後甲子園初ヒットで
サヨナラ~!

お立ち台のヒーローインタビューでは
最後に「必死のグッチ」の新キャッチフレーズを
ファンの皆さんと叫んでましたが

その素となる「必死のパッチ」の矢野監督は
TVインタビュー途中 涙目で

試合中も喜びを笑顔とハグで表現しまくる矢野監督ですが
この涙には永井みゆきさんもたまらないだろうなあ~

ところでこのお立ち台でのキャッチフレーズ
選手会長梅ちゃんの「明日も勝ばい!」※とか
矢野監督が推奨しているらしく
気になるのはキャプテン糸原も何か考えているのかな?

「これ全て運なん(雲南)や!」とか(笑)


※実際には連敗してしまい
新庄の「明日も勝つ!」と同様のジンクスになりそうで
あまり好評とはいえないらしい