9/21 品川JSQUARE にて

全国カラオケ文化の日
一般社団法人全国カラオケ事業協会公認
スナックdeカラオケnavi宣伝大使
チャリティーキャンペーン

1部「スナックdeカラオケnavi宣伝大使 壮行会」
司会:おおい大輔さん
出演:石橋美彩さん・なおみあきさん・玉井京子さん・
中里亜美さん・永井みゆきさん

2部「おおい大輔デビュー20周年ライブ・まあええかLive」

ということで行って参りましたて~
P1060117-resize

P1010983-resize
撮り忘れたので前回行った時の画像です(汗)

当日はみゆきちゃんのお誕生日前日なのでね
これはプレゼントしになみゅらーも多く集まるのでは?と思っていたのですが

駅前で昼飯を済ませてからJSQUARE 下に着くと
すでにだんじり柏さんが並んで待っていてくれてましたが
お馴染みのメンバーが少ない?
なんか皆さん色々大変なようで、怪我や病気で断念したらしい方も

もうひとつはこう大勢のイベントですと歌唱曲が少ないとかある訳ですが、
今回みゆきちゃんは石橋さんと2部にも出演して
デュエットすると告知してますのでね

逆に普段聴くことのない方々の歌を聴くことが出来るので
歌手の方々もいいPRの機会となる訳です。
私は今回亜美ちゃんと玉井さんがお初ですが
そんなことを考えていると

Tシャツ姿の見覚えのある顔が!

おおい大輔さん、私服?で寄って来て皆さんにご挨拶してました~
最前列の女性陣はどうやらおおいさんのファンの女性方々のようです。

いよいよ開場となり進んでいくと通路に
P1060289-resize
天童よしみさんからの花が置かれていて
おおいさんのデビュー20周年ライブのイメージも強くなりましたが
まさか天童さんサプライズ登場はないでしょうなあ~

まずはスナックdeカラオケnavi宣伝大使 壮行会ということで

席は最前列が確保出来て、会場にはスタッフに混じって
前テイチクミュージック社長の池田さんも笑顔でお話されてました。
後で我々もお話をしていただきましたが現在は顧問という肩書なのだそうです。

さて、いよいよです。
ファンファーレと共に「スナックdeカラオケnavi宣伝大使 壮行会」タイトルコール
ステージに司会のおおい大輔さん登場で
タスキをした本日出演の宣伝大使5名が紹介されました。

東北地区の石橋美彩さん
北関東・甲信越地区のなおみあきさん
首都圏地区の玉井京子さん
中部地区の中里亜美さん
九州地区の永井みゆきさん

まずは偉い方々のご挨拶です。

テイチクの中谷会長のご挨拶からですが
これが長~い、かなり真面目なお話でして
その後エクシングの偉い方に
全国カラオケ事業協会の副会長さんと続き
副会長さんから各宣伝大使へ任命書が手渡されました。

なお、今回の宣伝大使は全員女性と決められていたので
おおいさんはなれなかったと話していました。

そして各宣伝大使がご挨拶した後

ここから歌謡ショーとなります。
まずはカバー曲2曲とオリジナル曲1曲の歌唱です。
歌唱前におおいさんから各歌手の方々に
ステージ前に何をしているかの質問がありました~

トップバッターは石橋美彩さん
ステージ前には鏡を縦から横にして見て?

1曲目歌唱は「花街の母」
2曲目歌唱は「芸道一代」

3曲目歌唱はオリジナル前作「路地裏酒場」
路地裏酒場/おんな鳶
石橋美彩
テイチクエンタテインメント
2017-11-15



続いては なおみ あきさん
ステージ前にはヒーヒーフーのお産の呼吸方法?

1曲目歌唱は「ジョニィへの伝言」
2曲目歌唱は「かもめの街」

3曲目デビューカップリング曲「愛の砦」

続いて玉井京子さん
ステージ前には叫ぶ?

1曲目歌唱は「大阪ラプソディー」
2曲目歌唱は「石狩挽歌」

3曲目歌唱は最新カップリング曲「あなたへのメッセージ」

続いて中里亜美さん
ステージ前にはトイレでスッキリ?
これはおおいさんも同じで他に
タイガーバームみたいなのを鼻にスース―?

1曲目歌唱「シルエット・ロマンス」
2曲目歌唱「雨の御堂筋」

3曲目歌唱は最新カップリング曲「軽井沢アマン」

続いて永井みゆきさん
ステージ前には食べる?
お腹に入れるのはおおいさんも同じだそうで他に
喉の為にスポーツドリンクをちょっと飲むんだとか

1曲目歌唱「東京キッド」
2曲目歌唱「あばれ太鼓」

3曲目歌唱は前作「吉備路ひとり」
吉備路ひとり/洲崎みれん
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2018-05-16



さて、みゆきちゃんへのお誕生プレゼントですが
ステージの構成が読めないのでいつプレゼントを渡そうか
思案してる内にタイミングを失って結局次の新曲の時に
贈ることにしました。

ここから各歌手の方々の新曲コーナーとなって

再び石橋美彩さん登場

4曲目歌唱「残り火海峡おんな唄」
残り火海峡おんな唄 / 雨の糸
石橋美彩
テイチクエンタテインメント
2019-02-20



続いて なおみあき さん
4曲目歌唱デビュー曲「流れ星」
流れ星/愛の砦
なおみあき
テイチクエンタテインメント
2016-09-21



続いて玉井京子さん
4曲目歌唱最新曲「五月のバラは美しく」
五月のバラは美しく/あなたへのメッセージ
玉井京子
テイチクエンタテインメント
2017-04-19



続いて中里亜美さん 4曲目歌唱最新曲「人恋しさに…」
人恋しさに…/軽井沢アマン
中里亜美
テイチクエンタテインメント
2016-09-21



続いて永井みゆきさん登場
ヨッシャ!歌唱前にとプレゼントダッシュ!

明日が誕生日ということでと告げてプレゼントすると
お馴染のスタイルのみゆきが一番さんが続いて
会場が沸きました(笑)

まあ、時間が決まっているのでいじり短く
直ぐに次へ行きましたが

新曲の話ではみゆきちゃんの
愛するひとを船に乗ってどこまでも追いかけて行くに
おおいさんからストーカーみたいなとツッコミも(笑)

4曲目歌唱新曲「おんな泣き港」
おんな泣き港/菜の花恋唄
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2019-06-19



最後は再び全員ステージに上がって
P1060191-resize
これにて終了~っ!

この後は即売会となりました~
最後にみゆきちゃんと亜美ちゃんのツーショット撮影会みたいになって
これがなかなか終わらず2部の主役のおおいさんが
席に戻ってと呼びかけることに(笑)

さて2部です。
「おおい大輔デビュー20周年ライブ・まあええかLive」
いつの間にか始まっていました(笑)

省略致します(笑)

おおいさんの衣装はチェックのジャケットに黒いシャツ・ノーネクタイ
おおいさんのステージは昨年の京橋以来ですが
その時も歌われていた
P1060282-resize

「男と女」「昭和時代の忘れ物」
ノリのいい「酒場「大輔」」「おとこ人生夢芝居」
3拍子の「夢追いかるた」らオリジナルや

天童よしみさんの「道頓堀人情」らカバー曲も
歌われました。

その後1部のメンバーの皆さんとの
デュエットコーナーがあって

皆さん衣装替えで登場して

黒いお着物の石橋美彩さんと「ふたりの大阪」
桜色のお着物の永井みゆきさんと「二輪草」
白いドレスの玉井京子さんと「ロンリー・チャップリン」
赤と黒の衣装のなおみあきさんと「都会の天使たち」

を歌われてその後におおいさんの衣装替えがあったのですが
その時にサプライスゲストが!

なんと客席から呼ばれたのは浅田あつこさんでした!

なんでも近所に住んでいて仲が良くて
衣装替えの時いつでも呼んでと言ってくれていたそうなのですが

本日あんちさんはお父様と東京見物中に寄ったらしいです。

そして私服のまま?ステージに
(オレンジのジャケットで下にグラサンの女の子の顔の黒地Tシャツ)
まさかの2曲歌うことになって
その場でお水をリクエスト?(笑)
P1060271-resize

浅田あつこさん歌唱は

1曲目新曲「そやけど」
そやけど             border=
浅田あつこ 
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2019-06-19



2曲目歌唱は前作「いさりび鉄道」
いさりび鉄道
浅田あつこ
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2018-12-05


この2曲の歌詞は続いているのだとか

これは我々ラッキーでしたなあ~

その後はおおいさん多分新曲で〆たと思います。
衣装は言葉で言い表せない模様のジャケットに黒いシャツにノーネクタイ
カップリングの「兄貴風」
新曲「春な女(ヤツ)」
春な女(ヤツ)
おおい大輔
テイチクエンタテインメント
2019-06-26



これにて終了~っ!

その後再び即売会やツーショット撮影がありました。

今回の感想です。
時間が決まっているので、全体に余裕なくの進行でしたが
私はみゆきちゃんへお誕生日プレゼントできたのでとりあえずホッと

1部は演歌はみゆきちゃんと石橋さんで他3名は歌謡曲という感じでしたが

まず石橋さんの歌唱時の表情が良かったですね~
観る度に良くなってますね~
新曲の評判もいいようで手応えもあるのでしょう
石橋さんいいですね~

続いてなおみあきさん
この品川のイベント初参加ということで
新潟もんだけに心配しましたが
そんな心配無用でしたね~
歌唱前もいい雰囲気を作ってから歌ってましたね~
お産の呼吸方法のトークの掴みも良かったです。
おおいさんとのデュエット組みでは
おおいさんのハモリもあって一番良かったと思いました。

続いてお初の玉井京子さん
調べたらCMソングとかもされていたようで
出演メンバーで一番キャリアがあって年上だと思うのですが
歌声意外にパワフルですね~「ロンリー・チャップリン」
これはホント驚きましたて~

続いてもお初の中里亜美さん
品川は地元だとか
出演メンバー中一番若いのでね
動けますし、明るく盛り上げますしね
今回はお酒の話はありませんでしたが
おおいさんとのデュエットはなくて残念でした。

続いて永井みゆきさん
新曲のステージでは私達のお誕生日プレゼントで
新曲の話があまりできませんでしたが
台風被害で今大変な状況の館山の話もして欲しかったですね
デュエットもあえて「ふるさと館山」とかね

それからサプライズゲストの
浅田あつこさんもお初でしたが
よくもまあ、飛び入り的に歌えたものだと
しかもテイチクじゃないし(笑)

さて、最後はおおい大輔さん
今回2回目のステージ拝見でしたが
相変わらず楽しいステージでした。

私的にはおおいさんは演歌よりは
歌謡曲の方が合う気がしますね~

司会は、まっ、ちょっとアレだね(笑)