昨日のBSNのニュースが伝えてましたが
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で

佐渡市内のホテルでは先月下旬から予約のキャンセルが相次ぎ
4月も団体旅行などの観光客の予約はほぼキャンセル

佐渡汽船も3月に入り、利用客が急激に減少し、
来月以降の団体客の予約数も去年の半分以下に
落ち込んでいるのだとか

佐渡だけではなく全国の観光地はどこも
似た感じだと思いますが
インバウンド頼みの面もあったようで

さらに船旅になるというのもあったのではないでしょうか?

こうなると気になるのは瀬口侑希さんですよね~

先日新曲マスコミキャンペーンで新潟へいらして

新潟日報メディアシップでイルカと朱鷺の
宮田亮平さんの鍛金作品「ときめき」の前で
撮った写真をブログに載せてましたが

瀬口さんはイルカ好きでグッツを集めてますし
宮田さんはイルカの作品で有名な方ですし
しかも佐渡出身とこれまた運命的な写真でしたね~

瀬口さんの新曲「おけさ恋歌」はカップリングも
「佐渡の浜百合」とオール佐渡なのでね

TVやラジオ、新聞雑誌だけであっても
新曲PRがそのまま佐渡を大いにPRしているということで
なんとか夏までには観光回復への救世主となって欲しいですね~

おけさ恋歌/佐渡の浜百合
瀬口侑希
日本クラウン
2020-02-05