永井みゆきさんの新曲が5月20日に発売と
ファンサイトに書き込みがあって

永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2020-05-20


嬉しいことに「雨の越後路」って新潟が舞台の歌のようです。

これまでもタイトル変更やカップリングと入れ替え、
発売延期のケースもありましたので
みゆきちゃんかテイチクの正式発表までは
待ちたいとは思いますが

今月のファン会報でも新型コロナウイルス関連の
延期中止情報がほとんどで
新曲については触れていなかったので
ちょっと唐突な感じも受けます。

5月発売なら3月中旬には正式発表もあったはず
いくつかイベントが中止になっているので
そこでの発表が予定されていたかも
特に新潟での「越後まつだい冬の陣出陣歌謡祭」は
ラジオ放送も予定されていたので可能性ありましたね~

この新型コロナウイルスで
ちょっと延期もやむをえないと検討しつつも
いつまで待てばいいの?と先が見えない現状ではと
結局予定通りとなったのかな?