新型コロナ騒動でブルーな心の状態なので
あえてこれまで記事にはしていなかったのですが
訃報も次々と発表されています。

まず編曲家・前田俊明先生の訃報

脳に腫瘍が見つかって治療されていたそうです。

沢山の演歌の編曲をされていて
永井みゆきさんもデビュー当時から
沢山の持ち歌の編曲をしていただいています。

最近猪股先生の編曲が増えた理由のひとつは
前田先生が入院されていたからなんですね

少し前ですが映画の 大林宣彦監督も肺がんで亡くなられました。

大林監督の場合は余命告知も発表されていて
ずっと更新しながら2本も映画を撮られていたのでね

でも「この空の花 -長岡花火物語」も撮られていたので
長岡花火中止の発表と重なり
まさかこのタイミングでと県民もWショックでした

そして新型コロナウイルス肺炎で亡くなられた芸能人として

志村けんさんの時も驚きでしたが
今回の岡江久美子さんも

初期の乳がん治療中に新型コロナウイルス肺炎に感染だそうで

コロナウイルス恐ろしいです。

岡江さんの女優として活躍ももちろん覚えてますが
やはり「はなまるマーケット」での
薬丸裕英さんとのコンビの司会の好印象が強いですね

薬丸さんといえばフリーアナの住吉美紀さんも
新型コロナウイルス肺炎にかかったそうですが

みゆきちゃんが昔在籍していた事務所のメンバーの名前が
コロナ関連ニュースで出てきて
徐々にみゆきちゃん達も危険な状態になってきている感じがします。


亡くなられた方々へ合掌。