杜このみさんの新曲「郷愁おけさ」

5月発売予定を遅らせてようやく発売となりました~

5月20日発売予定組では先陣を切って4月中にラジオで放送され、
コメント動画、MV公開、インターネット予約会とか攻めていただけに
この延期で拍子抜けの感もありますが
動画再生回数とかテイチク女性演歌では抜けてますからね~
流石このみちゃんです。

なんと言っても今年瀬口侑希さんの「おけさ恋歌」に続く、
佐渡にまつわる曲ですし、新潟ものとしては
永井みゆきさんの「雨の越後路」に続く3曲目となります。

ただし望郷ものなので帰れない故郷佐渡を遠くで想うって感じで
「おけさ恋歌」よりはご当地ソング色はちょっと薄い感じです。
でも、まあそのものズバリの佐渡とおけさが出てくるから

このみちゃんの歌声とも合って、曲もいい感じです。
カラオケで歌いたくなる曲に仕上がってますね~

欲を言えば民謡のこのみちゃんなので
一節「佐渡おけさ」も引用して欲しかったかなあ~
これは別バージョン発売かな?