朝ドラ「エール」に先日 掛布さんが登場し、「大阪タイガースの歌」
元祖六甲おろしを歌ってましたが
そうなんです。ミスタートラの唐渡吉則さんもおっしゃってましたが
六甲おろしの正式な歌い方は曲が大阪で出来ているので、
阪神を大阪と歌うつもりで歌うことらしいです。


さて、その朝ドラ「エール」の今週は
コロンブスレコードの「専属新人歌手募集」オーディションの話なのですが

オーディションの参加者に
現役駅員役で徳永ゆうき君が出演
「鉄道唱歌」を歌ったうえに
アナウンスまで(笑) 流石だ~

さらに続いて年齢を50歳誤魔化して応募してきたおじいちゃん役で
宮路オサムさんが登場(笑)
「東京行進曲」を華麗に歌い?

さらに最後に登場!はどっかで見たことあるような?
彩青さんですね~
「ソーラン節」を三味線弾き語りで
カッコイイ(笑)

宮路さんは俳優としても実績十分ですが
今回の若手はイケメン役とは又違う個性的なメンバーが招集されたようで
私的には大江裕君や三丘翔太君とかにも
声が掛かっても不思議じゃない感じでしたて(笑)