昨夜のBSフジ「クイズ!脳ベルSHOW」
永井みゆきさん出演 2日目観ましたて~

追い上げましたが残念ながら2位になれず
金曜日の決勝には出れませんでしたが
MCの岡田さんのミスもあって「雨の越後路」の
タイトルは何度も言ってもらえました。

最終問題の若い男性向けのマルハニチロの新冷凍食品

みゆきちゃんの解答は
“チンしなくても食べられる冷凍食品”で

かなりのチン解凍(笑)

癒し系天然に
もっと岡田さんに突っ込んで欲しかったですが

もし家の冷凍庫から取り出してこれが直ぐ出来たら
超画期的ですね、未来的過ぎる解答でした。

まあ、みゆきちゃんは冷凍食品のお世話には
なってないということですね

この2日間は最初緊張でテンション高めでしたが
音楽問題ではしっかり点を取っていたし、
元々計算も得意だったので時間さえあれば大丈夫でしたね

意外にキン肉マンのキャラに詳しかったり
レアものの消しゴム集めていたのかなあ~(笑)

永井家は年賀状にプリントゴッコは使わない家だったみたい

みゆきちゃんのトークの引き出しは沢山ありますが
編集されたと考えると短時間に結構開けました。

この番組他の歌手の方々も結構出演されていて
恐らくみゆきちゃんは山口ひろみさん辺りからは
番組の様子の情報は貰っていたのではないかと思われますが
初戦はこんなもんでしょう。成績は次回に期待です。

決勝に進んだお二人よりも小林孝至さんの金メダルと
みゆきちゃんの「雨の越後路」方が印象に残ったかもね~