えーと阪神糸原選手がキャプテン退任が決まったそうです。

雲南市出身の阪神の選手ということで
永井みゆきさんもキャプテン就任の時は大変喜んでいた訳ですが
P1050155C0-resize

新型コロナのあのクラスター事件で株を下げちゃいましたかね

矢野監督からは「特に今年、すごく成長して、
チームを前に向けてくれましたし、
キャプテンらしいキャプテンをやってくれたんですけど
糸原は名誉キャプテン」と言われて
野手組の大山新キャプテンがキャプテンらしくなるまでのサポートを
お願いされたようです。

来季こそ3割打って成績でもチームも引っ張っていって欲しいですて

来季の二遊間のレギュラー争いは激しそうで
守備の上手い即戦力の新人、移籍選手が入りましたし
糸原は二塁ですが小幡の成長次第で
北條、木浪も二塁の可能性が出てきました。

万一大山選手が調子が出ないようだと
三塁を新旧キャプテン同士で争うかも

それにしても折角貼ったキャプテンマーク
甲子園に行けない内に退任になっちゃうなんて
DSC_0174-resize