さて、チャイムが鳴って「たかまろ&ひろえの楽笑歌謡ショー」
いよいよ開演です。

名称未設定 1-resize

“たかまろ&”
“ひろえの”
“楽笑歌謡ショー”
「たかまろ&ひろえの痛快楽笑ラジオ」の
オープニングミュージックと共に
“達者でいたけ~中野小路たかまろでーす”
“松井弘恵です”でラジオでお馴染みのトークでスタートです。
IMG_1383-resize

しょっぱなからたかまろさん
来年股関節の手術を受けることになったとか
そんな報告から始まりましたが
明るく笑いに替えてらっしゃいましたね~

ひろえさんが着ているのは
たかまろさんのスタッフジャンパー
Xマスツリーを意識してのコーディネートのようです(笑)
IMG_1382-resize


今回の演目
まずトップバッターはお馴染みNAMARAの人気コンビ
ジャックポットの漫才から

前説も兼ねてるんでしょうね
拍手の練習や年配者向けの健康ネタに
なぞなぞとかで笑わせてくれました。

続いては柏木流 佐藤 麗さんの舞踏
前回「たかまろ座」の時は男踊りだったそうですが
今回はまず女踊りから曲は?(すいません忘れました)

麗さんは佐藤善人君の奥様です。
とっても美人さんで可愛らしい方なんです。

以前プレミアムツアーでお世話になった時とか
裏方の奥様としてご挨拶させていただきましたが
舞台では別人の様
舞踏する姿は切れがあってとてもカッコイイです。
本日初めて観た女踊りもしなやかで綺麗です。

そして続いてはいよいよ旦那さんの佐藤善人さんのステージです。

1曲目歌唱「雨の函館」(角川博さん)で登場
IMG_1391-resize

ご挨拶
たかまろさんも登場
たかまろさんぞっこんの骨太演歌の佐藤君です。
ここから漫才状態に(笑)

2曲目歌唱「笹川流れ」

山形寄りでも新潟の笹川流れですからね
なんか嬉しいですね~
そして同タイトル曲でみゆきちゃんと今回も競演です。

3曲目歌唱「みちのく遠花火」
みちのく遠花火
佐藤善人
テイチクエンタテインメント
2015-12-16


IMG_1398-resize


4曲目はデビュー曲「最上峡」を
歌手デビューを企むたかまろさんと1コーラスずつ歌う趣向でした。
最上峡/笹川流れ
佐藤善人
テイチクエンタテインメント
2014-12-17


ここからがメイン?
佐藤君のお子さん二人
お兄ちゃんと妹さんで「大ちゃん数え唄」

5曲目は
佐藤君とお兄ちゃんによる三波春夫さんの歌謡浪曲
「元禄花の兄弟 赤垣源蔵」

6曲目歌唱「桜の花の散るごとく」(細川たかしさん)
IMG_1407-resize


これで第一部終了、休憩と換気タイムです。