BSNラジオ 年末特番
「Oh!演歌ハイパー2020冬」を聴きましたて~

パーソナリティは黒崎アナと華乃美幸さん

期待していた永井みゆきさんのコメントはありませんでした。
代わりに?中野小路たかまろさんがゲストで登場して
色々お話した後にたかまろさんのリクエストということで
永井みゆきさんの「雨の越後路」がかかりました~

華乃美幸さんとたかまろさんが久しぶりにお会いしたことから
話が弾んだせいかCDも1枚買った美幸ちゃんですからね~

ちょっとみゆきちゃんの話題がしぼみ気味で
私的にはリクエストコメントが読まれることもなく
黒崎アナから他の方からリクエストがあったことは
語られることもなくかなり残念でした。

逆にサプライズだったのが上杉香緒里さんの
横浜からの電話ゲスト

一部報道で歌手活動休止となってましたが
ご本人の話では子育て優先の活動となるだけで
歌手活動をやめるわけではないそうです。

4歳の坊ちゃんを預かる幼稚園とかは平日なので
土日とかは仕事が出来なくなる訳でそれで事務所に
迷惑をかけたくないことから退所だそうで
そういえば香緒里ちゃんご本人からのこの件のコメントは
これが初めてではないのかな?

ともかく現状歌手活動は行っているということだそうです。

香緒里ちゃん曰く笑顔になれる歌ということで「月夜川」ではなく
「路地裏のかおり音頭」がかかりました。



以下かかった曲目です。

細川たかしさん「北酒場」

天童よしみさん「珍島物語」

渡哲也さん「くちなしの花」

石原裕次郎さん「みんな誰かを愛してる」(西部警察エンディング)

鏡五郎さん「男富士」コメント付き

こおり健太さん「冬椿」コメント付き 

鳥羽一郎さん「兄弟船」
山崎ていじさん「酔わせて候」


中野小路たかまろさんゲスト
永井みゆきさん「雨の越後路」

水雲-MIZMO-「松竹梅」コメント付き

山本譲二さん「みちのくひとり旅」

岡ゆう子さん「望郷歌」コメント付き

ジェロさん「海雪」

岩本公水さん「しぐれ舟」コメント付き

川中美幸さん「遣らずの雨」

チョン・テフさん「冷たい雨」

ゲスト なおみあきさん
「愛の砦」「流れ星」

小林幸子さん「おもいで酒」

Miyuki(華乃美幸)さん「かんぱい酒」

田川寿美さん「楓」

高山厳さん「心凍らせて」

氷川きよし「母」

小桜舞子さん「お帰りなさい」コメント付き

Miyuki(華乃美幸)さん「銀座のサムライ」

ゲスト 越川裕子さん
「おけさ恋しや」「未練の出船」

真田ナオキさん「恵比寿」コメント付き

八代亜紀さん
「雨の慕情」「舟唄」

細川たかしさん「望郷じょんから」

電話ゲスト ゆあさみちるさん
「私の花」

青山 新さん「仕方ないのさ」コメント付き

日野美歌さん「氷雨」

美川憲一さん「新潟ブルース」

香西かおりさん「無言坂」

電話ゲスト 上杉香緒里さん
「路地裏のかおり音頭」


華乃美幸さん「釧網本線」

石川さゆりさん「天城越え」

五木ひろしさん「夜明けのブルース

新沼謙治さん「津軽恋女」

森昌子さん「越冬つばめ」「哀しみ本線日本海」

丘みどりさん「佐渡の夕笛」

吉幾三さん「雪國」

川野夏美さん「悲別」

梅沢富美男さん「夢芝居」

広畑あつみさん「冬すみれ」

中条きよしさん「うそ」

福田こうへいさん「筑波の寛太郎」

北島三郎さん「博多の女」

石川さゆりさん「津軽海峡冬景色」