永井みゆきさんのインターネットサイン会のアーカイブ

当日は最初ブロックされて観れなかったのですが
途中から観れるようになりました。
最初はライブ動画があると判断されていたみたいです。

さて、このアーカイブ何度観たかなあ~(笑)
自分に関係する所と乾杯シーン

毎晩みゆきちゃんとお酒で乾杯して
毎朝みゆきちゃんとコーヒーで乾杯して(笑)

皆さん似たような行動みたいで購入された人数からしたら
視聴が3日で1000人超えてましたから
ちょっと多いですよね(笑)

私的にインターネットサイン会の見どころは

・開始早々にバックのハートバルーン落下

・のっけから新潟の地酒〆張鶴(しめはりつる)を熱く語るみゆきちゃん
※しめはりづると聞こえるかもしれませんが
ご本人はしめはりつるだと知っています。
でも最初にづるで覚えてしまったらしく、
未だづるづる言ってしまうことがあるようです。

・「歌うヘッドライト」最終回エピソードを語るみゆきちゃん
※初めての放送の時が行ってらっしゃいがギリギリだったそうで
最終回でも言ってました。ちょっと混ざったかな?
最終回最後は行ってらっしゃいの後スタッフ全員で
ありがとうございましただったので
これも確かにギリギリだった可能性もあります。

・島根の出雲そばを語るみゆきちゃん
割り子そばに温かい釜揚げもあるんですね
※阪神糸原のお国自慢も出雲そばだったなあ

・新潟にしかわ好宴会の皆さんとの
桜まつり後の打ち上げ宴会の思い出を語るみゆきちゃん
※去年はコロナで中止でみゆきちゃんを呼べなかった訳です。

・六甲おろしを出だしだけ軽く歌唱
※メッセージの方は以前記事にしたツイッターで頑張って応援されてる方です。
ホントはニックネームで笑って欲しかったかな?
でもこの歌唱は意外に貴重かも

・乾杯の段階で突然樽の影から注がれた枡が登場して皆慌てる(笑)

・乾杯直前に枡酒の飲み方を確認するみゆきちゃん
※調べたら正式には角はダメだそうです(笑)

・特にカウントダウンする訳でもなく
さらっと乾杯した上
実に美味しそうに枡酒を飲むみゆきちゃん
もう飲みたい一心かも(笑)

・チャットを思わず越後乃紅梅と見間違えるみゆきちゃん
※正解は越路乃紅梅でした(笑)

・枡酒似合ってますの意見に2口目にいくみゆきちゃん(笑)

・酔いが回ったか?来月の生配信ライブ告知ボロボロのみゆきちゃん(笑)

いやあ~たまりませんなあ~

糸魚川といえばお酒が美味しい根知男山とつぶやくみゆきちゃんも捨てがたい(笑)