本日届いたファンクラブ会報によると
永井みゆきさんの6月発売予定の新曲は「荒川峡から」に決定だそうです。

荒川峡は新潟の山形寄り関川のあの荒川峡です。

30周年なので大阪ものだ思っていたので
新潟もんのなみゅらーには嬉しい誤算ですて

荒川峡は秋の紅葉スポットとして有名ですが会報には
傷つけあう愛に疲れ身を引く決意をした一人の女性の心情と
書いてありましたのでこれはひょっとすると三角関係?
「雨の越後路」の続きっぽいですね。

他の歌手の方では何作か続けて同じ地域の曲を歌うこともありますが
みゆきちゃんもカップリングではありますがいわゆるA面曲では初ですね。
たか先生の故郷シリーズってところでしょうか

ちなみにお祭り大好きのみゆきちゃんということで

先日観光をされた福島寄りの阿賀町には

GWに狐の嫁入り行列という有名なお祭りがありますが

関川村にも夏休みの最後に大したもん蛇まつりという人気のお祭りがあります。

新型コロナ明けにはどちらのお祭りもぜひ観ていただきたいですて