本日はみゆきちゃん出演の
OBCラジオ大阪「熟メン!野村啓司です」 の放送があったのですが

残業なのでまたラジコ留守録を仕掛けたのですがまたも失敗!

ただ幸運なことにみゆきちゃんの出番は遅めで
帰宅時に愛車のカーステで放送を聴くことができました。

なので今回はレポではなく思い出すままの感想ということです。


今回野村さんはみゆきちゃんが
全国放送のパーソナリティをしていたということで
お話が上手だと褒めてましたが「歌うヘッドライト」のことですね。

みゆきちゃんは標準語で話してましたが
時々“がんばるで”とか大阪の言葉も入れていたと言ってました。

25周年ということでデビュー当時のお話で
学業と一緒のデビュー当時が一番忙しく
テストの時は移動の夜行列車で勉強して
歌って、勉強してテストの繰り返しもあったりして

でも、その当時よりも今の方が時間の経つのが速いと(笑)
それは全国のおじさんおばさん同感と野村さん(笑)

16歳でのデビュー曲「大阪すずめ」の話もありました。

みゆきちゃんはたか先生の内弟子に入って
当時こんなに速くデビュー出来ると思っていなくて
しかも故郷大阪の歌でデビューということで
嬉しくてたまらなかったようです。

また今からは想像できないでしょうが
アマチュア時代のみゆきちゃんは
袴姿で男唄を歌ったりしていたので

明るいかわいらしい歌で
フリフリスカートとか洋装の衣装で歌うことも
想像していなかったのだとか

今から思えばその当時しか着れない衣装だったので
いい思い出だって

お酒は好きな方というみゆきちゃん
美味しいお勧めのお酒ですかさず亀嵩ネタを披露
雲南市観光大使でもあるみゆきちゃんですて(笑)


野村さんはあの「砂の器」の亀嵩ですかと興味深々でしたて

新曲「鳴り砂の女」は能登の琴が浜が舞台

カップリング「大阪恋あかり」も「大阪すずめ」のように
明るいノリのいい歌なので
こちらもぜひ一緒に応援お願いしますということで
関西キャンペーンの告知


鳴り砂の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2016-04-27



なんでも25周年ディナーショーも検討されているとかで
楽しみですて~