本日は昼はTVで
新潟加茂市からのNHK「のど自慢」を観て

その後はお楽しみ
永井みゆきさん生出演の
NHKラジオ「日曜バラエティ」を聴き

夜はみゆきちゃん、上杉香緒里ちゃん
雪うさぎ、月うさぎの「新・BS日本のうた」を観てと

午前中に全て用事を済ませて部屋にこもってましたて~

「のど自慢」は久々に観ましたが
中学生出場可能になったということで
特に「3年目の浮気」を歌った
中学生の弟さんの姉弟に釘づけ
体が不自由なお兄さんの好きな歌で
東京オリンピックの聖火ランナーという
お兄さんの夢を応援ということでした。


「日曜バラエティ」は
今回みゆきちゃんのトークを予想

25周年は川中美幸さんがいらっしゃるのでさらっと
最新ネタの能登琴ヶ浜の鳴り砂の話
山田邦子さんとのだんじり話
市川由紀乃ちゃんとの身長比べ
ひょっとして新潟でスイカを作っている邦子さんと
新潟話もあるかも?

さらに最近「車屋さん」の歌唱が多いという情報から
おそらく今回「車屋さん」を歌うと予想

結果はボチボチでんな(笑)
みゆきが一番さんの応援が光りました。 

「新・BS日本のうた」は
北川大介さんと川野夏美ちゃんのSong 4 You コンビが司会
オープニングでみゆきちゃんは香緒里ちゃんと並んで
新曲衣装で登場だったので出番は最後だけと思ったら
堀内さんと神野さんのスペシャルステージは
全員参加の演歌ミュージカルということで
食い入って観ましたが、その他大勢でしたね(笑)

 終盤の新曲コーナーで
みゆきちゃん、香緒里ちゃん、夏美ちゃんが
各々新曲歌いましたが

マイクの持ち方で
香緒里ちゃんが角度がずれないように
みゆきちゃん男らしくならないようにと(笑)
夏美ちゃん落とさないように(笑)

みゆきちゃんの「鳴り砂の女」2コーラスは3番抜きでなくて
2番抜きでしたが意外に短くも感じませんでした。
これで明日からの都内キャンペーンで弾みをつけて欲しいですね。