今年のドラフトは大騒ぎだったようですね(笑)

ドラフト1位でいきなりヤクルト真中監督の当たりくじ大間違いの波乱

相手球団が阪神 金本新監督だったとは(笑)
ドラフト1位のくじ引きを当てるとは早速大仕事でしたね~

掛布2軍監督・大野投手コーチ就任や組閣も進む新生阪神ですが
勝ちながら若手を育てるという難問に取り組まなければなりせん。


注目の高校№1右腕 県岐阜商高 高橋純平投手はソフトバンクへ
150キロ左腕 東海大相模高 小笠原慎之介投手は中日へ
三拍子そろったスラッガー仙台育英高の平沢 大河内野手はロッテへ
脅威の身体能力の関東第一高 オコエ 瑠偉外野手は楽天へ

今年は即戦力と評判の高校生・甲子園の星も多かったですが
阪神は大学生中心のドラフトになりました。
右打者の野手がいないのが気になりますが

今年こそ即戦力?ドラ1は歴代1位のヒットメーカーの
明大 高山俊 外野手(骨折速く直してね)
で、昨年に続いてまた2位も明大からのパターン

1位 高山 俊(明大、外野手、右左) 走攻守全てにレベルが高い安打製造機
2位 坂本 誠志郎(明大、捕手、右右) 大学日本代表正捕手
3位 竹安 大知(熊本ゴールデンラークス、投手、右右) 長身細見の145キロ右腕
4位 望月 惇志(横浜創学館、投手、右右) 長身148キロ右腕
5位 青柳 晃洋(帝京大、投手、右右) アンダースロー気味のサイドスロー
6位 板山 祐太郎(亜大、外野手、右左) 高打率、高出塁率の左打者

高山選手だけでも御の字となるのか、下位の投手から化けるのが出るか
楽しみですて