みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

ステージレポ

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

あさみちゆきアコースティックコンサート

三連休の最終日 体育の日は
「あさみちゆきアコースティックコンサート」
新発田市民文化会館へ行って参りました~
DSC_0537-resize
歴史を感じさせる作りで
DSC_0541-resize
蕗谷虹児記念館も側に
童謡「花嫁人形」の詩の作者でもある画家 蕗谷虹児の作品が展示されています。
DSC_0538-resize
新発田市民文化会館
久しぶりに来ましたがここの座席は年季の入った感じで
座席
こんな並びになってまして
音楽聴くぞ~って感じですね

あさみちゆきさんの新潟のステージは今年は見附以来ですが
あの時はちゆきファンの集いのようだったのに対して
今回は下越音楽鑑賞協会主催ということで
会員の方は月会費のみで鑑賞できるのだとか

まったく知らないで来ちゃったみたいな人がいても不思議ではない訳ですね。
なのでちゆきちゃんにしてみればホームからアウェイみたいな感じですが
新たなファン獲得のチャンスでもある訳です。

客席の年齢層はまあ見附とあまり変わりはないようですが
応援団という感じでもないし
なんとなく品のある方が多いような気が?

そんなことを思っているうちにいよいよ開演です。
緞帳が上がって1部の始まりです。

ちゆきちゃんはギター抱えて座っての歌唱です。

ポニーテールにイヤリングが光ります。
上はベージュ?のブラウス?、下はジーンズかな?

伴奏は見附と同様にギターの野中さん、バイオリン濱田さん、
そして今回はピアノ松田佳実さんが追加されてました。
皆さんジーンズで上は白いブラウス、野中アニキだけ茶っぽいシャツ?

御挨拶代わりに
1曲目歌唱「黄昏シネマ」
黄昏シネマ
あさみちゆき
テイチクエンタテインメント
2010-04-21



改めて御挨拶
井の頭公園でのストリートライブの話から
デビュー前からやっているので今もやる時は
ふるさとに帰ったような感じなのだそうです。
井の頭公園でカップルでボートに乗ると別れるジンクスの噂話も(笑)

2曲目歌唱「井の頭公園」
あさみのうたVI~黄昏シネマ~
あさみちゆき
テイチクエンタテインメント
2010-06-23



阿久悠先生の話
「あさみのうたⅢ」を全曲書き下ろしていただいて
先生には歌を手紙のようにひとりひとりに届けるように
歌っていって欲しいと言われたのだとか

これから3曲は先生の作品です。

3曲目歌唱「聖橋で」
聖橋で~シングルバージョン~
あさみちゆき
テイチクエンタテインメント
2007-08-22



4曲目歌唱「転がる石」(石川さゆりさん)

5曲目歌唱「恋華草~おれとあたし~」

お子さん大和君の話
なんか自販機見てママの、ママの、って言うので見たら
ビールの自販機だったそうです(笑)
ビール好きのちゆきママなのでね、でもホンマかいな(笑)

6曲目歌唱「鮨屋で・・・」
鮨屋で・・・
あさみちゆき
テイチクエンタテインメント
2008-12-17



1部最後は盛り上がる曲をと
会場のちゆきファンの方々のお手本に習って
皆でちゆきコールの練習を行って

7曲目歌唱「新橋二丁目七番地」
新橋二丁目七番地
あさみちゆき
テイチクエンタテインメント
2012-03-07


手拍子にちゆきコールで盛り上がりましたて~

1部終了~っ!

休憩を挟んで

2部の開演です。

ちゆきちゃんは黒のブラウスに黒地に薔薇?のスカートで
髪型変わらずハンドマイクで登場です。

8曲目歌唱「夜桜蝶々」
夜桜蝶々
あさみちゆき
テイチクエンタテインメント
2012-09-19



ここでメンバー紹介です。
春夏秋冬バンドの皆さんは全員黒のTシャツで
ギターのアニキ野中さんがジーンズで
バイオリンの濱田さんは黒のスカート
ピアノの佳実さんが赤いスカートです。
皆さんこの時期お子さんの運動会とかで忙しかったようですて(笑)

~おしながきより強制リクエストコーナー~

見附でも行ってましたがチケット半券の入った箱から
くじ引きして当たった座席の人に
予め配っておいたおしながきからリクエストしていただくものです。

リクエスト1曲目はご夫婦で相談して
確かにおしながきに載ってますが
まさかこれをリクエストとは

「荒城の月」

「熱き心に」(小林旭さん)
「池上線」(西島三重子さん)
「秋桜」(山口百恵さん・さだまさし さん)
「想い出がいっぱい」(H2O)

今回は全て女性ということで男性歌手の歌も
多かったかなあ~

9曲目歌唱「いとし子よ」
NHK「ユアソング」 にもなりましたが
大和君の生まれる目前に亡くなってしまったお義母様の残してくれた詞で
ちゆきちゃん大和君の結婚式で歌いたいと言ってました。

10曲目最新曲「出さない手紙を書いてます」
出さない手紙を書いてます
あさみちゆき
テイチクエンタテインメント
2017-02-22



11曲目歌唱「あした」
阿久悠先生がステージ最後に歌うといいよと作って下さった歌なのだとか
ちゆきちゃんハンドマイクで歌い上げました~

これでいったん終了ですが

もちろん拍手の後にアンコールです、
でもアンコールの最中にステージにビール箱の台が?

アンコールに応えて
ちゆきちゃんギターを抱えて再登場!

井の頭公園のストリートライブの雰囲気を味わっていただきたいと
ビール箱の台に載ってマイクを使わず肉声で

12曲目歌唱は「青春のたまり場」
青春のたまり場
あさみちゆき
テイチクエンタテインメント
2006-09-27



続いては再び春夏秋冬バンドのメンバーが出てきて
再びメンバー紹介の後

皆でフリの練習して(手を振るだけです)

13曲目歌唱は「情島物語」
ちゆきちゃんの故郷山口県にある島のお話の歌なんです。

カーテンコール
御挨拶

緞帳が降りて
これにて終了~っ!

ホールを出ると

CD売り場には見覚えのある人が!
山形のプレミアムツアーの際お世話になった
テイチクミュージックの方でした。

このコンサートはテイチクミュージックの制作でしたて~(笑)

CD購入者のみ最後にちゆきちゃんとの握手会がありましたが
私は次回ぜひ「夕焼けブランコ」を歌ってくださいとリクエストしました。

ママになった今のちゆきちゃんは歌いにくいでしょうけど
昨日あるコンサートに行ってみて
なんか無性に聴きたくなったんだよね~

越後にしかわ時代激まつり前夜祭 湯原昌幸・山口瑠美・桜井くみ子

さて今年も恒例の越後にしかわ時代激まつり、まずは前夜祭を観に行って参りました~
DSC_0531-resize
会場はいつもの西川多目的ホールです。
DSC_0530-resize
今年はなんか立派なポスターが沢山あるような?
DSC_0533-resize
このポスターでは演歌女子2名は
町娘となっていたのですが?

速めに整理券をゲット出来たのですがそこからしかも待ちました(笑)

予定時間前にホールに入って通路側の席をとったのですが
意外に人数が少なくてちょっと心配してましたが
開演時刻前にはどどっと席が埋まっていって
まあ、毎年やってますからね~
最前の席がパイプ椅子なので意外に後ろの方の席から埋まっていく感じです。

さて、いよいよです。
司会のお姉さんが出てきてまずは商工会副会長さんのご挨拶

越後にしかわ時代激まつり前夜祭開幕です。

トップバッターは山口瑠美さん

1曲目歌唱は「音頭“水戸黄門” あゝ人生に涙あり」

“あゝ人生に涙あり”スペシャル
オムニバス
テイチクエンタテインメント
2015-07-22



誰でも知ってる水戸黄門の主題歌の音頭バージョンなので
当然手拍子で盛り上がって1曲目にはピッタリですね~
間奏での中腰での振付も印象的です。

瑠美ちゃんは黒地に左袖から半分位が白地に見えるような素敵なお着物に
白の帯に赤い紐で白い帯留め(近くで見たらうさぎさんでした)

続いて入れ替わって昨年から連続出演の桜井くみ子さんです。

1曲目歌唱は「嫁入り舟」
嫁入り舟
桜井くみ子
日本クラウン
2016-09-07


安定感抜群の歌唱に聴き入ってしまいますて

くみ子ちゃんは今回は新曲に合わせて
黒いワンピースドレスです。高めのハイヒール?に両手に黒いリストバンド?
さらに黒い花の髪飾りに黒い紐の光るペンダントと黒ずくめでした。

入れ替わって
さて、いよいよ明日のお代官様 湯原昌幸さんの番です。

「北街・辛口・恋酒場」と、司会の方の声で紹介されたのですが

カラオケが出ない、湯原さんも出てこない?

かなり間があってお待たせしましたと湯原昌幸さん登場

1曲目歌唱「北街・辛口・恋酒場」
北街・辛口・恋酒場
湯原昌幸
テイチクエンタテインメント
2017-04-19



湯原さんはメタリックな紫のスーツにネクタイも同色で黒いシャツ
赤いツーポイントのメガネです。

なんと!1コーラスで突然カラオケが止まるアクシデント発生です。

ですが流石は超ベテランです。
お客さんの笑いを取りながら、いかがいたしましょうか?と
曲が出せないとわかると
次の予定へ進めて、瑠美ちゃん、くみ子ちゃんを呼んで
出てきた司会のお姉さんに謝らせて(笑)
新曲の続きはCDを購入していただくということだそうで

新潟の印象トークでは演歌女子2名はこのお祭り2回目なので
今回も故郷のようにあたたかく迎えていただいたようなお話で
湯原さんは奥様と番組のロケとかで来ていたようです。

ここで明日の代官献上米行列の話に
瑠美ちゃん、くみ子ちゃんは町娘ではなくて、
代官娘役になったそうです。

歌謡ショーに戻って
まずは桜井くみ子さんのステージに

ご挨拶
2曲目歌唱は「別れの港」
別れの港
桜井くみ子
日本クラウン
2012-07-04


途中でステージを下りて観客の皆さんと握手へ

くみ子ちゃんは西川のイベントに参加して
お酒や、お米や枝豆とか沢山贈っていただいたそうで
美味しいものを沢山食べて力をつけたとか
マンホールは今年もまた写真に撮ったそうです。

3曲目歌唱「海宿」
海宿/しあわせ招き酒
桜井くみ子
日本クラウン
2015-02-04



くみ子ちゃん私の席の列では何故かまた来てくれて2回握手をしてくれました。
ラッキーですて

本日「新BS日本のうた」再放送されたそうで
新曲の衣装についてTVの白と本日の黒のバージョンの2種あるそうです。
主人公を希望を表した白と悩みを表した黒となのだとか

4曲目歌唱は10周年記念新曲「哀愁流転」
哀愁流転/海宿/別れの港
桜井くみ子
日本クラウン
2017-05-24



3曲続けて切ない曲調なのですが
くみ子ちゃんはやはり、ファルセットも含めて
歌声が素晴らしいので聴き入ってしまいますて
発売中のCDは10周年記念盤なのでこの3曲は全て入っています。

トークも大阪の言葉を交えながら面白くて可愛らしいのが魅力ですね。

続いては山口瑠美さんのステージ

2曲目歌唱は「呼子舟唄」
呼子舟唄
山口瑠美
テイチクエンタテインメント
2015-02-18


この歌で初めて有線リクエスト1位になったそうです。

ご挨拶の後自己紹介を
山口県岩国市の錦帯橋の側で生まれ育って
15歳の時に市川昭介先生の元へ
芸名は星野哲郎先生からつけていただいたそうですが
山口県だからということらしくて
もし新潟だったら(笑)

3曲目歌唱前作「夕顔の坂」
夕顔の坂
山口瑠美
テイチクエンタテインメント
2016-02-17


ステージを下りて観客の皆さんと握手へ

瑠美ちゃんも私の席の列では何故かまた来てくれて2回握手をしてくれました。
またまたラッキーですて

ここでお酒が好きで日本酒の利き酒師の資格を持っている話を
新潟ではこちら方面はあまり来られなかったそうですが
こちらの蔵元4つは把握しているようで
淡麗辛口よりはふくよかで味わい深くて
個人的には大好きなお酒なんだとか

つなげて新曲のお話に
ワンポイント歌唱指導を入れて

4曲目新曲「想い出酒場」
想い出酒場
山口瑠美
テイチクエンタテインメント
2017-02-22



可愛らしいですがやはりベテランなんですね。
瑠美ちゃんのトークはリップサービスもあるかもしれませんが
その土地に合わせて色々気を使いながら組立てて話している印象です。
ちなみにこちら西蒲の4蔵は
西川の「雪の幻」に「笹祝い」「峰の白梅」「宝山」のようです。

歌唱はとおる歌声に間奏でのフリとかカッコよくてステージ映えします。

ステージ最後のバイバイが可愛かったですね~

そしていよいよ湯原昌幸さんのステージ
2曲目歌唱「再会酒」
再会酒
湯原昌幸
テイチクエンタテインメント
2015-11-18



湯原さん衣装替えでグリーンのスーツに黒いシャツに
黒に赤いライン?のネクタイです。

御挨拶

代表曲の「雨のバラード」が発売された時はテイチクだったそうで、
色々移籍して5年前に戻ってきたとか

実はこの時代激まつりのイベントにはずっと仕切ってくださっている
Nさんという方がいてこの方がテイチクにいる時から
湯原さんもお世話になっていたそうで作詞もしていただいているとか
本日はその曲を歌うことにしたそうです。

3曲目歌唱は「菜の花」のカップリング曲の「 青春の坂道」
菜の花
湯原昌幸
テイチクエンタテインメント
2015-03-18



ここからGSメドレーで
ステージを下りて観客の皆さんと握手へ
「花の首飾り」(ザ・タイガース)
「バラ色の雲」(ヴィレッジシンガーズ)
「あの時君は若かった」(ザ・スパイダース)
「好きさ好きさ好きさ」(ザ・カーナビーツ)

握手の最中に手の荒れた女性がいたということで
洗剤の変更を進めた湯原さん
そのお勧め洗剤を宣伝している奥様がここで登場!

嫁ですと荒木由美子さんご挨拶

由美子さんは赤いドレスに白いベール?羽織ってます。

今年で結婚35周年だそうで、結婚後介護や色々苦労されたようですが
明るくからっとお話されてまるで夫婦漫才です。

30周年の時に「ラヴ・イズ・オーヴァー」の伊藤薫さんが作ってくれた
「ふたり」?という歌をお二人でデュエットしました。
(まったくネットでかからないのでタイトルは怪しいです)
明るい曲調で観客皆さんの手拍子で歌われてました。
由美子さんが袖に消えて

8曲目歌唱は「冬桜」
冬桜
湯原昌幸
ZETIMA
2003-10-01


しんみりとカラオケの子供達のコーラスも印象的な作品です。

いよいよラストです。
9曲目は代表曲の「雨のバラード」
湯原昌幸ベストアルバム
湯原昌幸
テイチクエンタテインメント
2016-02-17


最後に出演者全員がステージに出てきて
カーテンコールで緞帳ではなく袖幕を閉じて終了~っ!

開演前に湯原さんは芸能人だとスタッフの方々が話しているのが聞こえてましたが
流石に超ベテランだけあって司会やスタッフのミスのフォローしながら
なんなくステージを進めて行かれて
ユーモア沢山のトークに歌唱力も含めて本物の芸能人は凄かったという印象でした。

で、即売会でCDを買おうと思ったらなんと今回は無しで
明日も発売しない予定だとか
え~っ!そんなの聞いてないよぉ~!

湯原さんの新曲の件といいなんか私も最後不完全燃焼気味でした。

永井みゆき歌謡ショーin花と泉の公園

暑さ寒さも彼岸までといいますが彼岸の中日
本日秋分の日は雨上がりの涼しい朝を迎えました。

まずは墓参りをすませてから愛車でGO!

目指すは岩手県一関市花泉町 片道5時間見込みの長距離ドライブです。

ここまで無理をするのは昨日が永井みゆきさんのお誕生日だったのでね
ご本人に直接プレゼントを手渡しできる絶好のチャンスな訳で

まあ、愛車のカーナビに絶対の信頼があるから決心したのですが

新潟中央ICから磐越自動車道で福島の郡山JCTへ
東北自動車道で宮城を抜けて岩手の若柳金成ICへ
予定よりも速くて11時半位には着きそうです

ここから下道で花と泉の公園に向かったのですがなんか様子が変?
DSC_0486-resize
どんどん道が狭くなって、ここはどこ?
DSC_0487-resize
カーナビでは道がなくなってここで周辺到着みたい?

周辺って何?周りをみても何もなく産廃リサイクルの駐車場しかなくて
ちょっと離れてみてまた指示された通りに進むと
またなんか見たことあるような風景が(汗)

途中で見た花と泉の公園の看板も見つからなくて
結局一旦帰宅設定にして大分離れてから看板を見つけて
それを頼りにたどって行ってなんとか目的の花と泉の公園へ
IMG_7127-resize
歌謡ショー会場の公園内レストラン「はずみ」には開場直前に到着!
外にも大勢の人が待っていて、
店内にみゆきが一番さんと元みゆき一八番(仮)ことみゆき想い人さんを発見
やはり考えることは同じだなあ~(笑)
IMG_7129-resize
花と泉の公園は今月はシニア感謝月間で
IMG_7130-resize
その目玉のひとつが永井みゆき歌謡ショーな訳です。
まずは当日券を購入です。整理券はすでに配られていて
DSC_0488-resize
私がもらったのはなかなかの番号
DSC_0495-resize
当然席もセンターは取れませんでしたが左側の前の方の通路側席をゲット!
小腹が減ったのでがんづきというクルミ蒸しパンを購入して食べました。
DSC_0489-resize
こちらのレストランの手作りだそうでなかなか美味しかったです。
IMG_7131-resize
こちらが正面から見たステージ
今回は撮影禁止なので歌唱シーンは無です。

朝一番乗りでセンター最前列をゲットしたみゆきが一番さん、みゆき想い人さんと
プレゼント順と内容を打ち合わせて待つことしばし

まずは花と泉の公園の社長さんのご挨拶から
前回は永井裕子さんのショーだったそうで
社長さん早々に名前を間違ってしまって(笑)

今年は天候不順で本来ずらして咲かせるぼたんの花が
一度に咲いてしまったのだそうです。
なので入園者の伸びない厳しい中、このようなイベントで
盛り上げようという狙いだそうです。
幸いレストランは好調で食べる花の料理とか好評で県外からも
評判を聞いてやってくるそうで、このようなイベントも
今後盛り沢山予定されているそうです。

さて、司会は高橋芸能企画の高橋さん
第一部出演の平成かぶき組関係の方でご当地東北ならではだと思いますが
お客様を楽しませるのが上手な方でした。

まずは第一部「萌 翔と平成かぶき組姉妹舞踊ショー」からです。

まずは藤あや子さん「むらさき雨情」にのせて
平成かぶき組お姉さんのねねさんの踊り
紫地の着物で和傘を持って
非常に可愛らしい女の子ですが
踊る仕草は流石に妙に色っぽいですね。

続いて水前寺清子さん「大勝負」で
萌乃会2代目萌翔さん
淡い青緑の着物に黒っぽい袴の男性姿で
扇子を持っての力強い舞踊です。

続いて坂本冬美さん「男の情話」で
続けて2代目萌翔さん
袴を脱いで傘を持っての舞踊

続いて石川さゆりさん「津軽海峡冬景色」で
平成かぶき組妹さんのことねさんの踊り
黒地の着物に赤い椿に白の井桁模様
幼いのにお姉さんにそっくりです。

続いて福田こうへいさん「北の出世船」で
再び2代目萌翔さん紫の着物の男性姿です。
櫂?を持ってのダイナミックな舞踊で
ステージを下りて客席の側でも踊りました。

このショーは舞踊ショーでお芝居とかはないのですが
この方々はそもそも舞踊専門なのかも知れませんね。

第一部最後は花束贈呈です。
2代目萌翔さんと平成かぶき組ねねさんへ

ねねさんは四年後?高校三年生位で座長になる予定なのだそうです。

ここで高橋さんが次のステージの永井みゆきさんを紹介です。
なんでも2代目萌翔さんと平成かぶき組ねねさんの踊る
コラボの曲があるそうです。
2代目萌翔さんはこの為に女形をしていなかったのだとか
これは楽しみになってきましたて~
高橋さん最後にみゆき想い人さんと
すでに変身しているみゆきが一番さんをいじって

さあ、第二部「永井みゆき歌謡ショー」はじまりです。

まずはご挨拶かわりに
1曲目歌唱新曲「蛇の目小紋の女」から
蛇の目小紋の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-04-19


黒地にお花をちりばめたお着物

みゆきが一番さん、みゆき想い人さんのみゆきちゃんコールに続いて

私の“みゆきちゃん、ニーハオ!”も(笑)

これにはみゆきちゃん中国語ですかと戸惑いながらも
皆さん今日は~とご挨拶

新曲の説明から平尾先生の思い出を話して

2曲目歌唱デビュー曲「大阪すずめ」フルコーラス
大阪すずめ
永井みゆき
ソニー・ミュージックレコーズ
1995-08-02



桜色のお着物のねねさんが舞踊で参加です。

みゆきが一番さん、みゆき想い人さんのすずめちゃんコール
2回目は連呼だったので私も後追いで3番目に参加(笑)

ねねさんが可愛らしくて色っぽいとみゆきちゃん嬉しそうです。

ここでみゆき想い人さんが先頭で
お誕生日プレゼントコーナーに突入(笑)

みゆき想い人さんが一関のお酒で
私が帯留めだったのですが
みゆきちゃんを含めて解る人には解る
いまだかってない斬新なデザインのバックに入れて贈ったので
みゆきちゃんのツボにハマったようです(笑)

続いてみゆきが一番さんが立ちあがっただけで
会場が湧きます(笑)
うさぎ歳なのでとうさぎのお菓子と商品券だったのですが
ここでみゆきちゃんがみゆきが一番さんの服装の説明を
今回はさらに光ってびっくりでした(笑)

年齢ネタ等挟んで岸和田と館山の共通点のお話して

3曲目歌唱「ふるさと館山」
ふるさと館山
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-01-18



4曲目歌唱「月の法善寺横丁」(藤島恒夫さん)

身長ネタとかうさぎ組大中小から浜さんの結婚占いネタへ

5曲目歌唱「ほの字だね」フルコーラス
ほの字だね
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2009-05-20


2代目萌翔さん女形で赤地に花柄のお着物で舞踊で参加です。

これが予想通りに凄く色っぽくてみゆきちゃんも
この色っぱさが欲しいようで(笑)

視力ネタを入れて

6曲目歌唱「雨の木次線」
雨の木次線
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2014-04-23



7曲目歌唱「演歌みち」(松原のぶえさん)

「人生酒場」ロケネタを挟んでお酒の話しで亀嵩ネタも

8曲目歌唱「大阪やどり」フルコーラス
大阪やどり
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2006-05-24


2代目萌翔さん女形で白地?に花柄のお着物での舞踊で参加

萌翔さんの色っぽさの秘訣をみゆきちゃんが知りたがったのですが
何故かこうなっちゃうらしくて?もって生まれたものらしい?(笑)

岸和田観光大使就任で名刺を皆さんに差し上げていたのですが
この特典のお話でだんじり会館等のPR

ここからステージを下りて握手曲へ
9曲目歌唱「地吹雪情話」
地吹雪情話
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2004-05-26



10曲目歌唱「石狩挽歌」(北原ミレイさん)
11曲目歌唱「涙の連絡船」(都はるみさん)
12曲目歌唱「車屋さん」都都逸入り(美空ひばりさん)

みゆきちゃん会場内全員と握手するつもりだったので
握手曲が終わってもなお、残りの客席のお客様や
後方のスタッフの方々とも握手をしておりました~

即売会と特典のお知らせをして

13曲目歌唱「蛇の目小紋の女」フルコーラス
蛇の目小紋の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-04-19



司会の高橋さんが出てきてアンコールを先導
皆でアンコールしてすぐに歌うのかと思ったら
花束贈呈式へ(笑)

続いてアンコール曲
14曲目歌唱「大阪すずめ」

これにて終了~っ!

この後はアンケートの抽選会で
みゆきちゃんの色紙プレゼントということで
みゆきちゃんが10枚引いたのですが

なんと!私も当選ですて(笑)

即売会、ツーショット撮影会の後
みゆきちゃんは萌翔さん、ねねさん、ことねさんや、スタッフの方々と
次々と写真撮影でした。
IMG_7144-resize
最後の最後に撮らせていただきました。

またひとつ歳を重ねて
みゆきちゃんこれまでより大胆に力強くなったように思います。

みゆきちゃん張り切って少し話し過ぎだったのか
終盤声がかなりハスキーでしたが
握手曲でしたが「石狩挽歌」なんか
なかなか良かったと思いますて

共演者も
「大阪すずめ」でコラボのねねさん
本当に可愛らしいのに色っぽくて
みゆきちゃんも見習わなくちゃ(笑)

久しぶりに「ほの字だね」を聴けましたが
萌翔さんの舞踊の横、振付して歌っていたみゆきちゃん
ちょっとかすんじゃいましたね(笑)

「大阪やどり」も久々聴けて良かったです。
しかも舞踏もあってフルコーラスですから

会場のスタッフの皆さんも総出で盛り上げていただいて
アットホームな感じの素敵なステージでした。




「佐藤善人と歌仲間」永井みゆき・清水博正・桜川たつる

IMG_7113-resize
8/27(日)鶴岡市温海ふれあいセンター
DSC_0479-resize
佐藤善人と歌仲間~夏の浴衣祭り~
出演:佐藤善人・永井みゆき・清水博正・桜川たつる

いよいよ本番です。
昨日プレミアムツアーでリハーサルを観ていますが
各歌手の皆さん本気モードでどんなステージとなるのか楽しみです。
プレミアム特典で最前列の特等席に座れました~

テイチクミュージックの池田社長さんの司会で
“佐藤善人と歌仲間~夏の浴衣祭り”のコール

2020年は東京オリンピックということで
まずはこの歌でスタートと緞帳が上がります。

オープニングで出演歌手全員浴衣姿
順番での「東京五輪音頭」(三波春夫さん)歌唱です。

ステージには清水博正君です。1番を歌います。

清水君の紹介で
右入口側から桜川たつるが登場
2番を歌いながらくるっと回ったり派手なフリでステージへ
オット~!
ちょっと階段を上りながらコケそうになって(笑)
(昨晩の二次会の影響かな?)

たつる君の紹介で
左入口側から永井みゆきさんが登場
3番を歌いながらステージへ
他は男性歌手なのでキーは高め
でもみゆきちゃんなら大丈夫。

みゆきちゃんの紹介で
本日の主役 佐藤善人さん登場です。
右入口側から4番を歌いながらステージへ

ステージ上には司会の池田社長さんが浴衣ではなく
天童よしみさんのよしみちゃんキャラの黄色の法被で登場です。

本日テイチクミュージックスタッフはこの恰好で
入場受付や即売コーナで販売してます。

浴衣祭りということで各歌手の方々を浴衣を見せながら紹介です。

まずはデビューしたばかりの桜川たつる君
たつる君は地味に?
黒地にピンクの桜か梅のような花柄の浴衣でピンクの帯

昨日のリハーサルではかなり安いのを
ネット通販で買ったと言っていたような(笑)

本日は髪に花の飾りをつけてます。

まあ、若者らしく派手ですて

続いて紅一点の永井みゆきさん
みゆきちゃんは若々しく
白地に百合の花柄の浴衣で赤い帯
百合の花の花弁の中が淡い紫色で描かれていて
品よくカワイイみゆきちゃんです。

“いかかでしょうか?”で披露も
たつる君には負けちゃったと残念そう(笑)

続いては今回生まれて初めて浴衣を着たという清水博正君
濃紺地に太い白の井桁のような柄にモスグリーンの帯

皆に似合うと言われてユカッタユカッタとトークで笑わせます。

最後は主役の佐藤善人さん
柔道をされていたという巨漢ですがニ反買って作ったという浴衣は
三分の二が白地に柄で三分の一が濃紺地で柄が入って
帯も銀色?柄入り
説明不能の豪華な浴衣です。昨日も高かったって言ってました。

“本日はテイチク先輩の永井みゆきさんと清水博正さんに
桜川たつる君、司会の池田先生とで一生懸命務めさせて
いただきます”とご挨拶

佐藤善人さんにとって池田社長さんは先生なんですね。
各歌手の方を現場でみてきてますから
プロの司会者の方々とは別の視点で裏話に
こういう狙いでこういうことを目指しているみたいなお話も
ユーモアたっぷりお話するので面白いんですよ~

さて、ステージトップバッターは佐藤善人さん

1曲目歌唱はテイチクの大先輩の歌から
「大器晩成」(島津亜矢さん)

2曲目歌唱は中学生プロ棋士藤井聡太君の活躍で将棋ブームですので
「王将」(村田英雄さん)

昨夜の二次会は池田さんが止めたのに飲んで歌っていたらしいです(笑)
でも一番歌っていたのは池田社長さんだったとか(笑)

3曲目は池田社長さんのリクエストで本日初挑戦
「一本刀土俵入り」(三波春夫さん)

善人さんは今回初めて生で聴きましたが
男らしい太い声で綺麗ないい声です。
キャッチフレーズの骨太演歌と名付けたのは実は池田社長さんだとか

造園業をしながらの歌手活動ということで
同じ山形でテイチクの大泉逸郎さんと似た感じですね。
本日ステージに飾られている木のオブジェも
善人さん達が山から探してきたもので構成されていて
凄く素敵なステージになってます。

次は清水博正君
たつる君のエスコートで登場

初の浴衣で下駄も初めて履いた清水君
目のハンデもあるので心配していたけれども
歩いてみたら意外と歩けたそうで
ゲタゲタ笑いが込み上げたと清水君トークも絶好調(笑)

NHKのど自慢グランドチャンピオンから
学生服でデビューして10周年の清水君
デビュー曲「雨恋々」は最初弦哲也先生からいただいた時は
絶対に歌えないと思ったそうです。

1曲目歌唱はデビュー曲「雨恋々」

2曲目は皆で手拍子で元気に歌える歌
「皆の衆」(村田英雄さん)
ファンが選んだ魂の歌
清水博正
テイチクエンタテインメント
2016-06-22


いつもながら清水君の合いの手掛け声が凄いです(笑)

3曲目は新曲カップリング
「小窓の女」

ブルースっぽい楽曲で今回初挑戦だそうです。

池田社長さんは清水君はオリジナルに他の先輩の歌も
曲の歌詞を何百曲も覚えていて凄いと思ったとか

さあ続いては
歌手はやはり個性が大事という池田社長さんが個性の塊という方

桜川たつる君登場です。

池田社長さんより6月デビューのたつる君の紹介は
テイチクへ移籍してヒットを飛ばした
故 池田一男さんのマネージャをしていたこととか
色々十数曲聴かせてもらった中で
15曲目の「星空の秋子」がよかったので褒めた話で
ノリのいい明るい曲があっていると

1曲目歌唱「星空の秋子」(氷川きよしさん)
派手な振付で会場は盛り上がります。

2曲目歌唱は池田社長さんから勧められた
「あなただけを 」(あおい輝彦さん)
ステージを降りて客席側でのパフォーマンスに
客席の特に若い女性の笑顔が目立ちますね~

歌よりは見た目とメイクに時間をかけるたつる君は
ビジュアル系演歌歌手

次は大先輩の美川憲一さんの歌を

3曲目歌唱は「さそり座の女」(美川憲一さん)

途中オネエポーズも決めるたつる君なので
お客さんを楽しませる為なのか
そっちも有るのかどうかはホントのところわからないのですが

池田社長さんはいいやつなんだけどと方向性で迷っているみたい(笑)

続いては永井みゆきさん登場

池田社長さんとのトークで25周年ということで
16歳でデビューしての年齢ネタにみゆきが一番さんが反応

すかさず“にじゅうきゅう”コール(笑)

新人賞を総なめして大阪岸和田生まれでお祭り好きで
日本酒が大好きで強いと
昨晩も美味しい日本酒をいただいたそうで

池田社長さんによるとちょっと飲んだ後のみゆきちゃんの歌声が
またいい声なんだとか

25年間のコスプレの話から芸者さんネタ
身長ネタも挟んで

1曲目歌唱はデビュー曲「大阪すずめ」
永井みゆき2017年全曲集
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2016-10-19


手拍子にみゆきが一番さんのすずめちゃんコールに
私も後追いすずめちゃんコール(笑)

2曲目歌唱は大阪出身ということで
「月の法善寺横丁」 (藤島桓夫さん)
台詞入りですがホンマにカワイイんでこれでいいのかなあ?

ここで予想通り池田社長さんが
最前列のみゆきが一番さんいじりを(笑)
帽子に沢山写真みたいのがデビューからの写真?とか
みゆきちゃんからもバージョンアップしてきているって
ツーショットベストの説明が(笑)
こういうファンの方々がずっと応援してくれていて
本当にありがたいと話しを結んで

3曲目歌唱は昭和の名曲から
「車屋さん」都都逸入り (美空ひばりさん)

みゆきちゃん池田社長さんから
艶っぽかったとお褒めの言葉をいただいて

第一部終了です。

ここで緞帳を下げずに休憩に

ステージバックには木のオブジェが映えます

みゆきが一番さんに続いてトイレに行くと
渋滞のトイレ内でみゆきが一番さんが大注目
あの恰好ですから(笑)

席に戻って回りの善人さんの後援会の方々とかとも
みゆきちゃんは山形はあまり来てないなあなんて話して
(大泉さんのイベントと佐藤千夜子杯くらいかなあ)

さあ、第二部開演です。

池田社長が出てきてトップバッターはこの方
桜川たつる君を呼びました。

たつる君は「東京の女」ジャケット風の桜色の衣装で
爪もネイルで桜色に

昨年12月から恩師たかたかし先生の付き人も経験して
デビューのたつる君
桜川はたか先生が故郷新発田で桜を植える活動をしていることから

桜川たつる君は第二部はオリジナル曲です。

まずは「君が好きだよ」
この歌用に掛け声“すきすきたつる”を考えたそうで
これを皆で練習です。
もちろんたつる君応援団はすでにマスター済です。

4曲目歌唱はデビューカップリング曲
「君が好きだよ」

“すきすきたつる”コール
我々おっさんも頑張りました~(笑)
(正直ちょっと言い辛いかなあ~)

客席まで下りて歌ったたつる君ファンの方から
花束も受け取りました~

5曲目歌唱は自身で紹介して
ムード歌謡調のデビュー曲「東京の女」
東京の女
桜川たつる
テイチクエンタテインメント
2017-06-21



これまでは明るくおどけて笑顔で皆を楽しませたたつる君は
この曲ではマジ顔でキメてきました。
なかなかカッコイイ~じゃないですかあ~

うん、これからもこんな感じでいくのかなあ~

昨日のリハーサルではべた褒めで本番では褒めないと言っていた
池田社長さんのお言葉は
“ちゃんとやればちゃんとできるじゃないか”でした(笑)

続いては清水博正君
清水君もシルバーグレーのタキシードに蝶ネクタイと
「人生一番」のジャケット風の衣装です。

清水君はお酒はダメでウイスキーボンボンで真っ赤になった話しとか
ありますが二十歳の頃に山形のお酒「十四代」をいただいて
初めて呑んで3日間起き上がれなかったとか
(後で調べたらこの「十四代」は超高級酒で値段をみて
私も腰が抜けそうになりましたて~)

池田社長さんは清水君の子供の頃の歌もチェックされていて
子供の頃から感情表現とかしっかり出来ていたそうです。

4曲目歌唱は台詞入りで「母ざんげ」(米倉ますみさん)

清水君はこの会場は2回目で前回も善人さんとのステージだったとか
その時に来ていた方々ももちろん沢山いらっしゃってます。

「新BS日本のうた」と本発売の告知の後
自身で新曲紹介

5曲目歌唱は10周年記念曲「人生一番」
人生一番
清水博正
テイチクエンタテインメント
2017-02-22



いいですね~清水君
最近TV出演も増えてきてトークシーンも増えてきました。
時々笑わせにかかりますが言葉に説得力もあるのでね
魂の歌声はやはり唸らせるものがあります。
池田社長さんも色とか知らずに育ってきて
あの表現力には私達にない感性があるのでしょうと言ってました。

さて、続いては永井みゆきさん

みゆきちゃんコール

みゆきちゃんは紫地に春夏秋冬の花柄のお着物で登場

佐藤善人さんの後援会は春夏秋冬倶楽部というのでとみゆきちゃん

25周年のみゆきちゃん、どんどん後輩が出てきて
小っちゃい頃に「大阪すずめ」歌ってましたとか言われて
年月が経ったのを感じることもあるそうですが

池田社長さんはベテランになって新鮮さが失われることを心配していて
その点みゆきちゃんはこれまで上手くやってきているようです。
みゆきちゃん自身はキーが変わりなく歌えているのと
「大阪すずめ」はなるべくデビュー当時の気持ちを忘れずに
歌っているとか

次の歌も台詞入りです。

4曲目歌唱は「すみだ川」(島倉千代子さん)

リハーサルでは池田社長さんから艶っぽくと指示された曲です。

舞台も右から左と広く使ってのフリに台詞もきかせます。

ただし、みゆきちゃんが舞台の左方に行ってフリを決めて
手を伸ばした時に上から何か落ちてきて指の先に?
(なんだ?蜘蛛?にしては速いしゴミ?)
手で払ったみゆきちゃんニコリとして次を歌ったので
気が付かなかった人もいたと思いますが

さて、みゆきちゃん山形はやはり
大泉逸郎さんの畑のイベントに参加した時の思い出があって
大泉さんからさくらんぼの種の飛ばし方を教えていただいたのだとか

昨晩は美味しいお酒「くどき上手」を沢山いただいたそうです。
(後で調べたらこちらも山形では有名なお酒です。
ネーミングはみゆきちゃん好みだなあ~)

新曲紹介はやはり平尾先生の思い出と
生前最後の歌ということで大切に歌っていく決意を述べて

5曲目歌唱は新曲「蛇の目小紋の女」
蛇の目小紋の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-04-19



みゆきが一番さんとのみゆきちゃんコールに

後方から“みゆきちゃん素敵~”の女性の声も

池田社長さんからは「蛇の目小紋の女」のレコーディングの時の
ふるふるふるで苦労した様子や平尾先生からのアドバイスの時に
たか先生がニタニタしてみていたとか貴重なお話もありました。

出演歌手4名共個性的でキャラが被ることもなく
こういう大勢のステージもいいものでしょうと池田社長さん

さて、ステージはいよいよ主役の佐藤善人さんが登場

白い紋付に金銀の袴姿です。迫力あります。

長年歌手を続けてこられた先輩方のお話も勉強になったとか

4曲目歌唱は皆さんで盛りあがれる「まつり」(北島三郎さん)

最後はあつみのまつりと変えて歌って拍手喝采です。

5曲目歌唱は長編歌謡浪曲「俵星玄蕃」(三波春夫さん)

拍手喝采の中ご祝儀とハンカチが続々
凄い汗なんですて(笑)

善人さんは池田社長さんにはデビュー曲レコーディングの時も
厳しく指導されたそうで、お酒飲む時はやさしいのだとか(笑)
(池田社長さんの方からはプライベートでは
植木やメダカを善人さんからいただいたりして
趣味は合うんだと言ってましたね~
やさしい心があるから歌にもきっと活きるみたいな)

ここからオリジナル曲です。

6曲目歌唱はデビュー曲「最上峡」
最上峡
佐藤善人
テイチクエンタテインメント
2014-12-17



7曲目歌唱は最新曲「みちのく遠花火」
みちのく遠花火
佐藤善人
テイチクエンタテインメント
2015-12-16



昨日は相当色々指示されて、恐縮気味で控室でも座りこんでいた善人さん
台詞も聴きやすかったし、ちゃんと修正できていて
もいいステージでした。
池田社長さんも褒めてましたよお~

ここで歌手の皆さん全員ステージに出てきて
(清水君のエスコートはみゆきちゃんです。)
一言ずつ挨拶

皆さんまたこのメンバーでやりたいみたいでしたね~

善人さんから春夏秋冬倶楽部から皆様にサプライズということで
出演者全員に花束を贈呈ということで

みゆきちゃん、清水君、たつる君、池田社長さんの順に花束が

そしては善人さんにも観客席から花束が

エンディングは出演歌手全員で
「チャンチキおけさ」(三波春夫さん)の歌唱

ステージのセンターはみゆきちゃんと清水君
善人さんとたつる君はステージを降りてきて盛り上げます。

後半はステージ前中央まで来て踊りだすおばちゃんが?
なぜかどじょうすくい風の踊りで会場を笑わせます。

最後のキメは善人さんとたつる君がおばちゃんを挟んで(笑)
出演者がひとり増えたって(笑)

池田社長さんの終演の挨拶で

緞帳が降りてこれにて終了~っ

さて、大変です。予定より大幅に終演時間が遅れています。
終盤にはみゆきが一番さんが気が付いてソワソワソワソワ

予定では終演後即売会となってましたが
CDを1枚買えば出演歌手全員と握手のレインボー方式で送り出されます。

プレミアムツアーの我々は帰りの列車指定されていて急ぎというので
ツアー担当スタッフの方に誘導されて先頭に並べられました。

実は私とみゆきが一番さんはみゆきちゃんのCDをまだ買っていません。
即売会場ではきっとO野マネージャさんが特典写真を用意してと思って
二人共とりあえず佐藤善人さんのCDしか買っていませんでした。

各歌手の皆さんに“ありがとう、またね”と声をかけて

みゆきちゃんには冷凍だだちゃ豆と亀の尾のお酒をプレゼント
(まあ、お土産は善人さんから沢山いただくのが予想されますが)

最後にみゆきちゃんが1ショットを撮らせてくれたのですが
目が開いてない、前をおばちゃん横切るとかで全部失敗(泣)
IMG_7120-1-resize
唯一撮れた写真です。

慌ただしく車に乗せていただいてあつみ温泉駅へ
もう5分も遅れたらきっと駐車場渋滞で相当遅れたと思います。

駅も入口からホームも離れていたのでね~

IMG_7123-resize
なんとか帰りのいなほに間に合いましたて~

帰ったらだだちゃ豆茹でよーっと。

※今回みゆきちゃん、清水君、たつる君の歌唱曲は全て
聴いたことがありますが
広いホールではなかったものもあってまた違った感じになりました。
前日の池田社長のチェックも各々修正してきて
活き活きとしたステージでしたね~

さて、今回お初の佐藤善人さんですが
朝日奈ゆうちゃんと子供の頃から知り合いだとか
意外と新潟でもステージをしてきている情報は持ってましたが

歌はもちろんいいですがトークも意外に出来ます。
臨機応変に咄嗟の返答も言葉の選び方もいいですね~

思えば善人さんのデビューのきっかけのテイチクオーディションは
池田一男さんも受けて移籍再デビューしてますし
たつる君とも縁がある方なんですね~

このイベントまた来年春頃やりたいということなので楽しみです。

プレミアムツアーはプレ?
あまり大勢だと出来ないという話なので
来年は応募殺到して中止かもね~(笑)

KNBヒットスタジオinクロスランド 永井みゆき・三丘翔太

花火大会の後はいよいよ歌謡ステージの公録です。

8月14日(月)18時30分~
KNB北日本放送ラジオ
「KNBヒットスタジオ」にて放送予定だそうです。

「クロスランド盆踊り&花火大会」は24年目だそうで
最初の頃からこちらで司会をされているという
ベテランの鍋田恭子さんが前説に

まず皆さんの拍手を収録して
それを効果的に追加するのだとか
(なるほど!こんな方法もあるのかあ~)

櫓前に陣取った人々の年齢層はかなり高め
頑張って拍手していただくにも限界がありますて

皆さん会場で配られていた団扇でバタバタ扇いでましたが
前に座っていたお婆ちゃんが手で扇いでいたので
私の作ったみゆきちゃんPR団扇をプレゼント

これをきっかけに呼びかけて作ってきた15枚の団扇を配って

隣のお母さんにはみゆきさんファンクラブ員だけど
PRの為に自作して配っているって説明すると
どこから来たの?と聞かれて
新潟からと答えると
富山にはみゆきちゃん昔からよく来ているよって教えてくれました。

いよいよ公録の収録スタートです。

鍋田さんからカワイイ人と紹介されて
まずは三丘翔太君が登場です。

ご挨拶代わりの歌唱は
デビュー曲「星影の里」
IMG_7921-resize

改めましてのご挨拶の後
鍋田さんとのトークに

翔太君の今回の素敵な衣装にはどうも虫が寄ってくるようです(笑)

翔太君は目の前にあるクロスランドタワーに早速登ってみたそうで
素晴らしい眺めだったそうです。

三丘君は水森英夫先生の門下生で
氷川君や山内君達の弟弟子となる訳ですが

次の歌唱は水森先生の作品で
氷川きよしさんの「箱根八里の半次郎」
IMG_7918-resize

途中できよしコールをかける部分を
翔太と叫んで欲しいとお願いしてきたので
翔太~っコール
頑張りましたて~(笑)

三丘君は実家がカラオケ屋さんで子供の頃から歌って育ってきたそうで
高校生の時に知らないうちに応募されていたNHKのど自慢に出場して
「北の漁場」を歌ってチャンピオンに
そこから水森先生にスカウトしていただいたのだとか
IMG_7919-resize

次の歌唱は藤島桓夫さんの「お月さん今晩は」

三丘君は昨年カバーアルバム「翔太のお品書き」も発売しています。
翔太のお品書き
三丘翔太
テイチクエンタテインメント
2016-09-21


鍋田さんは三丘君の表現力を絶賛してましたが後姿は漫才師みたいって(笑)

三丘君はトレードマークの蝶ネクタイを集めているのだとか

最後はもちろん新曲の「虹色の雨」
虹色の雨
三丘翔太
テイチクエンタテインメント
2017-03-22


一人寂しくたたずむ女性を歌っているそうです。

続いてはいよいよ永井みゆきさんの登場です。

まずはデビュー曲「大阪すずめ」の歌唱から
こちらもみゆきちゃんコールに手拍子手拍子

みゆきちゃんのご挨拶
「クロスランド盆踊り&花火大会」は今回2回目なんだとか
鍋田さんによるとみゆきちゃんは2008年以来のステージだそうです。
IMG_7934-resize

本日みゆきちゃんは 絽のお着物ですが
鍋田さんによると浴衣の選択も出来たようです。
本日は持ってる中で一番いい着物で(笑)
IMG_7933-resize

鍋田さんの浴衣姿を着物のように着られていて素敵とみゆきちゃん

鍋田さんはみゆきちゃんデビュー当時から北日本放送で
スタジオや公録の番組をされていたようで
カワイイすずめちゃんが白鳥になりましたと(笑)

女性スタッフが本日のゲストの方はホント綺麗いですね~と
素顔の時に言ってらしたそうでみゆきちゃん嬉しそうです。

満25周年のみゆきちゃんに25年はどうでしたと聞いた鍋田さん
16歳でデビューして26年ですからと言うみゆきちゃんの年齢ネタに
すかさず反応してさんじゅう?と(笑)

三丘君のように若い頃もあったというみゆきちゃんですが
歳を重ねたからこそ歌う世界の幅が広がることもあるようで
鍋田さんからは妖艶と(笑)

みゆきちゃんは故郷岸和田でだんじりを曳っぱって
育ったのでお祭りが大好き
夏祭りで歌うのが嬉しいと話して
岸和田観光大使の話題も

続いての歌唱は「ふるさと館山」
ふるさと館山
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-01-18


IMG_7957-resize

みゆきちゃん単独でのトークです。

館山のお話しの後は
視力ネタと即売会の特典写真のお知らせ

続いて「地吹雪情話」の歌唱
IMG_7996-resize

鍋田さんとコスプレの話、
フィギュアの話の後、新曲の話に
平尾先生との思い出
大切に歌っていかなければと決意表明の後

新曲「蛇の目小紋の女」

蛇の目小紋の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-04-19


IMG_7946-resize

KNB北日本放送ラジオでは1週間今週の歌で流れるそうです。

最後は三丘翔太君も再登場でエンディング
三丘君は櫓で歌うのが今回初めてだったそうです。

みゆきちゃんはぜひ3回目も呼んでいただけるようにと
また三丘君と一緒に伺いたいですねと

鍋田さんにはいいコンビになってると言われて
同じレコード会社なのでと応えたみゆきちゃんに
鍋田さん お姉さんと弟で頑張りますみたいな感じだって(笑)

IMG_8020-1
即売会後に撮らせていただいた
テイチクカワイイ姉弟のツーショットですて

DSC_0472-resize
即売会のレコード店のスタッフさんはみゆきちゃんと同年代だそうですが
みゆきちゃんの印象を「永遠の十代」って感じって言ってましたよ~(笑)

今回私は三丘君は初めてでしたが
「うたなび!」こぶしdePRで組んだことがあるみゆきちゃんは
やりやすかったようです。
三丘君はなんかアナウンサーのように落ち着いた感じの子で
歌は水森先生に鍛えられただけあって高く伸びる美声も抑揚もいいバランスでした。

みゆきちゃんの歌声は今回はちょっと粗い感じかなあ~
「地吹雪情話」は迫力出てよかったと思いますが
なかなかこの暑い中水分補給も含めて体調管理は大変そうです。

司会の鍋田さんはベテランだけあってなかなかの人です。
かなりのおしゃべりが出来るうえに次々とPRポイントを
入れながら臨機応変に突っ込んだり
BSNラジオに今こんな人いるかなあ~
大倉修吾さんとコンビを組んだことのある人あたりで?
石塚かおりアナとか?

※8月14日のラジオ放送は三丘君みゆきちゃん各々2曲、
デビュー曲と最新曲のみでしたが
その分トークがたっぷりの構成となってましたね~




アーカイブ
  • ライブドアブログ