みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

番組レポ・感想

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

「博也とまどかの歌謡ロード」永井みゆき

昨晩の浜 博也さんと大石まどかさんのラジオ番組
ラジオ日本の「博也とまどかの歌謡ロード」に
永井みゆきさんゲストということで
聴きましたて~

みゆきちゃん浜さんは同じテイチクでまどかさんは同期デビューで
楽しいトークが期待されます。


OP

まどかさんが浜さんのスタッフのぐちを取り上げ
このあいだ2曲歌うのに40分かかったとか

曲をカットして話していたと浜さん


昔ディナーショーの後の打ち上げで
お客さんに歌をもっと勉強した方がよいと言われて笑っていた浜さん
お笑いも(しゃべりも)もっと勉強した方がいいと言われて
キレたこともあったのだとか
トークで笑っていただけるのが嬉しいと浜さん

1曲目「盛り場たずねびと」浜 博也さん
盛り場たずねびと/飛騨川しぐれ
浜博也
テイチクエンタテインメント
2017-08-16


「さあ今週も素敵なゲストをお迎えしました~」
(BGM「洲崎みれん」)

『この方です』

“永井みゆきです。宜しくお願いしまーす”

みゆきちゃんゲストは1年振りだそうです。

「まだ今も伸びてますか?」

“伸びてます”

まずは身長の話から

170cmを超えたというみゆきちゃんに

「だって演歌界のスカイツリーと言われているんだもん(笑)」

みゆきちゃんと市川由紀乃さんと多岐川舞子さんの3人は
背が高くてすらっとして大きいなというイメージがあるとまどかさん

「由紀乃ちゃんとどっちが大きいの?」

“いつもお互い私の方がちっちゃいと言い合っているんですけど
私は多分由紀乃ちゃんの方が大きいと思うんですけどね(笑)”

“でも同じ位だと思いますよね”

みゆきちゃん草履も一番低いものを履いているそうです。

「そうか草履履いたら175ぐらいになっちゃうんだ」
『いや余裕でなっちゃいますよ。180』

“私芸者さんの衣装を着させていただいた時には2mを超えた感じで”

かつらに高下駄で大女に

浅草でこの芸者姿の後ろ姿を見た人が顔を見に来て
女かあ と言われ、浅草にいるという
男性の芸者さんに間違われたエピソードも(笑)

『でもね、モデルさん並ですよ。スタイルもすらっとして』

デビューした高校生の頃は164cm位で6cm位伸びたみゆきちゃん

まだ伸び続けてることに改めて浜さん
「おかしくね(笑)」

『あのね、みゆきちゃん一言いわせてもらうけど
歳を重ねると縮んじゃうんだよ。骨が』とまどかさん

“いつかは縮むけどまだ伸びてる最中で”

『縮んだ時にやっと、でも、私も縮むのかあ(笑)
いつまで経っても追いつかない(笑)』

みゆきちゃんの二つ違いの弟さんもまだ伸びているそうで
176か177cm位だそうです。

「お父さんとお母さんも大きいんですか?」

“母が158cm位で父親が173、4位でしょうかね”

浜さん曰く隔世遺伝でお爺ちゃん、お婆ちゃんが
父方か母方が大きかったのでは?

“浜さん凄い背高いですね”

「僕?」

『180~もう縮んでるでしょ』

「縮んでないよ。俺ねプロフィールに179って書いてある」

『でも、180あるでしょ』

「あるよ。余裕であるよ。やだカッコ悪いよ」

“えーっ!”

「何言ってるんだい。千円と980円どっちがいいよ」

“それはー(笑)”

「そーいう問題じゃないよ」

どうも大きいのがいやな人はプロフィールは小さ目に
小さいのがいやな人は大き目に書いてる方が多いようです(笑)

みゆきちゃんはまどかさんが実際より大きく見えると言ってましたが
まどかさんはどうも縮む話にこだわってるようで(笑)

ここからみゆきちゃんの3つの観光大使の名刺の話題に

島根雲南市、故郷大阪岸和田市、千葉館山市

『これはある意味全部歌とリンクしてるってことですか?』

“そうですね。「雨の木次線」という歌で雲南の歌を
歌わせていただいて、館山は「ふるさと館山」という曲で
館山の歌を歌わせていただいて、実はですね新曲の
カップリング曲も館山の歌なんですよ「洲崎みれん」という”
“館山またご縁がありまして、これから楽しみですよね、沢山伺うのが”

「いいですねこの大使ってね、だって営業増えるじゃん(笑)」

“そーですね、やっぱり、あの(笑)”

『ありがて~』

「ありがてーぞ」

“凄くありがたい(笑)はい”

「そらそーだ」

“よく呼んでいただいて”

「営業が増えるって素晴らしいことだよ。いいなあ俺もどっかなろうかなあ」

『それだから』

「自分だってなってるじゃない」

『私は函館観光大使これはでも』

「イチゴ大使じゃない」

『イチゴ大使千葉県のね、今年の1月に任命していただきました。』

「俺マグマ大使にでもなろうかな」

『なってる十分、180超えてるんだから、マグマ大使だあ』

(みゆきちゃん笑ってるだけ)


ここからようやく発売ほやほやの新曲の話に

「先程お聞きしたんですけど、これ岡山県の吉備路って所なんですけど、
僕が雰囲気的に吉備団子の吉備ですかって聞いたら、そうですと」

“そうなんですよ”

『吉備団子の吉備ってこういう字書くんですね』

“そうですね、やっぱり桃太郎のお話が生まれた場所というか”

「これご当地ソングじゃないですか、ご当地ソングというのは
やっぱりキャンペーンというは多いんですか?だけ」

“そうですね、これから色々予定を組んでいただいていて
沢山岡山へもお邪魔すると思うんですけど、
歌詞にも出てくるんですけれども、
吉備津神社とか、備中国分寺という所の五重塔とか、
素敵な所が沢山あるので、本当に伺って、
実際生で観るのが楽しみで”

『そうですね~、そして名刺が又増えるかもしれません』

“あ、そーなんです、それを目指してるんです、今、岡山の大使を”

「増えるんじゃないですか、じゃ又仕事増えるぞ」

『又営業増えるぞ』

「最高ーじゃない」

(みゆきちゃん笑ってるだけ)

「じゃあ、早速お聴き頂きたいと思います。
発売ほやほやです。永井みゆきさん「吉備路ひとり」」

「まあ、1年というブランクじゃなくて
もうちょっとね、来てくださいよ」

“あ、ぜひお願いします”

「毎週やってるんだから」

“あはは、宜しくお願いします”

「今日のゲストは永井みゆきさんでした。ありがとうございました」

“ありがとうございました”

2曲目「吉備路ひとり」永井みゆきさん
吉備路ひとり/洲崎みれん
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2018-05-16



エンディング
同期でかわらず可愛らしいみゆきちゃん
何度かお酒もご一緒したけど本当に強いとまどかさん



わずか15分に編集された番組ですが
みゆきちゃん本当に楽しそうでしたて~


番組ではかかりませんでしたが大石まどかさんの最新曲
ストロベリームーン
大石まどか
日本コロムビア
2017-09-20

これが縁で千葉県いちご組合連合会の“いちご大使”に就任したそうです。



回廊の先に浮かぶ男性?「走れ歌謡曲」永井みゆき

今朝の「走れ歌謡曲」に永井みゆきさんがゲストということで
早起きしてラジオで聴きましたて~

土曜の朝はみゆきちゃんが「歌うヘッドライト」担当の時には
よく早起きしてましたなあ~

パーソナリティはこの5月から石川県能美(のみ)市観光大使に就任された
小林奈々絵さん

実家はステーキ屋さんで来週が誕生日だそうです。

能美(のみ)市観光大使はあの松井秀喜さんもされているそうなので
みゆきちゃんとは観光大使や野球の話でも盛り上がれそうです。



「皆様お待たせ致しました今朝のお客様はこの方です。
永井みゆきさんです。おはようございまーす。」

“おはようございます。永井みゆきです。宜しくお願いしまーす。”

奈々絵さんはこれまで公開録音とかイベントで
何度かみゆきちゃんと面識があったそうで
でも番組ゲストは今回初ということでみゆきちゃんもびっくりだったとか

まずは観光大使同士の名刺交換の話から始まりました~

みゆきちゃんは現在3つの観光大使を兼任

「雨の木次線」が縁で島根の雲南市の観光大使
故郷の大阪岸和田市の観光大使
そして今年から千葉の館山市の観光大使に

そして今年は新たにふるさとがひとつ増えることになりそうと
早速新曲の話に

今週5/16発売の新曲「吉備路ひとり」

「吉備路といえば?」

“はいっ、岡山県ですね~吉備団子の吉備ですね(笑)”

実際に吉備路へは行かれたことはあるんですか?と聞かれて
みゆきちゃんは実際にはまだ行ってないそうで
これから予定をスタッフの皆さんが組んでいる最中だとか
でも写真やお店を沢山観て聞いて行った気持ちにはなっているそうです。

歌詞に出てくる備中国分寺の五重塔と
吉備津神社の長い回廊

“その回廊を渡って行くと別れたその男性に会えるんじゃないかなという
雰囲気のするとても素敵な神社なんですよ”

「なんかロマンチックですね~」

“この曲をいただいた時に、歌詞を読んでそれから吉備津神社のお写真をみていたら
最初にその回廊の先になんか男性がポカって浮かんだんです。私の中で。
もう自然に”

「もうイメージ出来たってことですか?」

“なんか浮かんできちゃったんですよね”

「全く知らない人なんですか?」

“知らない人なんですけど”
“それから歌う度にその人がそこのフレーズになると
パッと浮かんでくるんですよ。なんか凄い不思議で(笑)”

「えーっ!後で似顔絵描いてもらっていいですか?」

“あっ、わかりました(笑)”
“でも、今度吉備津神社に実際に伺ったらその人が実際にいたらどうしよう(笑)”

「それは凄い運命的な出会いになりますけど(笑)」

(運命の出会いがひょっとしてと大盛り上がりの恋バナ?でした)

「でも、曲の中の主人公はかなわない恋をした主人公で
別れた後で思い出深い吉備路を旅をするとうような内容になってますもんね」

“作詞の麻先生には初めて今回シングルではお世話になったのですけれども、
先生から今回はちょっと訳有の恋よって、先生がおっしゃって、
なのでちょっと色っぽく歌ってねとか言っていただいたのですけれども
私にとっては初めての世界というか…”

これまでそういう雰囲気の曲はあったものの
はっきりしたものは今回初めてだそうです。

「それではまず待望の新曲を皆さんに聴いていただきたいと思います。
これでは永井みゆきさん曲紹介をお願い致します」

“はい、岡山県を舞台に歌っております。
永井みゆきで「吉備路ひとり」お聴き下さい”
吉備路ひとり/洲崎みれん
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2018-05-16



「今週5/16発売 永井みゆきさん「吉備路ひとり」聴いていただきました」

リクエストも沢山きていたそうで

“ありがとうございます。”

奈々絵さんが沢山名前を読み上げた中に私のラジオネームも

奈々絵さんサビの部分歌いたくなりますねって
もう実際に歌っていたみたいです(笑)

“嬉しい~っ発売したばかりなのにもう覚えてくださって”

先週の最後に「吉備路ひとり」をかけたのですが
今週良かったって反響が多かったみたいです。

始まったばかりのキャンペーンでも
盛り上がっていたそうで
特にこの番組出演の告知で盛り上がったそうで

“奈々絵ちゃんの日だねって”

続けて奈々絵さんが読んだのは香川県の方のメール
「今年は岡山県と香川県が結ぶ瀬戸大橋が開通30周年となりました。
そんな節目の年にみゆきさんが岡山県を舞台とした新曲「吉備路ひとり」を
発売されるということでご縁があるなあと感じています。
どうぞ新曲が皆様との架け橋となりますよう頑張って下さい。
応援しています。」

“ありがとうございます。”

ここから今後のキャンペーンの告知に

7/14の千葉県南総文化ホールでの
石橋美彩さん熊谷ひろみさんとの新曲発表会も
詳しくはテイチクミュージックまで

こちらはカップリング「洲崎みれん」の舞台が
館山ということで「洲崎みれん」の新曲発表会となってます。

「洲崎みれん」への応援メールも届いているようで
みゆきちゃんのキャンペーンにも館山の方が
いらしていたそうです。

最後にリスナーへのみゆきちゃんのメッセージです。
“切ない女心を歌っております。「吉備路ひとり」
これからキャンペーン頑張って行きたいと思ってますので
ぜひ皆さん聴いて歌って応援して下さい。
そして、今度は岡山の観光大使目指して頑張りたいと思います。
応援宜しくお願い致します”

「今朝のお客様は永井みゆきさんでした。ありがとうございました。」
“ありがとうございました。”

小学生の頃から「あさスタ♪」 永井みゆき

BSS山陰放送「あさスタ♪」に

永井みゆきさんが電話出演ということで
ラジコプレミアムのタイムフリーで聴きましたて~

パーソナリティは桑本みつよしさん

音楽おすすめ情報の時間に

みゆきちゃんは
鳥取のエル・パパミュージックの松野社長の推薦ということで
電話で登場でした。

松野社長さんはみゆきちゃんが小学生の頃から応援していたらしく?
デカい女の子がランドセルをしょっていたとか(笑)

「演ここ.」女将の谷口和美さんも硝子の向こうで聴いているそうで(笑)

みゆきちゃんは現在新曲発売直前で忙しいそうです。

「大阪すずめ」が代表曲のみゆきちゃんですが
桑本さんは「愛がこわいの」も
ジャケット写真も大好きだそうです。

篠山紀信先生が撮影して下さいましたとみゆきちゃん

新曲は岡山が舞台で
作詞の麻こよみ先生から今回は訳有の恋の歌と説明されたとか

歌詞には吉備津神社の回廊に
備中国分寺の五重塔が出てきて

ご当地ソング→「雨の木次線」の話から
雲南市観光大使の話題も

カラオケアドバイスは徳久広司先生からいただいたそうで
歌いだしの2行がポイントだそうです。

みゆきちゃん最後のメッセージは

“初めて岡山県を舞台に切ない女心を歌っております。
ぜひ山陰の皆さんも聴いて歌って応援して下さい。
宜しくお願いしま~す。”

吉備路ひとり
テイチクレコード
2018-05-16



登場時間は短めでしたが
とりあえず新曲PR第一弾ラジオ出演ということで
山陰放送とは着眼がよかったみたいですて

それにしても松野社長さん
小学生の頃からとなるとみゆきちゃんのちびっ子時代から
既に注目していたということになるなあ~

さとちんの演歌ごめんなすって

本日永井みゆきさん電話出演の

燕三条エフエム放送 ラヂオは〜と 76.8MHzですが

こちらはコミュニティFMなので新潟県内でも
燕三条方面でしか聴けないのですね~

なのですがHPではさとちんさんのブース内の様子を
ストリーミング配信されてますので今晩も観ることが出来ました。
電話のみゆきちゃんの声は小さいのですが
まあ、こんな感じで番組をやっているんだというのが丸見えです(笑)

「さとちんの演歌ごめんなすって」本日6年振りの復活だそうで

20年前の燕三条駅内にブースがあった頃からあった番組だそうです。

みゆきちゃんも出演したことがあったとか

4/15のにしかわ桜まつりと
5/16発売の新曲「吉備路ひとり」もPRしてました。
新曲はかからず「大阪すずめ」「蛇の目小紋の女」と
みゆきちゃん出演後
何故か「応援歌でヨイショ!」がかかりました?

4/15は「つばめ桜まつり 分水おいらん道中」に
さとちんさんが司会でかち合うそうです。

明日「3人の歌仲間」に行きますという私のリクエストメールは採用されず

さとちんさん
私の記憶では新潟市に石丸電気があった頃に
キャンペーンに来たみゆきちゃんがその前に
さとちんさんの番組にも出演したと思うのですが
その石丸キャンペーンにもさとちんさんが来てくれていたと思います。

当時も目立ってましたが、確か童顔の好青年だったような気が(汗)
確かアイドル歌手を目指したことがあったとか
いったいこの20年に何があったんだろう?




BSNラジオ「65周年ファイナルコンサート まだまだ新潟ぞっこん宣言」

3/11(日)新潟テルサより生放送のBSNラジオ
「65周年ファイナルコンサート まだまだ新潟ぞっこん宣言」
聴きましたて~

司会はBSNラジオのツートップ
近藤丈靖アナと石塚かおりアナ

東日本大震災から7年、会場ではチャリティ募金も
行われたそうです。

まずはオープニング・アクトに指名された
Bitter & Sweetのステージから

1曲目歌唱「贈りものには愛がある」



改めてご挨拶

Bitter & Sweetは女の子ふたり組ユニット
長谷川 萌美さん(新潟 長岡出身)と
田﨑 あさひさん(長崎出身)

心地よいメロディとハーモニーのさわやかな歌声
可愛らしいですがアイドルでもなく
アーティストとして活動している娘達です。

新潟味のれん本舗のCMにも出演されてましたね~


今夢を持って頑張っている方、夢をあきらめそうな方に聴いていただきたい曲

2曲目歌唱「幸せになりたい。」

幸せになりたい。/写真には残らないシュート 通常盤
Bitter&Sweet
アップフロントワークス
2017-05-17



ここで告知が
BSNラジオでレギュラー番組が決定したそうです。

事務所の先輩の松原健之さんと

「松原健之・Bitter & Sweetの音茶メロラジオ」
4/8(日)23時~放送開始だそうです。

BSNでは放送されていませんでしたが
この番組は現在松原君とみやさと奏さんがやってまして
みやさとさんから引き継いだ形になります。

ちなみにみやさとさんとBitter & Sweetは同じ事務所
松原君とは同系グループの事務所で
モー娘。とかハロプロ系グループの方々も一緒なんですね。

皆さん手拍子して下さいと

3曲目歌唱「ハレルヤ」
#ビタスイ
Bitter & Sweet
UP-FRONT WORKS
2015-12-23

ノリのいい明るい曲です。

続いては県北の歌姫 朝日奈ゆうさん登場!

1曲目歌唱は最新曲カップリング「おとこ傘」

御挨拶の後
ドッコイショ要員の近藤アナ、石塚アナも呼ばれて

2曲目歌唱「ソーラン祝い節」
ゆうかり航路/ソーラン祝い節
朝日奈希
クラウンレコード
2011-02-23


全員参加のハア~ドッコイショ~ドッコイショ

近藤アナの番組でコンビを組んでいたゆうちゃんなのでね~
近藤アナのドッコイショ~が一番よく聞こえました(笑)

3曲目歌唱最新曲「鷹匠」
鷹匠
朝日奈ゆう
日本クラウン
2016-06-08

水森英夫先生がゆうちゃんの歌声に惚れこんで作られたという
スケールの大きな曲なのでよく合っています。

チャリティー贈呈式
チャリティー全額をBSN佐藤社長より
東日本大震災の被災者を支援しているグループ
NPO法人スマイルサポート新潟へ贈呈されました。

続いては佐渡在住の篠笛奏者
狩野泰一さんのステージ

1曲目演奏「 朱鷺の舞」(アルバム「しあわせに」より)
しあわせに
狩野泰一
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2010-03-24


御挨拶

朱鷺の着物を着てきたそうです。

2曲目演奏「花日和」(アルバム「しあわせに」より)

3曲目演奏「Moon River」(アルバム「SOUND OF THE WIND」より)
演奏中にはJewel dance schoolのダンスも
新潟の小中高校の子達なのだそうです。

狩野さんは元々ジャズメンでしたが
ニューヨークでアメリカ人が和太鼓を叩いて
何千人もの人が総立ちでブラボーと叫んでるのを観て
30年前に鼓童に入って
独立して篠笛で曲を作って20年なんだとか

最後は復興を祈って作った曲

4曲目演奏「音紬き」(アルバム「SOUND OF THE WIND」より)
SOUND OF THE WIND
狩野泰一
stirring echo
2017-03-08



会場ではペンライトが揺れているそうです。

続いては長岡が生んだミラクルボイス中澤卓也君登場!

1曲目歌唱デビュー曲カップリング「黄昏に」

御挨拶はお馴染み
“歌うダイヤモンドそしてあなたのダイヤモンド
ミラクルボイス中澤卓也です”

卓也コールが止まらず

BSNTV「なじラテ。」の「中澤卓也の手を握ってもいいですか?」で
お馴染みの中澤君

皆で卓也コールを練習して

2曲目歌唱レコード大賞新人賞受賞デビュー曲「青いダイヤモンド」

青いダイヤモンド/黄昏に
中澤卓也
日本クラウン
2017-01-18



近藤アナが新潟弁で歌ったらしいということで
アカペラで「彼岸花の咲く頃」の新潟弁バージョンで(笑)

3曲目歌唱セカンドシングル「彼岸花の咲く頃」

彼岸花の咲く頃/心変わり
中澤卓也
日本クラウン
2017-11-29



続いてはいよいよ本日最後のアーティスト
デビュー30周年の相田翔子さん登場!

一緒に歌いたいし踊りたいと石塚アナ

1曲目歌唱「for you」
This Is My Love
相田翔子
UP-FRONT WORKS
2013-09-04



御挨拶
本日はWinkの曲を沢山選曲しているそうです。

Winkメドレー
2曲目歌唱「シェリーモンシェリ」
3曲目歌唱「One NIGHT In Heaven~真夜中のエンジェル」
4曲目歌唱「涙をみせないで~Boys Don't Cry」
5曲目歌唱「Sexy Music」
6曲目歌唱「ニュー・ムーンに逢いましょう」
7曲目歌唱「淋しい熱帯魚」
8曲目歌唱「愛が止まらない~Turn It Into Love~」

相田翔子さん
ご結婚されてお子さんもいらして
歌手、女優、司会、ラジオパーソナリティとしてもマルチにご活躍中です。
スカパー歌謡ポップスチャンネル
「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星」で宮本さんと司会をされ
またBSNラジオでも「相田翔子のスウィート・ソレイユ」が放送中です。

3/11あれから7年
相田さんも被災地にも何度か手伝いに行ったそうです。
ありふれた日常が大切に感じられる
色々な思いの込めて1曲の詞に託したそうです。

9曲目歌唱 相田翔子さん作詞の「一輪」

最後は全員がステージへ一言ずつ本日の感想を

Bitter & Sweet

田﨑 あさひさん
“今日はBitter & Sweet初めてご覧になった方いらしたと思うのですけど
そんな中でも手拍子で盛り上げて下さって本当にありがとうございました。
またぜひBitter & Sweetのライブにも来てください。お願いします。”

長岡出身の長谷川 萌美さん
“こうして故郷にライブで戻ってこれるのが本当に嬉しいです。
またBSN放送さんでレギュラーラジオ番組も決定したので
これからも皆さん宜しくお願いします。ありがとうございます。”
(長岡出身と言われたところで中澤君がフライング?したみたいです)

県北の歌姫 朝日奈ゆうさん
“ありがとうございました。ドッコイショドッコイショも
凄く力をいただきました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。”

狩野泰一さん
“東京から佐渡新潟に移住して30年。
ホントにこっち素晴らしい所ですね。
食べ物も美味しいし、人情もあついし、
ここから素敵な音楽を発信し続けて行きたいと思います。
皆さんもね、こちらの素敵を発信して新潟を楽しんで
頑張って行けたらなあって思っています。宜しくお願いします。”

長岡が生んだ中澤卓也君
“ホントにこうして地元で皆様にあたたかい声援をいただきながら
歌えるなんてホントに幸せですし、
東京にもホントにしっかりと新潟の皆さんの応援届いてますので
皆さんこれからもぜひ宜しくお願いします。ありがとうございました。”

相田翔子さん
“はい、私自身も新潟そして佐渡の方にも
沢山の学生時代からの思い出もありまして
そこで歌わせていただけることが凄く嬉しくて
また、今日は3.11とそういう日(ということ)もありまして
私にとってもとても意味深い1日だったかな、ライブだったかなと
思います。皆さんと一緒に・・・?”

ここで相田さんのファンの方がプレゼントを
八海山って聞こえたのでおそらくお酒(笑)

で、これで近藤アナ、石塚アナが〆て
終了~って生放送だなあ~(笑)

ギャラリー
  • 新曲発売週
  • 新曲発売週
  • 永井みゆき「吉備路ひとり」発売!
  • 母の日は純烈 古町どんどん
  • 母の日は純烈 古町どんどん
  • 母の日は純烈 古町どんどん
  • 母の日は純烈 古町どんどん
  • 母の日は純烈 古町どんどん
  • 母の日は純烈 古町どんどん
記事検索
頑張れ!!!「レインボーうさぎ組」!
吉備路ひとり/洲崎みれん








手鏡









紅の雨









アーカイブ
  • ライブドアブログ