みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

日記

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

訃報 麻央さん逝く

本日の新潟のトップニュースもこの訃報でした。

市川海老蔵さんの奥様の小林麻央さん
乳癌と戦っておられましたが昨晩亡くなられました.

お馴染みのブログには小千谷出身ということで時折新潟の話題もあったとか

合掌!



実はBSNでお馴染みの伊勢みずほさんも同い年位で
やはり乳癌と戦っている最中だそうです。

癌は早期発見が一番なのでね

忙しくてもやはり検診を受けて
本人だけではなく家族の皆も気にかけて欲しいですね

桜川たつるデビュー

昨日メジャーデビューした桜川たつる君なのですが

こぶしdeねっとにはもう歌手名簿でページが出来てましたが
テイチクミュージックのHPのアーティスト一覧には
まだ載ってませんね~

ちなみに昨年のテイチクミュージックの忘年会の様子を
中里亜美さんがブログ記事にしてましたが
たつる君も永井みゆきさん清水博正君、Yuccaさん達に混じって
来年デビュー予定のイケメン二人と紹介されてました。
テイチクミュージックはもうひとり
かなりの長身の男性がデビューされるようです。

さて、たつる君ですが新潟のデビューイベントの後
最新スケジュールでは今週末のJ-SQUARE SHINAGAWA
でのたか先生、みゆきちゃん達とのイベントに
8月に武蔵小山のカラオケスナックキャンペーンが
決定しているようです。

発売前にカップリング曲との入れ替えがあった訳ですが
中澤卓也君と違って演歌を歌ってのど自慢の鐘を鳴らしているのでね
まあ、年齢も上なので
先を考えてもうちょっと大人っぽくってことなのかなあ?

東京の女
桜川たつる
テイチクエンタテインメント
2017-06-21


蛇の目美人

どうやら新潟も梅雨入りしたようですが

例年より遅かったし、今年は雨が少ないなあ~

この夏は暑いそうですし
冬の雪も少なかったイメージなので水不足も心配されますが

雨乞いに雨男雨女さん達も注目されそうな予感もしますて

さて、雨のシーズンとなればやはり蛇の目
蛇の目傘といえばテイチクのみゆき&舞のコンビですね~(笑)

産休から復帰のみずき舞さんも本日発売の新曲「港の雨は女の涙」
PVで蛇の目美人姿を披露されてます

港の雨は女の涙
みずき舞
テイチクエンタテインメント
2017-06-21





ママになってもやっぱりベッピンさんですて


謎のキャンペーン?

みゆきちゃんのショッピングモールでのキャンペーンは
毎年のことですが
普通は単独かテイチクの歌手でまとまってとかなのですが
今週末に入ってきたこのキャンペーンって?

6/25(日)石原詢子永井みゆきミニライブ
イオンモール川口 専門店1階 セントラルコート

13:00〜石原詢子
15:00~永井みゆき

なかなかCDが売れない時代なので
ソニーの石原詢子さんが新曲キャンペーンをやるのも
不思議ではないのですがこの順番は不思議ですて

単純に考えると格上の先輩である詢子さんが
後のような気がするのですが

日曜日なのでね13時位だとお食事タイムだし
そこが狙いなのかなあ

または他のお仕事の関係で移動の都合かも

詢子さんはどうやら事務所でのキャンペーンのようで
で、もちろんみゆきちゃんはソニー時代から詢子さんには
可愛がってもらっている訳なので
これ終わったら一緒にお食事とか行くんだろうなと想像できる訳で(汗)

そっちの都合かな?

女の花舞台(通常盤)
石原 詢子
ソニー・ミュージックダイレクト
2017-02-22



蛇の目小紋の女
永井みゆき
テイチクエンタテインメント
2017-04-19


モデルさん仕様

永井みゆきさんの話題ですが
先日放送の「三沢あけみのお茶会・歌謡界」では
25周年ということで三沢さんから
着物を2つもいただいたみゆきちゃん

ひとつは新曲にちなんで小紋の着物だそうですが

こちらの披露がいつになるのか楽しみではあるのですが

ちょっと気になっているのは三沢さんとみゆきちゃんの身長差
三沢さんの持っていたものからいただいたようなのでね

着物のことはよくわかりませんが
高身長のみゆきちゃんは着物はモデルさん仕様とかと聞いてますが
どこまで調整可能なのでしょうか?

まあ、三沢さんはずっとみゆきちゃんを可愛がってくれているので
その辺は十分承知で選んでいるとは思いますが

ちなみに朝ドラ「カーネーション」は撮影の着物は
その時代当時の古着から選んで使用したそうですが
現在の人達に合わせて、
帯で隠れる部分で分離してつないで伸ばしたって話を
TVで観た記憶があります。
この手ならいくらでも伸ばせますね(笑)

演歌歌手の方々は先輩歌手から
時々衣装をいただくこともあるようですが
サイズとイメージが合わないことも多々ありそうで
まあ年齢差もありますからね。

でも、○○先輩からいただきました~と言って
ステージとかで披露するのもステータスと言いますか
差し上げた先輩もいただいた後輩もどちらもPRに
なるのですよね

さて、みゆきちゃんと三沢さん
キャラクター的には合いそうですが
どうなりますか
披露されるのが楽しみですて


アーカイブ
  • ライブドアブログ