みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

スポーツ

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

新潟vs仙台

夏の甲子園新潟代表の日本文理負けましたね~

序盤の内野ゴロの間の1点が決勝点だったとかで
ホームランが量産されている今大会にしては珍しい試合だったみたい

0対1とは確かに惜敗です。

まるでサッカーのような(汗)

明後日かあ~


夏の甲子園 日本文理初戦突破

序盤のホームラン2本の大量点も凄かったけど

追い上げられてる感も強くて

投手交代でなんとか断ち切ってって感じでしたが

とりあえずおめでとう~次も頑張れや~

でも最近の高校野球の投手ってもうプロ並みの球種なんだね~


初ホームラン+サヨナラヒット=お立ち台

やりました~

今晩の阪神巨人戦

雲南市の星、阪神ルーキー糸原選手が
プロ初ホームランにサヨナラヒットの大活躍で
お立ち台でヒーローインタビューでした~

9回に守護神がメロメロでまさかの3失点
なんとか同点で止まったものの
流れは完全に巨人で3連敗が頭をよぎった最終回

2アウトから中谷選手がヒットで出塁したところで

“荒木ーっ頼む~糸原につないでくれ~”と
私の祈りも通じたか四球で出塁に

“よっしゃ!糸原頼むで~”

期待通りに外野の頭を超えるサヨナラヒット~に
もう感動モードでしたて~(笑)

それにしても勝負強いです。
ここって勝負所での打点が多くて、
こんなルーキー今まで阪神にはいなかったなあ~




横浜DeNA-阪神戦中止

本日ハードオフエコスタジアムで開催予定だった
今年新潟で唯一のプロ1軍の試合
横浜DeNA-阪神戦が中止になりました。

流石に本日の新潟は豪雨の中心なのでね
朝には中止だろうと思ってエコスタジアムのHPを見ると
試合の時間帯は少雨なのでどうも予定通り行うつもりのようです。

先発は横浜が日本文理からプロ入りした飯塚投手と
阪神が好調でオールスター出場決まった秋山投手

さとう食品も主催なので始球式はNegiccoのかえでさんだとか

実は私も友人と観戦予定で展開によっては
藤川球児投手の投球も観れそうと楽しみにしていたのですが

さあ、行くぞと乗った愛車のカーラジオで中止を知って・・・。
14時半には中止の発表だったようです。

降水確率100%の天気予報にも
朝9時過ぎには予定通り行うとエコスタジアムのツイッタ―もあって
主催側はやるきマンマンでしたが

とはいえこう各地で被害が出る中いくらなんでもなあ~
残念ですが雨中観戦必至でもあったのでちょっとホッとしたような

初ヒットが決勝ホームラン!

8連敗中の阪神でしたが

本日の試合5番に抜擢されたドラ1ルーキー大山選手の
プロ初ヒットが先制・決勝3ランとなりお立ち台へ

甲子園なのでね~“幸せです”と言ってましたが

TV解説の小久保さんも好きなタイプの打撃フォームというだけあって

フォロースルー大きく最後にバットが上に上がって
将来はバットも投げるのかなあ~と

確かに打てばカッコイイ~打撃フォームでした。

とりあえず連敗が止まったのでチームもこれからですね~

雲南の星糸原選手は今回は別な目立ち方でしたが
守備での併殺時に相手走者に足をとられて
新ルールにより今季初の危険なスライディングが適用となったのですが
それほど危なそうに見えなかったのと
送球しても間に合わなかったケースなので
1アウトを守備妨害で稼いだファインプレーかな?


アーカイブ
  • ライブドアブログ