みゆきシンクタンクのなみゅらー日記N

全国のみゆきちゃんファンの皆さんへ こちらは歌手の永井みゆきさんのファン 「なみゅらー」である私の応援日記です。

ちょっと気になる

このブログでは永井みゆきさんの愛称を2014年末までみゅーちゃんとしておりました。
これはファンサイトで私が呼びかけ募集した中で唯一賛同票があった「ミュー」からきているものでしたが
まったく定着することもなく、2015年からはみゆきちゃんへ(笑)
もちろんみゆきちゃん中心のブログなのですがみゆきちゃんと共に
頑張っている若手歌手の話題もどんどん記事にしていきますよお~

ちょっと気になる美魔女演歌チーム?

ちょっと気になったことがあって

今週放送のNHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」に
みゆきちゃんが出演するのですが
共演者に水雲-MIZMOというグループが

MIZMOって確か水森英夫先生の教え子だったなあとか
思って調べたら

プロダクションは三井エージェンシーでした。

他に所属は山内惠介さん、池田輝郎さん、 野村美菜さん

皆さん水森先生ファミリーですね

どうやら社長さんが水森英夫先生のお兄さん?らしいです。

さらに気になったのは多岐川舞子さんの名前が無いことですね


ブログで確認すると舞子姉さんは今年の3月からは事務所から離れて
現在は充電期間中で休業して海外旅行とかにも行っています。

時々ブログを更新してますがその中でまた気になることが

美魔女演歌チーム?

メンバーは美人歌手の会の伍代夏子さん・島津悦子さんに
石原詢子さん・多岐川舞子さん・大石まどかさん・みずき舞さんらしいです。

え~と美人歌手の会の既婚組みかとも思ったのですが
詢子さん、舞子姉さんがいるとなるとやっぱり年齢かな?

まどかさんがいるので年齢的にはみゆきちゃん達も
もうすぐ呼ばれそう?

ちょっと気になる 雪ふる雪ふる

これまできしわだ歌謡祭で

永井みゆきさんへ何回かプレゼントしてきた“みゆきスペシャル”

新潟の越の華のチョコレートに合うお酒「カワセミの旅」と
お菓子のきくやの「新潟ショコラ」をセットにしたものですが

今回不覚にも出発前日に「新潟ショコラ」を入手し忘れていたのに気が付いて
慌てて会社帰りに某ショッピングセンターのきくやの売店に行ったのですが
売店そのものがなくなっていて(汗)
もうどこも閉店の時間に

なんか代わりはないものかと脳裏に浮かんだのがこちら

IMG_5970-resize

滑り込みセーフでゲットした
新潟の老舗大阪屋の胡麻ショコラ「雪ふる雪ふる」

IMG_5974-resize

ホワイトチョコと黒ゴマで雪国新潟の冬の白と黒を表現
味はもう~塩気?もあってやめられない止まらないって感じですて

IMG_5969-resize

こちらはバレンタイン&ホワイトデー限定ハートチョコ入りパッケージです。


今回は「カワセミの旅」と「雪ふる雪ふる」で組んだ“みゆきスペシャル2”

IMG_5958-resize

そういえば今度のみゆきちゃんの新曲は

雨がふるふるとか歌っていたよなあ~

 

ちょっと気になる平成歌謡娘

ちょっと前に「うたなび!」で観てちょっと気になっていたのですが

町あかりさん

平成生まれで昭和歌謡テイスト満載の歌?を歌うシンガーソングライター

衣装とかも全てセルフプロデュースだそうです。

沢田研二さんや岩崎宏美さんをよく聴いていたのだとか

芸名?は
♪町(の)あかり(がとてもきれいね よこはま)からなのかなあ?


「もし、憧れの歌手から楽曲制作を依頼されたら?」というテーマで
全曲を自作のアルバムからいしだあゆみさんのイメージで作ったという
○○○ ○○」という歌のPVとか紹介してましたが

「うたなび!」ゲストにはピコピコハンマーを持って登場!

ローカルアイドル風でしたがピコピコハンマーに関連する
前アルバムの「もぐらたたきのような人」も紹介してましたが

単調ですが繰り返しが多くいつの間にか耳に残って離れない
そんな魅力の歌です。

若い娘なのでこれから歌手としても楽しみですが
最近の歌謡曲にはなくなってしまっている遊び心のあるユニークな歌詞といい
私は歌謡曲のソングライターとしても大いに期待しております。

ぜひ!永井みゆきさんに1曲作って欲しいですて


あかりの恩返し
町あかり
ビクターエンタテインメント
2016-08-24

 
 

ア、町あかり
町あかり
ビクターエンタテインメント
2015-06-24







↓こちらの生うたオーディションでは

 
審査員にも大ウケで

中でもシンガーソングライターでデビューして
TM NETWORKのヒット曲作詞でも知られる
小室みつ子さん のハマリ方が印象的です。

ちょっと気になる みゆきの里

先日久しぶりに新潟駅前で飲むことになって

目指すお店に行く途中で発見!


時代激まつりの時にだんじり柏さんから
情報はいただいていたのですが

ここだったのかあ~
DSC_0157-resize


新潟駅万代口バスターミナルの真ん前とは好立地条件ですて

そば処立ち食い立ち飲みとなってますが
少ないですが座れる席もありました。

名前からして胎内のみゆき庵と関係がありそうと思ってましたが

店内には何故か三幸製菓のおせんべいとかが棚に飾ってあって

あっ、あああ、そっかあ~みゆき堂かあ~

こちらみゆき堂本舗の外食部門のお店だそうで
地場産の食材を生かしたメニューが特徴のようです。

なのでその分ちょっと高めですが
駅の立ち食いそばとはあきらかに別モノですね

私はうどんを食べてみましたが
歯応えというかのど越しというか
立ち食いソバ屋のうどんとは思えませんて

立ち飲みの方は
お酒もワンカップの地酒の他にも
色々楽しめるようです。

これで美人女将がいればなあ~

ちょっと気になるドラマ「ワカコ酒」

ちょっと気になるにし忘れていた
武田梨奈さんのBSジャパンの
ドラマ「ワカコ酒」ですが
Season2 今回が最終回でした。

原作の漫画もアニメも観たことはないのですが
スカパーでのSeason1再放送では
「孤独のグルメ」女性版みたいなPRでしたね。

OL村崎ワカコさんの「女ひとり酒」のドラマ

ワカコさんは彼氏もいるのに何故か
仕事帰りにひとりで飲みに行くのが生きがいのようで

まずお店を決めてから、肴を決めてとかで
お酒は種類を決める程度で
基本肴に合うかどうかで
銘柄とかにはあまりこだわらないようです。

お店のお勧めを聞いて
“それお願します”となります。

このあたりが酒呑みって感じですね

あまり詳細なウンチクもなく

肴を食べて美味しい~っ!
お酒を飲んで美味しい~っ!
飲んで食べて美味しい~っ!
ぷしゅー

まあ、こんなイメージで
いかにも女の子って感じですが

お店のいい雰囲気は伝わってきて
ドラマはおかげで結構リアルな感じがします。

あまり顔が有名な役者さんが出てなかったり
出てもわかりにくい撮影方法にしているようです。

主演の梨奈さんはこの番組で体重が増えたとか、
本物の酒を飲んで撮影しているらしいとか
なんて話を聞くと微笑ましくなりますが

番組では最後の馴染みのお店の
ボトルキープの焼酎を「ワカコ酒3」と
注文していたのでおそらく
Season3も決定なのでしょうね。


ちなみに我らの永井みゆきさんの酒呑み度は?

大吟醸だとか純米酒だとか特にこだわりもなく
甘いか辛いかって感じで
ワンカップでいいとか
私の知る大酒呑みの人とほぼ同じコメントを残してます(汗)


アーカイブ
  • ライブドアブログ